2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

けいおん!/かきふらい

軽音部の話なんですが、ゆるさが最高です。 どれだけこいつら練習していないんだよと(笑。 全然楽器の話とか出てこないですが、それで良いのです。 2巻の話でも出てきますが、一緒に楽しんでやることが大事。 メンバーが練習不足を追及しあうようなバンド…

上京予定

↑日記ではないのだが。 GWにk氏とともに東京行きます。宿も取りました。 東京組の一部で大人気の魚か氏、良かったら来てくださいよ。 オフ会以外にも人と会う予定もあり。忙しそう。

単調な日々

暇だ。 体が楽なのは良いことだが物足りない。 あの殺人的な忙しさが懐かしいのう…。 そしてARIA12巻を読み返して泣く。 あかん、今読んだらシンクロしすぎた。 とりあえずセブンスドラゴン発売までは淡々と過ごそう。

蒼穹のファフナー

蒼穹のファフナー DVD-BOX【初回限定生産版】出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2011/04/02メディア: DVD購入: 7人 クリック: 44回この商品を含むブログ (32件) を見るスパロボKの予習その1。本編は全部視聴。 #番外編の「RIGHT OF LEFT」は未視聴で…

お休み

この前、一般人と飲む機会がありましたが…、 飲み屋で「?でわっしょい」が爆音でかかってたorz 反応したかったですが、全力で会話に集中しましたよ。ええ。 そして今日はお休み。やっぱ実働時間はかなり短くなったな。 #前任者曰く、「朝まで残業はしたこ…

最近の国語教科書

聞いた話ですが。珍しくちょっと真面目な話です。 最近の国語教科書から美しい日本語が消えていっているとか。 例えば太宰治の「走れメロス」という作品がありますが、 これは数年前まで 「だまれ、下賎の者。」 という王のセリフをそのまま掲載していたらし…

タビと道づれ

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)作者: たなかのか出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/04/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 122回この商品を含むブログ (108件) を見るとある有名サイトでループものだと知り、 早速全巻買いに行くオタクな私…

君に、胸キュン。 Full

なんと「まりあ†ほりっく」ED曲が!! いや、見ていないんですが、選曲がナイスすぎる…。 ひだまりでも ↑こういうパロディしてましたしね。

お休み終了

結局、k氏と魚か氏とyくんで酒飲んで終わるというパターンに。 #いつまでも大学生のまま変わらんなあ。わしら。 日曜は積んでるゲーム崩すか。

お休み

疲れたー。でも今の部署は体力的にはかなり楽。 初対面の人とたくさんしゃべると気疲れがね。 今日はゆっくりしよう。

その 新しい勤務地は…

今日から新しいとこで働いていますが暇です。 正直採算取れているかどうかもギリな部署で活気が無い。 前のところは超多忙、というか過労死寸前の働き方してましたが充実してました。 やった分だけ会社に貢献できていると実感できましたし。 「隣の芝は青い…

【巡音ルカ】 星屑ユートピア 【オリジナル】

さて、今日も動画紹介。巡音ルカの曲はじめて聞いたぜ。 リズムを無駄にクう、マイナー調、中二な歌詞と昔のV系を彷彿とさせて最高です。 #コメントでも「初期ラルクっぽい」と言っている方がいましたが…。 V系のCDまた聴きたくなってきた…。だいぶ売った…

手抜き

異動を理由として、引継ぎ以外の業務をサボり倒す。 まあこれまで粉骨砕身したのだ。これぐらいは許してくれ。 引越しも滞りなく終わり、CDとマンガ、書籍の類も何とか収納完了。 家事から解放されるというのは素晴らしい。 とはいえ、いつかはまた出て行か…

マリオシーケンサ de ひだまりスケッチ - スケッチスイッチ

なんか最近動画紹介ブログみたいになってますが…。 これは神。伸びて欲しいですね。 遊び心に溢れた作品。ひだまらーは必見ですよ。