2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20時間労働

忙しい。 このままだと24時間連続労働に突入するかもしれんな。

クレーマーと化した日

午前2時前退勤でタクシーに乗る。 …これが悪夢の始まりであった。 ペーペーのおじいちゃんドライバーで、 「普通の運転手なら常識」レベルの私の目的地を知らず、 あちらこちらに振り回したあげく、 コンビニで何度も何度も道を聞き、 挙句の果てには道に迷…

ARIA The ORIGINATION #8

今回も原作を生かした話でした。 …が、私はどうもこの話は好きになれませんねえ、やはり。 #自分的には三大妖精より後輩チームに感情移入して楽しむ作品なので。 自分は尊敬する人を神格化する癖があるので、 「尊敬すべき人もまた一人の人間である」 とい…

朝までゲーム

日曜は結局、 夜0時頃からリトバス始める →葉留佳ルートクリア(午前2時) →野球のミニゲームをしたいがためにはじめからスタート(午前3時頃) →気付いたら美魚ルートクリア(午前7時頃) …てな感じで、完徹ゲームという罠に陥りました。 なお、「個別…

天王寺→日本橋→実家→アパート→ネオ・ヴェネツィア

結局、徹夜明けのまま後追いで見ているグレンラガンを11話まで消化。 ニアがかわいいですよね。純粋で、ひたむきでまっすぐで芯が強くて…。 久々に悶絶するくらい好きになるキャラに出会えた気がします。 8時就寝。 11時起床。睡眠時間3時間。 というのも…

18時間労働

午前11時出社、午前5時退勤。ああ〜疲れたぜ。 さて、これから少し寝て、帰りますか。

ク○ナドは人生なんだよ!

今週の絶望先生(マガジンの方)のCLANNADネタで爆笑。 ニコ動でも http://www.nicovideo.jp/watch/sm2341330 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2369567 あたりの藤林杏のMADがちょうど流行ってますよね。 自分もこれらのMADと18話を見て、CLANNADをプレイし…

日曜、帰阪します

日曜日、大阪帰ります。 日本橋寄るかは微妙…ですが、 どこぞのアニメショップには行く予定。 暇な方はお茶でも飲みに行きましょう。

修羅場は続く

忙しい。やってもやっても仕事が減らない。 GWのアキバ巡礼を心の支えに頑張る日々です。

ARIA The ORIGINATION #7

ARIAカンパニー誕生秘話。 アニメオリジナルキャラの元・ARIAカンパニー社員の登場で、 話により深みが出ていたと思います。 ただ、グランマの話が駆け足だったかな。 連綿と続くARIAカンパニーの歴史。 これから先の歴史を紡ぐのは…。 「縁は異なもの」。人…

三流メーカーの電化製品は地雷である

忙しい中、ARIAのために2時半に帰宅。 すると…また壊れやがったこのテレビ。 …ニコ動で見ていたから良いものの、 俺の1週間の最大の楽しみを台無しにしやがってコイツ…。

休日終了

そんなわけで、昨日もリトバスを6時間ほどして終了。 小毬とクドリャフカを攻略し、やっとCGが40%ほど埋まった。 #はやくrefrainに入りたいぜ。 仕事漬けの上、たまの休みはゲームぶっ続けでやるだけとは…。 俺の人生はこれでいいのだろうか…。 まあ、他…

久々の休み

日曜は結局10時間ほど働き、 20時帰宅で21時〜朝5時まで8時間ほどリトバスして終わりました。 #自宅警備員時代を思い出しましたねぇ。 リトバスは新しいゲームということもあり、 キャラの立ち絵が実に萌えますねぇ。最先端の絵柄と言う感じがします。 ミ…

携帯壊れたぽい

どうもメールとwebへの接続が出来なくなった模様。 なので、ここ数日携帯にメールしてくれた方、 もしいらっしゃいましたら、返事できていませんけど無視っているわけではございませんので。

kiki氏宿泊

昨夜、20時頃kiki氏来訪。 不要になったスピーカーケーブルを持ってきてくれたので、 付け替えて3時間ほど遊ぶ。 テクニカの普通のケーブルからクエストに。 …これは、癖がある。 JAZZに関してはかなりパワーが少なくなるが、 ARIA関連のCDは透明感がさらに…

