2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺屍が…

「俺の屍を越えてゆけ」というゲームにはまってしまい、 仕事も1年で1番忙しい時期のため、 今日ひさびさに自分のブログを確認したというそんな状態です…。 まあそんなわけで、放置状態が2週間ほど続くと思います。 毎日12時間は仕事、3時間は「俺屍」て…

休日終了

二週間ぶりの休みはPS3でダウンロードした「俺屍」やって終わりましたとさ…。 6時間くらいやったけど全然進まんなあ。「あっさり」モードなのだが。 システムが把握できず、数名を無駄死にさせたり。やっぱ説明は読むべきだ。 さ、また仕事の日々ですよ…。…

「CUT」が無い!

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: ロッキング・オン発売日: 2009/07/18メディア: 雑誌購入: 12人 クリック: 461回この商品を含むブログ (81件) を見る貞元さん書き下ろし「新型プラグスーツ装着マリ」が表紙のこの雑誌がどこに言っても売…

YESだね!

エンドレスエイトのパロディネタの入れ方は異常。 さて、放課後ティータイムがやすやすとオリコンデイリー1位になったそうだ。 #律っちゃん、君のドラムプレイYESだね! この調子で「趣味、アニメです」と言える世の中になっていかないかなあ…。なんてね。…

仕事中に

「沙耶の唄」の話を高校生としているアホは私ぐらいでしょうか。 ま、忙しいから、そういう息抜きも必要だよね。 しかしその彼は小学生の時に「灼眼のシャナ」を読んでオタになったとか。 #表紙ののいぢ絵を見て「か、かわいい!」と思ったのが最初だと。 …

放課後ティータイム

TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」アーティスト: (アニメーション)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/07/22メディア: CD購入: 15人 クリック: 379回この商品を含むブログ (187件) を見る某所にてフラゲ。 2枚組…

忙しいですね

全然余裕がないぞ。今日も半日作業してたが終わらず。 仕事の消化不良て心身にすごく負担です。 帰ってef1期の4話を見直す。1ヶ月に1話くらいのペースだな。 大沼監督が「何度でも見返せる作品にしたい」というようなことを言っていたが…、 まさにその通り…

【DIVAエディット】初音ミクハイパーモードでGガンBGM 譜面あり

その発想は無かったwww 金ピカミクは条件厳しすぎてなかなか出せないんだが…。 #明鏡止水の心にならないとクリアできないのかも。

初音ミク-Project DIVA- DREAMS(機動新世紀ガンダムX主題歌)PV修正版

結構良い出来だ。 ↑のすごいとこはROMANTIC MODEのMステ出演時のカメラワークまで意識しているという。

YAMASHITA(『太陽を盗んだ男』より)

ヱヴァ破で朝の登校&出勤シーンに使われた曲です。 「紙パック飲料飲みながら歩く伊吹マヤが最高だ!」とか思ったのは俺だけか。 この映画の他の曲もざっと聴いてみましたが非常に良いですね。

うみねこのなく頃に散 OP

EP5のOPが上がっていた。かっこよすぎだ…。 あ、「散」は「ちる」と読むそうです。 お盆はちょっとだけ東京行こうかと考えましたが、 例年通り「うみねこ」やって家で過ごします。 発売まであと1月。仕事は修羅場。 休みもほぼ無しですががんばりますよ。

【初音さん】PSPでもウマウマしたいの巻【Caramelldansen / ProjectDiva】

仕事→DIVAエディット動画巡回→DIVAプレイ→寝る→仕事→(以下略) …みっくみくにされてますが何か? このウマウマ動画はマジすごい。セガありがとう。 しかしこのゲーム販売数10万本突破らしいです。 俺のように疲弊しながらやっている人たくさんいるんだな…。

あなた自身の願いのために

ヱヴァ破2回目見てくる。 展開が分かっている分、セリフの一言一言がじんと来ます。 ちょっと、ラストの方は泣いてしまった。 14歳で旧作にハマった私ですが、20代後半で今度は新作に激ハマリです。 「やり直し」自体が映画になっているというメタな作品で…

【Project DIVA】クローバー♣クラブ【エディット】

コメにもありますが譜面の配置が良い。プロ? この曲入れて欲しかったのでうれしいです。 あとでごほっごほっ!して手に入れよう。 DIVAの本当の醍醐味は「好きな曲でミクを踊らせることができる」なのですが、 ボカロ曲だと本当に映えますね。(あたりまえ…

【Project DIVA】カイトで突撃ラブハート【初音ミク→×KAITO→○】

噴いたwwww 実際にPSPで遊べるとこがDIVAのすごいところ。 まあSuperDriverはムズすぎなのでやりませんがね…。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITION

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 オリジナルサウンドトラック SPECIAL EDITIONアーティスト: サントラ,林原めぐみ,ザ・ピーナッツ,ピンキーとキラーズ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2009/07/08メディア: CD購入: 26人 クリック: 257回この商品を含む…

【初音ミク】Super DriverをEDITしてみた【Project DIVA】

「7月7日って何の日?」と質問するオタ識別法があるそうですが。 まあそれは関係ないのですが、早速職人がやってくれました…。 DIVAのエディット動画は今後も増えるでしょうなあ。

ひさびさ練習

1時間ほど。指の皮が硬くなってきた。 「楽器は毎日練習しないと鈍る」てのは嘘だね。 断続的になっても続けるという信念が何より大切で、 効率良く練習すれば少ない時間でもためになる。 右手の爪も高い頻度で「深爪寸前」まで切っていたので、 だんだん短…

折り紙で仮設5号機

神がここに。一枚の紙のみでハサミ一切使用していないそうです。

初音ミク Project DIVA

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & 【Amazon.co.jp限定】 オープニングテーマ "The secret garden" クリア歌詞カード付き - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2009/07/02メディア: Video Game購…

金曜ロードショーにて

ヱヴァ序をやるらしい。 実は今、nippeの手元には親が所有しているブルーレイディスクレコーダーがあるのだ!!(HDDなしだが) というわけでBD-R確保&録画準備。 まあDVD持ってるんだけどなwwww

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

k氏と魚か氏とで見てくる。 感想としては、 旧作ファンこそ行くべき。悩んでいるなら行った方がいい。 というとこでしょうか。 序でも作品のメッセージ性がかなり変わっていましたが、 破はそれを引継ぎ、なおかつストーリーも大幅に変更され進んでいきます…