脛骨骨折日記 その3(経過編)

写真も貼っておきます。グロ注意!

脛骨骨折日記 その2(入院生活編)

2014/05/15〜2014/05/29の手術後2週間の入院生活について。 ・リハビリ 午前1時間、午後1時間で毎日2時間。 己の筋力の無さにへこむ毎日。 まじめにやった甲斐あって明らかに右足以外は太くなった。 目標は2つ。 折れた足以外の筋力をつけて、松葉杖で…

脛骨骨折日記 その1

備忘録程度に書いておく。 2014/05/04 右足の脛骨骨折。 救急で応急処置。シーネ固定。 右ひざまで固定されたのが苦しかった。 体力なさすぎで松葉杖が上手く使えない。 2014/05/07 地元の病院へ。 非常勤の若い男性の先生。 レントゲンから若干骨が離れてい…

お休み5日目

13時新大阪発。 今日から3泊4日で東京である。 似非喫煙者(兼・似非禁煙者)である私は「旅行中は煙草を吸っていい」という自分ルールを課している。 てなわけで新幹線の喫煙ルームで半年ぶりのキャスターマイルドを存分に吸うのであった。 15時半新横浜…

お休み4日目

今日は一日「太閤立志伝5」やってたら終わりました。。 ちょっと一日無駄にした気分。ゲームで時間使うの贅沢なんだけどね。 明日から東京旅行です。

お休み3日目

今日は次の職場に挨拶&給与の交渉に行く。 実績に比例して給与が変動する形にしてもらった。 固定給より自分を追い込むことができるためである。 おお…ちょっとフリーランスっぽいぞ。 明日は部屋の片づけと、東京旅行の準備。 今しかできないことをどんど…

お休み2日目

今日は18歳、25歳×2、私でラブライブ!全曲制覇カラオケを実行。 収録曲が増えてて前回は3時間で終わったところを4時間半ほど。。60曲くらいでした。 自分の番以外はサイリウムぶん回しつつコールを入れる。 よって疲れが半端ないのだ!!大丈夫か30代の俺…

この支配からの卒業

本日より有給消化開始。3週間。 全部使い切ると本当は3ヶ月ほど休めるのだが。 ニート完全体になってしまうのでそれは良くない。 とりあえず本日は会社の仲良かったグループ・上司からの送別会。 彼らからはいつでも戻ってこいよ、と言われている。実績出…

喉が痛い

風邪ではないのに、結構な痛さでかなり不安だ。 以前、喫煙していたころはたまにこんな症状になったが、 やめているのにこの痛さはヤバゲ。眠れないレベル。 今働いている事業所が下足なのに窓がなく、埃っぽいのが原因かと思う。 今日、休んだら明らかに回…

あと2週間

いよいよ後任との引き継ぎ開始。 素直な良い子である。安定運営を続けてくれるでしょう。 いろいろと会社の人の噂話を聞く。 (私は社内の人間関係に無知なため、驚きの連続。) こういう情報を集めることも、サラリーマンとして無難にやっていくには必要な…

カッパ兵長

散髪に行ったらリヴァイカット(命名:nippe)になった。 しかし違いは頭頂部にあった。 漸減、という言葉はこういう時のためにあるのだろうか。 限りなくゼロに近づく私の頭頂部。座標軸スレスレの漸近線のようだぜ。。。 対数関数かよ。 いや、年取ったん…

退職1ヶ月前

いよいよカウントダウン。 引き継ぎも始まり、しかし実績は相変わらず過去最高を更新し続けている。 上のやつらは不思議がっているようだ。 「どうして辞めるやつが、続けるやつより仕事ができるのか?」という感じ。 結局、私は人のためにしか働けないのだ…

「どこの会社も一緒」か?

