2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CDを買い漁る

夕方から梅田へ。 とらでランカ・リーの「星間飛行」と娘フロ。を買う。 ↑のブロマイドが付いてきた。すげぇ嬉しいが自分のオタさ加減にげんなり。 今日はk氏のバイト先はスルーし、タワレコと楽器屋へ。 タワレコではJ-ROCKから2枚。聴くジャンルを増やす…

平坦な日常

多忙です。 もはやゲームをする余裕も無くなり…、 代わりにマクロスFを後追いし始めました(ぉ。 4話まで見ましたが面白いっすねー。 でもランカよりマクロス7のミレーヌ萌えです。 …つか明日も明後日も仕事しないと現場が回らない。 週5日、フル稼働す…

通り魔

日曜に大阪駅でも出たそうですが、 この日普通に梅田でk氏とメシ食ってたんですよね。 特に自分はあの時間大阪駅にいることは十分ありえた。 寝坊したから実家に帰らなかっただけで。 怖い話です。

Gジェネポータブル プレイ日記その1

初期段階からある程度自軍を強くするのが大変。10〜20時間くらいかかった。 何とかΞ(クスィー)ガンダムを作れた辺りからスムーズに。 現在、ガンダム、ポケ戦、08小隊シリーズをクリア。 アムロとシャアを自軍で使えるようになりサクサク進む。 次はSEEDシ…

ゲーム廃人

ゲームがやってもやっても終わらない。 積みゲーとかしてるやつは金持ちだ!と昔は思っていたのですが…。 こんなんで20代後半が終わっていいのだろうか。ううむ(汗。

お休み

始発まで残業をして、帰宅。 3時間ほど寝て起きた。 今日は某業務のための大量の買い物をしたい。

グレンラガン パラレルワークス#1

オフィシャルな同人作品みたいなもんかな。 シモンとアニキとヴィラルの共闘が熱いっすね。ロボ出てこないけど。

痩せた

数日、ビールを止めただけで明らかにお腹がへっこんだ(汗。 この調子で禁酒を続けよう。 さて、今日はヘビィな仕事です。 どうしようもないクレーマーからでも売上を叩き出すのが社会人なのでしょう。 …と信じてがんばりますか。ああ、過去の罵詈雑言が頭を…

禁酒

禁煙は難しいので、まずこちらから。 私、実は毎日ビールを飲んでいたのですが、これを止めました。 お腹も出てきてたし、お金はかかるし…。 何よりタバコとの相乗効果で絶対体に悪い。 毎日200円貯金していると思って頑張ろう。

出勤

今日も出勤。そういえば今日はサンクリだねぇ。 また来週にでも日本橋に行かないといけないなあ。

人造人間カティサーク

人造人間カティサーク 1 (CR COMICS)作者: 緒方てい出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2007/08/07メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見る私の好みである少年漫画的熱さを持った萌え漫画。 #絵的に「萌え」ではないという人も…

CLANNAD プレイ終了

すでにアンインストール→k氏に貸し出し済み。 一言感想としては、「個別ルートが良かった」でしょうか。 どのキャラも非常に個性があるし、ストーリーも一癖あって良かった。 また、日常のギャグが最高ですね。アニメ面白いと思った方は是非。 AFTER STORYは…

ロボットゲー中毒

火曜日。SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル - PSPを買ったのが全ての始まり。 ボーナスでPSPを買ったついでにこのソフトを買い…、 分かってはいたのだが中毒症状が再発した。 すでに2日連続会社に遅刻、結構怒られた。 ブログの更新どころかwebに繋…

休み

そんなわけで今日は休み。そのための朝まで残業(ティル・ドーン)です。 k氏と夜の日本橋に行くことになりましたよ。 通り魔に会わないように気をつけます。

夜明けまで

朝4時半まで仕事。 「ティル・ドーンはアリなのかよ、ダッチ!」 …というレヴィのセリフがブラクラでありましたが、仕事的には無しだと思います。 そして午前4時55分に家の近くのマクド(←関西人なので)へ行く。 私「朝マックください」 店員「朝5時か…

休日

午後4時起床。常人の生活では無い。 メシを食いに行き、ついでに仕事で要りようのものを揃える。 帰ってから音楽聴きつつ仕事。採点採点。 伸びたヤツから相変わらずなヤツまでいろいろであった。 クライアント全員の可能性を最大限引き出したいなぁと思い…

CLANNADは人生なんだよ!

午前0時帰宅。 午前1時CLANNAD開始。幸村先生・渚エンドを通り、ついにAFTER STORY突入。 午前9時AFTER STORY1週目終了。 …って徹夜で8時間もゲームしてるよオイ! #「学生と社会人は全然違う」的文章がプレイ中に出たとき、ヘコみましたよ(汗。 AFTE…

10連勤

限界に挑戦だ。明日も出社するかもしれん。 ボーナスと顧客のために頑張るよ。

声優好きなら乗り越えるべき試練「女性声優140人ソート」

http://www.new-akiba.com/archives/2008/06/140.html(にゅーあきばどっとこむ) bajaさんの露出狂っぷりに感動したのでやってみましたよ。 結果は以下。 1 中原麻衣 2 川上とも子 3 生天目仁美 4 こおろぎさとみ 5 水樹奈々 5 水橋かおり 7 葉月絵理乃 8 …

マガジン読んでない

1時寝の5時半起き。今日で8連勤…。すげー体だるいよ。 多分10連勤まで行くね。これは。 さて、最近マガジンの購読をしていません。 毎日が慌しく、気付いたら買うのを忘れていた感じです。 昨日、コンビニで店頭に並んでいるの見て存在を思い出しました。…

「少女革命ウテナ」について

突然ですが、この物語のテーマは「解放」だと思うんですよね。 「男らしさ」「女らしさ」それから「同性愛」「近親相姦」などの性の禁忌。 誰もが「縛られ」また逆に「利用している」価値観を解放する話だと思っています。 だからウテナとアンシーの関係が「…

CD-BOX予約完了

ウテナのCD-BOXも予約。 うっひょー届くの楽しみだ。実家に取りに行かねばならんが…。

今日も仕事だよ

たまりにたまった業務。 年中人手不足のわが社は大変ですな。 まあ休みと言ってもやることないから良いんだけど。 限界まで仕事して、120%力を使い切ったら1日休む。 そんな生活サイクルです。連休が恋しい。