2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祝われるもの

12時起床。わりと元気になってる。 たぶんみんなとしゃべってるうちに元に戻るだろう。 少しスパロボして、それから日本橋へ行こう。 …ゲームが佳境のため、16時までプレイ中断できず(汗。 17時前になんば着。時間があるのでタワレコへ。 無性にオルガンジ…

今日は祝われる予定。

夕方にミナミで集合予定なので、昼は日本橋行き決定だな(ぇ。 中古同人誌と中古CDでも物色しよう。 追記;午前5時半現在、寝てません。 なんかメンタル的に急下降気味。ひどい不安感に襲われてしんどいっす。

卒業式

9時前、大学着。 式は10時からなので、少しサークルの部室をのぞく。 ちょうどバンド練をしていたので、まぜてもらう。 #今日の教訓;楽器は毎日練習しないと下手くそになります。 …さて、気を取り直して図書館式場へ。 卒業生の内訳は、学部生30人、修士1…

逃避し続けた5年半

5時起床。 二度寝しようと思ったけれど、 大学時代の思い出が頭をよぎって眠れませんでした。 …思えば、この5年半は「絶望の日々」でした。 大学生活の前半は、サークル活動に打ち込みました。 しかし今思えば、それすらも勉学からの逃避だったんだと思い…

さて、今日は…。

卒業式というやつですね。9月ですが。 3月の卒業式はすげー所でやってるみたいですが、 9月の卒業式は図書館の会議室らしいです。 …まあ、ネタとして伝説の樹の下にでも行ってきます。 そして好感度上げ損ねてて一人エンドという罠ですよ …冗談はさておき…

ゼロの使い魔 #11〜#13

最終回まで一気見。 萌え中心ながら才人くんの奮闘も熱い、良いアニメでした。 #特にルイズのツンデレはすごかった…。 最終回は零戦が敵を撃墜しまくるというなんともアレな展開で…。 #いや、僕はこういうの好きですよ(汗。 明日、DVD買おうかな…。卒業記…

スパロボ廃人

…やはりこのゲームは危険だ。 今、一週目の52話まで進みましたが、全然飽きません。 家族と同居しているから、家事手伝ったりして休憩してますが、 一人暮らしでひきこもってたら延々やってるだろうなあ、と。 またエヴァ最終話がうまく再現出来ていてですね…

漢検過去問 その2

163/200点。3点オーバー。 しかし本番の採点がどのくらい厳しいかわからないので、 170点越えを連発するレベルまで持っていきたいですね。

Love & Life -private works 1999-2001-/岡崎律子

Love & Life ~private works 1999-2001~アーティスト: 岡崎律子,蓮沼健介,長谷川智樹,京田誠一,磯江俊道,加藤道明,加藤敏樹,村山達哉出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/05/05メディア: CD クリック: 51回この商品を含むブログ (80件) …

ARIA The NATURAL #25

レデントーレ。 原作に少し味付けした、アニメ版ARIAらしい良いお話でした。 (あの服は原作でも出てきましたよ>bajaさん。) 「素敵な出会いの結晶です。」あ、あかん涙が…。 作画がちょいヤバめでしたが、自分は感動できました。 さて、来週が最終話。期…

家事手伝い

あんまりダラダラしているものだから、 「お前、ご飯の用意しろ」と家族全員に言われてしまう。 僕は料理はからっきしなのですが、 来月から自炊しなければならないかもしれないので、 手始めに今日の夕食を家族と作ってみようと思います。

漢検過去問 その1

今日からサボらず勉強するため、点数をメモることにしよう。 さて初回は…、160/200点。 合格最低点ですな。ギリギリセーフ。 無勉強でこれならまあ大丈夫か?? しかし、かなり字を忘れてますねえ。ゲームやりすぎかも。

うたわれるもの #25

リアルタイム視聴。眠い。 まあ何かと説明不足だが仕方ない。 アニメでうだうだ設定を説明されると萎えますし。 (ハクオロの回想シーンは挿入しにくいだろうしねぇ…。) 「詳しい設定が知りたければゲームをやれ」ということでしょう。 来週で最終回。どう3…

ひぐらしのなく頃に #23

ようつべにて。罪滅し編#2。 レナ、ひぐらしモード発動。よく放送できたなコレ。 (そういやこれが「鉈」初使用なのか。) 「がんばり物語」回想終了。 圭一くんの熱いセリフはゲームの方が良かったかもなあ。 #daiさんの音楽もあいまって、泣けた。 あと…

うたわれるもの #24

ようつべにて。 いよいよ佳境に入ってまいりました…。 ○○○○さん(一応伏せ字)、エヴァ初号機なみの暴れっぷり。 しかし「浄化の炎」はOP映像なみのを期待してたのにしょぼかったなぁ…。 もっとアリッサ・シアーズ(舞-HiME)みたいなのを想像してました。

