2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーロボット大戦K 参戦作品OP集

ぱっと見た感じ、参戦作品に「洗練」された物が多く私の好みである。 #「蒼穹のファフナー」と「ガン×ソード」は見てみたいとも思ったぞ。 ゲームとしてのスパロボが古いアニメを再発見し、 アニメがリメイクされ、リメイク作品がスパロボに出る。 すごいタ…

帰還

帰ってきました。 やっぱり実家が一番ですなぁ。 当分一人暮らしはしたくないです。 貯金をしまくりつつ、今後の身の振り方を考えますか。

引越し

いよいよである。 9割方終了していますが、梱包の続きを午前中にせねば。 k氏、洗濯機とテレビが行くぞ。待っておれ。

送別会

部署が変わるので送別会をしていただく。 人から必要とされるのはありがたいことである。 私はいつでもニートになれる自信があるが…、 やっぱり社会参画している方が楽しいと思える。 やるべきゲームを積んでいようが、 ブログで記事が書けなかろうが…、 一…

その再生を破壊する妹〜セカンドシーズン〜

引越し関連で実家へ。 PS3、DVD-BOXなどの大事なものを直接持って帰った。 母親に梱包の手伝いをお願いする。 申し訳ないが世間知らずの私一人では無理だ…。 朝。またもや妹のアラーム「儚くも永久のカナシ」にて強制覚醒orz #実家に戻るとこれが続くのか…。…

セブンスドラゴン公式サイト

http://dragon.sega.jp/index.html 特定のちびキャラと会話して好感度を毎日コツコツ上げている俺。 引越し…何ソレ?(汗。 しかし春はDSの大作目白押しだ…。早く来ないかなぁ。 スパロボKと世界樹の迷宮3セブンスドラゴンは買うつもり。 ドラクエはスルー…

ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです

これはもうコンテンポラリーJAZZです。ランキング1位おめでとう! ジャズセッションをしたことある人ならニヤリとする動画。 #特に…うちのサークルの人たちはグッとくるのでは? 私はこんなに上手くないですが、それでも昔を思い出しました…。

やる夫が90年代を駆け抜けるようです(働くモノニュース:人生VIP職人ブログwwwより)

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1620.html http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1633.html http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1661.html http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1695.html http://workingn…

引越準備

私の家財道具で妹が一人暮らしをすることに。 よって、捨てるはずのものも持って帰ることになる。 引越費用がかさむなぁ。 そして洗濯機の件で自宅警備員k氏に電話。 …パチ屋にいたんですが(汗。 #もう俺は知らんぞ。 それでは仕事に行くか。

引越し日確定

あと2週間。梱包を始めねば。 自宅警備の任務に戻ったk氏にも連絡。 洗濯機とテレビの引渡し手続きを。 忙しくなってきた…。

徹夜勤務

奥義発動。引継ぎをしていかねばならんのでね。 #プリマの通り名は「深更の勤め人」とかでヨロシク。 今日は休みです。引越しセンターに電話しよ。

半人前→一人前に

プリマ昇格が決まりました。 来月より昇進&異動となります。 どうやら、一人前になる実力はあったのですが、 上司が別れを惜しんで私を半人前のままにしていたと。 #…どこの灯里ちゃんですか(汗。 少し考えましたが、実家に帰ることにします。 一人暮らし…

3連勤

3連休は3連勤。 世間が休みのときに働き、世間が働いているときも働く。そんな仕事。 #昨年の私の年間休日は数えてみたら80日切ってました…。 とりあえず雛見沢症候群の男子高校生にうみねこを貸してみた。 彼が将来、殺人を犯したりしたら私はクビでしょ…

ひだまりスケッチ(4)

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/12/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 30回この商品を含むブログ (148件) を見るこの間、魚か氏に「ひだまりの面白さが分かりません」と言われま…

人造人間カティサーク(3)

人造人間カティサーク 3 (CR COMICS)作者: 緒方てい出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2009/01/01メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る近所の本屋に1冊だけ置いてあった…。 #そもそも「無い」と思ってたので逆に驚き。 出…

思想地図(2)

NHKブックス別巻 思想地図 vol.2 特集・ジェネレーション作者: 東浩紀,北田暁大出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/12/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 40人 クリック: 397回この商品を含むブログ (100件) を見る東浩紀・北田暁大さんらを中心と…

休み終わり

昨日はマンガと本を読んだら終わりました…。 というか起きてから3時間ほどはぐったりしているだけでした。 仕事ってなんて非人間的なんでしょう。 …そして私はいつ積みゲーを崩せるのでしょうか(涙。

お休み

奥義は使わずにタクシーで帰還。 efを見る元気は無いので音楽を聴く。 隣の家が引っ越したので多少大きい音でも大丈夫。 寝て起きたら買い物と家事をしよう。

はひぃ…

いきなり朝一から終電まではきつい。 明日は少しゆっくり出社させてもらう! …てわけでefの続き見よう。

帰還

下宿先に帰ってくる。 実家に帰るたびに私の部屋が物置と化してきており、 居辛くなってきているというこの事実。切ない。 実家近くへの異動がおそらく実現しそうですが、 一人暮らしは継続しようかなぁ…(汗。 さて、明日から仕事ですぞ。

粛々とefを進める

一日ひきこもり、ef-the latter tale.をひたすら。 ミズキ編は一応?終わりました。 優子編に突入したところでいったん休憩。 しかしミズキは本当に強い子だなと。 人の強さとか、心の痛みとかに触れることができるお話ですね。 しかし、やはりアニメは説明…

LITERAL WORLD/岸田教団&The 明星ロケッツ

今作も名盤ですな。東方アレンジではない…のかな? 個人的には90年代のV系サウンドを思い出します。(LUNASEAとか)

日本橋巡礼

うみねこクリアの影響により、14時起床。 魚か氏との集合時間も14時であった。 あわてて連絡し、出立。 15時20分合流。 ソフマップを巡回。中古エロゲコーナーでサナララを購入。 #ひだまらーならやるしかない。 16時、冬コミ帰りのかわしま氏と合流。 ラー…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 年明け早々、徹夜&9時間ぶっ続けでうみねこのep4読みきるという暴挙。 (あ、昨日も9時間ぶっ続けでフロントミッションクリアしました…) なんか1年を暗示しているようで嫌ですね。 一眠りして、魚か氏と日本橋行く予…