2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰阪します

さて、kikiくんを帰し、身支度も終了。 これから帰ります。 今回はPCを置いていくことにしたので、更新もしばらくストップということで。 ※実家からは書き込みますが、さすがに東京からはちょっと。 bajaさん、青の騎士、巨匠さん、そちらでよろしくです。

GW突入

引きこもり生活に突入。 「私は帰ってきたーッ!!」と叫びたい気分ですね。 とりあえず、今日はアパートで飛熊くんと飲みです。 frallくんにも声かけてみるか。 ↑…と思っていましたが、協議の結果無しになりました。 なので、荷物まとめて大阪に帰ります。 …

明日からGW

怒涛の7連勤も今日が最後。 明日からは1週間以上のお休みです。 大阪に帰ろう。

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記5

15階到達。巫女と老銃士を簡単に撃破。 パーティ平均レベルは40。 やはりソードマンを外して良かった。 ボス戦がかなり楽になりました。 パラディンはフロントガード10をひたすら。 ブシドーの壁役に徹する。 ブシドーはツバメ返しのみ連発。 鬼炎斬を習得す…

CLANNAD プレイ日記その1

とりあえずアニメで可哀想すぎた藤林杏ルートを進めることにする。 …が、これはこれで渚フラグを無視せねばならず、つらいものがある。 #渚こんなに健気なのに…。ギャルゲーやるときの葛藤だね。

帰阪

20日の夕方ごろ、大阪へ帰る。 某用事はドタキャンされたので、一路母校近くの駅前へ。 21時、某駅に着。出身大学のすぐ近くだ。 私にとっては、第2の故郷のようなもんである。 ここを今も住処としているy氏とk氏と合流。まずはy氏の家へ。 行ってみるとk氏…

徹夜で仕事orz

休日の前日の徹夜がデフォになってきてるなぁ。 今日はヤボ用が入りましたので、 深夜にk氏宅かy氏宅にお邪魔できたらしようかと思っとります。 月曜も大阪いるので、日本橋行くなら月曜とかどうですかねぇ。

明日、帰ります

毎週日曜、実家に帰る俺。 月曜もお休み取れそうなので(その後7連勤だが)、 日〜月にかけて遊んでくれる人募集中です。 とりあえず頭の中はGW一色ってことで。

スパロボ最新作

「スーパーロボット大戦Z」らしいっすね。 「劇場版」Zガンダムとか…。まあ分かっていたけども。 エウレカセブンとアクエリオンが参戦か。どっちもきちんと見ていないなぁ。 あと、キングゲイナーもですか。これはk氏は買いでは? グレンラガンが参戦した…

朝帰り

ふう。徹夜で仕事だよ。 さて、突然ですが4月20日飲み会とかどうでしょうか。 来れる人はコメントください。

ミサキに萌える日々

ああ…、「BLOOD ALONE」のミサキが可愛すぎる。 彼女の笑顔で一日の疲れも吹き飛ぶね!(←ダメ社会人の末路) さて、とりあえずGWまでは突き進みますよ〜。仕事仕事。

BLOOD ALONE/高野真之

BLOOD ALONE 1 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 81回この商品を含むブログ (154件) を見るまだ1巻しか読んでませんが、すばらしいですね。 吸血鬼で…

k氏と会談

150,000hitありがとうございます。 昨日はk氏のバイト上がりの時間にちょうど梅田にいたので、 「二人でお茶を」してきました。 …まあ、そんなジャズスタンダードな爽やかさは無く、 相も変わらずダメ話…。こんなんでええんやろか。 しかしその中で「BLOOD A…

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記4

地下10階まで降り、じいさんといざこざがあった後にミッション発動。 しかし先には進まず、引退ボーナス狙いで全員レベル30→15に。 #全パラメータとスキルポイント+4は大きすぎる…。 その際、シモンをソードマンからパラディンへ。 ブシドーの低い防御力…

帰阪します

週1で帰る男。それが俺。 明日は日本橋でいらないもの売ってから帰ろうかな…。 新幹線のチケットも買わないとね。

お休み

ビール飲んでる途中に気絶して10時間ほど寝ました。 #最近、350ml一本も飲めません。疲れているのかな? 今日は一日家でだらだらしよう。 とりあえずARIAのピアノコレクションⅡの封をやっと開けて大音量で流す。 …これはいいものだ。 今日は一日中音楽聴い…

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記3

平均レベル22。8階まで降りる。 7階までの地図は完成。 3階のカマキリもロシウ(アルケミスト)の超必殺技で撃破。 やっとパーティらしくなってきた。 シモン(ソードマン)は剣から斧に転向。 HPとAGI(素早さ)を強化中。 ※ⅡはAGI鍛えないと攻撃ミスが…

早朝から

今日は朝から仕事。 へんな時間に目覚めて睡眠2時間。 寝付けないので「世界樹の迷宮Ⅱ」を2時間ほど進める。 明日休む予定なので、寝ずにデスクに座り続けることだけは守ろう。

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 2巻

魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics 2 (2) (ノーラコミックス)作者: 長谷川光司,都築真紀出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2008/03/28メディア: コミック購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (80件) を見るなのはStSはこれをもって完結…

花見とコードギアスと篤姫

昨日日記ですが。 結局、昼過ぎに起きて部屋の掃除をして、 のそのそと南下。 桜ノ宮〜天満橋間を大川に沿って歩く。 花見客すげー多いな。 桜は散り際でしたが、ひらひらと舞って美しかったです。 帰ってから、コードギアスを妹と見る。 うわー意味わかんね…

すごく…疲れてます…

週6勤務の最終は徹夜で仕事という罠。 始発で帰ってきてカップ麺を啜る。 #「咳をしても一人」な気分ですね。 さて、今日はなんとか帰りましょう。 これから寝て、夕方までには一人でお花見をしたいところ。 ああ、部屋の掃除もしなきゃ。こりゃ今日の夜中…

「あなたは、私にとって遅すぎて。」

とある女子高生とARIA最終話で泣いたという話で盛り上がる。 そんな時思い浮かんだのが上記のセリフ。 …俺は救いようの無いオタクだね。

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記2

レベル11。地下3階のカマキリを避けながらレベル上げをする日常。 パーティを組んだときにミスったのが補助系の職業を入れ忘れたこと。 全般的に打たれ弱い。攻撃特化ぎみで長期戦に向かない。 (ある意味「大グレン団」っぽいですが…。) それでもカミナ(…

サクラサク

といっても岡崎律子ではなく。 私の実家は徒歩圏内に桜の名所がたくさんあり、 この時期になると散歩を楽しんだものですが、 このアパート近辺にはそんなところは無く。 というわけで、また日曜に大阪に帰ります。 一人でビール飲みながら散歩しますが、 そ…

眠い

最近早起きが続いていて眠いです。 しかしkeyの完全新作「rewrite」のスタッフすごいね。 シナリオが田中ロミオと竜騎士07。これは買うしかない。

ARIA The ORIGINATION #13

ついに終わってしまいました。 前回ほどではないですが、涙涙で大変でした。 しかし、アニメオリジナルのセレモニーシーンを入れた反面、 シャッターのシーンは簡略化されてしまってたと思います。 #まあ、30分間に両方詰め込むのは無理だけどねぇ…。話分か…