ARIA The ORIGINATION #6

神作画続く。またもや原作準拠。 #3期の良さは原作に忠実なところにあると思うんだよ。 アリシアさんの教育哲学ですね。素晴らしい。 私も似たスタンスで仕事しているので、共感しまくりです。 なので、逆に泣けませんでした。 #自分にとって「ありえない…

Lester Young and the Oscar Peterson Trio

Lester Young With the Oscar Peアーティスト: Lester Young出版社/メーカー: Verve発売日: 2007/07/03メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るレスター・ヤング(ts)とオスカー・ピーターソントリオ。 #なお、ピーターソンのトリオ…

散財

とりあえず昼から近所のソフマップへ。 …やはり日本橋や天王寺と比べると見劣りするな。 とはいえ、「リトルバスターズ!」は置いてあった。新品だが。 友情と成長がテーマ、しかも終盤で怒涛の伏線回収が起こると聞く。 「ひぐらし」好きな私ならおそらく楽…

お休み

今週、土日出勤の代わりに休みをいただく。 思う存分楽しむぜ。

東方JAZZ…スゴス

昨年末あたりから東方projectの音楽を聴きだしたのですが、 最近ニコ動ランキングに上がっている東方JAZZがスゴイ。 以下、リンク。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1961413 http://www.nicovideo.jp/watch/sm989582 何というか、アレンジがJAZZを「分かっ…

バレンタイン前夜はnippe邸で

実家帰ったら妹が東京ビッグサイトに行ってていませんでした…。 「リボーン」オンリーイベントに行っているそうです。 #オンリーでビッグサイト借りれるてどんだけ…。 で、代わりに日奈森あむちゃんの美麗なイラストがメモ用紙に。 (実家置いてきたので皆…

ブログ解析ツール

http://myboo.kizasi.jp/ ↑友人のブログで取り上げてた。 なんと、ブログ同士の相性も測れるらしい。 こんな遊び道具は無いですよねー。 さっそくやってみよう。 nippeとbaja兄の相性。 ふたりは 悲しい気持ち を分かち合っています。ふたりは マンガ の話題…

帰阪します。が。

世間は3連休ですが相変わらず私の休みは今日だけ。 折角なので実家でゴロゴロすることにした。 ちうわけで、日本橋はまた今度で。>皆様

アオイホノオ/島本和彦

アオイホノオ 1 (ヤングサンデーコミックス)作者: 島本和彦出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/02/05メディア: コミック購入: 26人 クリック: 298回この商品を含むブログ (241件) を見る1980年代初頭の大芸大物語。 庵野秀明さんの過去が描かれている…とい…

明日はサンクリか…。

k氏と行ったのも良い思い出ですな。 関東在住の方は簡単に行けるんだもんなぁ、うらやましい。

お休み

今日は街で買い物でもしよう。 しかし魚か氏から連絡ありましたが、 来週、竜騎士07さんのサイン会が私の家の近くであるようです。 行きたいがその日は仕事です。すげぇ残念だ。

ARIA The ORIGINATION #5

天才/秀才の話。ほぼ原作準拠。 …だが、「アニメでもう一度観たい」と思わせるクオリティ。 例によって涙腺崩壊&鳥肌で大変でした。 今も体の震えが止まりません。 明日はちゃんと放送版を見よう…。 #6も私の好きな話ですね。予告見る限りあの話。 アリシ…

愚かな僕を撃て

昨日はビールを三缶空けつつエロゲをして終わりました。 とある記事を読んで「CARNIVAL」をDL販売使って買いましたが良作。 児童虐待・いじめ・脅迫・暴行などの描写がありエグイ話ですが、 作品が提示するメッセージはかなり私の好みです。 叙述トリックも…

休日

ひさびさの1日オフの日である。 で、調子に乗って朝6時までアニメとゲームに興じ、 12時起き。生活めちゃくちゃです。 今日は髪を切るのと掃除だけは絶対にしないといけません。 さて、行きますか。

ああ…鬱だ…。

寝る前に「銀色」第3章をプレイ。 …あまりの鬱展開に眠れません。これが初期のヤンデレか…。夕菜こえぇ。 やっぱり鬱ゲーは最高だね!(ぉ