勉強するぞ→やっぱ明日からでいいや…。

自分の思考パターンは小学生の時から変わらないなあ…。 いかんいかん。 まあそんなわけで、 ①会社が取るのを奨励しており、 ②かつ、わりと少ない勉強量で大丈夫そうな、 漢検2級を受けることにしました。 以前も取ろうと思って勉強していたのですが、 試験…

研修

もうすぐ社会人だなあと。今日はそんなことを考えました。 これまで、大学の体制には散々文句を言ってきた僕ですが、 一時的にとはいえ、10月から組織に属さない身になることを考えると、 「大学生」という身分に守られていた面もあったのだなあと。 なんだ…

うたわれるものらじお #12

大原さやかさんの声、すげーいい…。 しかし小山力也さんの冷や汗ダラダラな感じが最高ですねこれ。 (あのタイミングで携帯は出さないだろ普通…。) いや、今回も笑わせていただきました。 「箱根のみなさ〜ん」の真相もわかったし。 聴きおわってから、うた…

BRIGHT SIZE LIFE/PAT METHENY

Bright Size Lifeアーティスト: Pat Metheny出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2000/02/29メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るパット・メセニーのECMデビューアルバム。 かなーりジャズ寄りのフュージョンで、さわやかだけど濃…

シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」

シンフォニックレイン ボーカルアルバム「RAINBOW」アーティスト: ゲーム・ミュージック,笠原弘子,中原麻衣,浅野真澄,折笠富美子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/05/26メディア: CD購入: 8人 クリック: 44回この商品を含むブログ (47件) を見る…

ARIA The NATURAL #24

素敵ワールドなARIAにしては珍しいお話。 斎藤千和さんの「泣き」の演技はすごいですね。 てゆうか晃さんカッコ良すぎ。これがプリマの誇りですな。 「手袋が守ってくれるもの」のくだりで泣く。 しかし「白き妖精」「真紅の薔薇」「天上の謳声」のイメージ…

80,000hitありがとうございます。

ネギま!効果か妹効果かわかりませんが、 この二日間で20,000を越えるアクセスがありました。 来ていただいた方、コメントしていただいた方、ありがとうございます。 さて、このブログはああいった記事は基本的に書きません。 (特に今回は妹と言えども他人…

というわけで、外出。

いや、ひきこもり生活を続けていると体力も無くなってますね。 今日は電車に乗っただけで酔って気分が悪くなりました。 そんなわけで会社へ。入社時期がいつになるかという話。 うーん、あんまり遅れるようなら他の会社にしようかな…。 さて、帰宅するとアマ…

その カウンターが回り続ける日に…。

19日のネギま!記事が大手サイトに取り上げられ、 この24時間でカウンターが一万以上回ってます。 軽い気持ちで書いたのに大変なことになってしまったという感じです。 しかも僕の書き方が悪かったようで、かなり反省してます。 以後、こういう記事を書くと…

昼夜逆転

現在、朝6時です。まだ寝てません。 どうしてもひきこもってると太陽を見ない生活になってきますねえ。 眠れないので、ふとオーディオテクニカのイヤホンを試そうとCDを聴きまくる。 980円ながら、やはり高音はクリアに出ますね。 フュージョンなんかを聴く…

オタクの妹がネギま!を嫌う3つの理由

はじめに さて、僕にはオタクの妹がいるのですが、以前ネギま!を読ませてみたところ、ものすごい拒否反応を示しました。僕は、ネギま!を非常におもしろいマンガだと思っているので、その反応に驚きを隠せませんでした。はたして、ネギま!は女性にはウケな…

ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due

ARIA The NATURAL ORIGINAL SOUNDTRACK due (ドゥーエ)アーティスト: TVサントラ,河井英里,牧野由依,CHORO CLUB,妹尾武,沢田穣治,窪田ミナ,Choro Club feat.Senoo出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 2人 クリ…

卒業確定しました

5年半に渡る苦難の大学生活も今月で終了。 kくん、かわしまくん、飛熊くん、先立つ幸福をお許しください。 #どうでもいいが、小・中・高・大、全て市内の公立学校だったと今気付いた。 いやー、お気楽な私立大学の方が僕には向いてました。 所詮文系の勉強…

朝帰り

魚か氏との電話対談の後、k氏、かわしま氏とPS版人生ゲーム。 僕は自キャラを「みおん」と名付け、 キモイことばかりして魅音萌えのk氏を苦しめました。 昼からバンド練習のあるかわしま氏が就寝した後、 k氏とスパロボトーク。熱い、熱いよ。 #一人でゲー…

お泊り中。

というわけで、泊まってます。 k氏は僕らが来ているのに爆睡です。 15時過ぎ、ロケット広場集合。 とら→メイト→メロンを3時間ほどで回る。 今日はARIAの一般同人誌と同じくARIA2期のサントラを買いました。 2期のサントラは「1期のサントラに劣る」との…