退職引き止めをされた時のことだ。 「同業種ならどこの会社も一緒だろ?何にこだわっているの?」 とお言葉をいただいた。 「どこの会社も一緒」というのは、経営者は従業員に言ってはいけないと思う。 そりゃー、言いたくなる気持ちは分かるけど。 私だって…

たまゆらの日音楽祭2013

7時起床。 9時〜 大阪ステーションシティにてまどマギ2回目with魚か。 やはり何度見てもいい。 2回目だが、1回目とは違うキャラに、違う観点で感情移入してしまう。 パンフを買ってざらっと読むが、買うタイミングをミスったか。 1回目→パンフ熟読→2回…

劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語(ネタバレ感想)

見てきた。 これ、テレビ版見た人は必須だと思う。 ネタバレせずに感想かけないので格納します。

どのように生きるか

転職予定先の社長と面談をした。 待遇的には、今の会社よりぐっと下がる。 だが、この会社に入ろうかと思っている。 理由はストレスフリーであるだろうということだ。 最低限のお金はもらえる。あとは実績次第。 とはいえ、相当頑張っても、今の年収には届か…

パワハラと指導

さて、私が会社を辞めようと思った理由の一つがパワハラである。 上司が部下を適切に叱る、っていうのは必要で、 私自身も納得できる理由で怒られたときは当然反省をする。 しかし…今の上長は「怒る理由を自分で作っている」ようにしか思えない。 無理難題を…

毎日更新?

10/16に社会人になったのであれから7年が経つ。 だが。どうも僕は4月で会社を辞めることになったらしい。 再就職先は決まっている。 とはいえ、何があるか分からないので、日記を書くこととしよう。 ひょっとしたら、今は「英断」だと断言できる退職も、 …

ラブライブ!×アイマス動画2

厳選して紹介してきたがまたスゴイのが出てきた。。 Cutie Pantherはマジ名曲です。

ラブライブ!×アイマス動画

ラブライブ!の曲の素晴らしさと、アイマス動画の汎用性の高さが分かる。

ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive! ライブビューイング感想 そして…

6/16行ってきた。会場はなんばでした。 はっきり言うとほとんど期待せず、冷やかし気分で行ったのだが…。 中盤から涙腺崩壊し、心の底から信者になって帰ってきました(恐ろしい)。 ラブライブ!最大のウリである「ダンス完全再現」にやられました。 しかも…

あ〜よかった(亜美ver.)

ロックバラード調で最高。 弾いている人はそんなに上手くないけど。。 バンドでやってみたい。

「たまゆら進級イベント」行ってきました

ぶれぶれなので。東京ドームシティホール行ってきました。 たまゆらのイベントはこれで2回目。 前回、汐入のイベントに参加し、すっかりはまってしまったのでした。 2時間×2の長丁場でしたが、 出席率98%(推定)、通し参加率95%(推定)という濃いファ…

after school NAVIGATORS

ラブライブ!最高ですね。 ベスト盤、OP&ED、挿入歌と順調にCDが集まっています(汗 その中から今日は1曲をご紹介。 萌え声ウィスパーだが曲はメタル、歌詞は放課後買い食いをするよというだけのこの曲。 な、何を言っているかわからねーと思うが(略 …まあ…

ブレイブリーデフォルト

ブレイブリーデフォルト - 3DS出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/10/11メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 526回この商品を含むブログ (112件) を見る年明けたら毎日更新するって言ってたのに…。 最近「ブレイブリーデフォルト」…

杏さやは正義

…あけましておめでとうございます。 全然ブログ更新もしていませんが、年越しまどマギ上映に行く程度には私は元気です。 いや久々にまどマギ見ましたが良いですね。 自分もTV放送時は食い入るように見ていました。 ただ放送終わると醒めちゃったんですよね……

キミはメロディ

…の貴音の可愛さは異常。 水着ヴァージョンは外部視聴不許可で貼れなかった。 ニコ動でどうぞ。→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19359084 貴音=「ミステリアス」という印象のひとは、このキュートさに悶絶間違いなし。ソースは俺。

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪

ブラック企業 日本を食いつぶす妖怪 (文春新書)作者: 今野晴貴出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/11/19メディア: 新書購入: 3人 クリック: 137回この商品を含むブログ (70件) を見るなかなか面白かった。 ブラック企業を「病態」のように捉える。いろい…

【ネタバレ】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

もうそろそろいいだろう、ということでネタバレ付き感想(とプチ考察)。 書いていることにうろ覚え・間違いあるかもしれませんがそこはご容赦ください。

MUSIC♪をひたすら褒める動画

↑アイマスの凄さが分かる。 最近シャイニーフェスタを買いました。 音ゲー苦手ですが、少しずつすすめています。 メンバー的に「グルーヴィーチューン」一択でしたが「edeN」が良かったので正解かな。 「懐メロ」としてのV系。アイマスは何にでも合うなあ。