2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター inferno

アイマス(およびニコマス)を全く分かってない私が好きな動画である。 ヤンデレかつ中二病な歌詞。セリフ含め昔のV系+歌謡ロックな感じも非常に好み。 では、魚か氏とk氏にコメント欄で語っていただきましょう。 (何か、ゼノグラシア見てた人もグッと来…

しばらく、旅に出ます

一応、仕事ですが国外に行きます。 タイにも立ち寄る予定です。 ロアナプラに行ってみたい…。 て、架空の街なんですが(汗。 もし、2週間経ってもここが更新されなかった場合。 ひょっとしたら私に何かが起こったのかもしれないです。 …たぶん大丈夫だけど…

旅立ち…の数日前

準備が大変だ。 そもそもこの業務のしわ寄せで殺人的に忙しくなったんだよね…。 体調はかなり戻ってきた。 タバコ→ヨーグルト、酒→野菜ジュースにそれぞれ変えてみる。 実に健康的。 そういえばk氏はX箱買ってアイマス三昧らしいですよ。 9月になったら遊…

胃薬服用

吐き気軽減のため、胃薬を買う。 おおお、これは効くなぁ。 薬局でタワーのように胃薬売っているのですが…。 私のような人が他にもいるのでしょうか。 しかし数えると7月13日以来休みゼロだもんなぁ。 そして今週も日曜は出勤で、その後は某業務のため、 あ…

生存報告

とりあえず体は持ち直しました。 たしかに仕事は忙しいですが、 夜中までネットサーフィンしてる自分も悪かったと思いました。 禁煙はもう絶対大丈夫だね。 この生活してて喫煙してたら少なくとも俺は死ぬ。 命の危険を感じましたよ…。 自分の身は自分で守る…

そして体調不良

起きたら、体が動かなくなっていた。 そしてきつい吐き気。 すぐに上司に電話し、数時間休ませていただくことに。 頭は非常に冴えているのに、体がついてこない。 「職場に行かなきゃ!」という気持ちばかり逸るというか。 不登校だった頃の心身状態と似てい…

いい感じに過労

ちょっと、働きすぎで体調悪い。 半年で合格した魚か氏を見た今、私も離脱すべき時なのかもしれんな。 次かその次のボーナス支給時あたりが狙い目か。 …迷惑をかけないタイミングでおさらばと行きましょうか。 そしてk氏と予備校に通う日々がリアルにイメー…

三連休…何それ?

今日も徹夜仕事→始発で帰宅。 数時間寝た後、出社予定。 今日はひだまりあるし、終電で帰ってこよう…。 この土・日・月は全て仕事です。 さすがに疲れてきたな…。 以下私信。 魚か氏、某試験突破おめでとう。 私も来年はダーマの神殿に行くかもしれません…。…

禁煙六日目

もう大丈夫だろう。ニコレットは念のため買い足し。 現在一日3〜4個。数を減らしていきたい。 いやーしかし忙しいですね。 忙しいですが朝までアニメ見る悪癖が再発してます。 昨日はいまさらながらefを後追いしてました。 OPすごいカッコいいね。 七尾奈…

徹夜

禁じ手にしていた徹夜勤務をやってしまう。 しかも今日は普通に仕事だ。 3時間ほど寝て、また出勤です。

禁煙三日目

やはり、起床時の注意散漫・虚脱状態が一番キツイ。 起きて速攻、PCの電源つけてニコレットを噛みまくる。 ニコチンが脳に届いているのが分かる。 覚醒、ゼオライマー作用とはこういうことかと思う。 吐き気や口の中・胃の荒れ具合はかなりマシに。 食欲も復…

私の妹はMAD職人

実家で妹との歓談。 私「最近(オタク的に)ハマってることある?」 妹「う〜ん、MAD作りとか?」 同人誌執筆、コスプレの次はMADムービーですか…。 ダメだコイツ…。優秀すぎて泣けてくる…。 昼間は今時のOL。夜はMAD作成。 …どんな人間ですか。 今は簡単な…

禁煙開始

禁酒に続き、禁煙を開始しました。 最近、仕事のせいもありますがかなり体調悪く、 毎日吐き気に悩まされていると言う状況で、 その一因を断つためです。 ついでにマンガ・アニメ・ゲームへのお金を増やせれば一石二鳥ですね。 もともと量的には1日10〜15本…

お休み

ひだまり見たさに職場からタクシー使ったnippeです。 やっぱりテレビで見ると感動ですね。 生きがいが一つ出来ました。 さて、今日は実家に帰ります。

ひだまりスケッチ×365 #1

辛抱たまらずフライングして見てしまう。 …結果、「?でわっしょい」症候群に感染。無限ループの罠に…。 ↑感染者のbajaさん、この歌は危険ですね。 とまあ冗談は置いといて、ものすごく動きまくっててイイですね。すごいねシャフト。 あとmarbleのED。映像も…

DVD-BOXも延期だってさ…

ま、ブックレットがすごく豪華そうだから我慢するか…。 届いたら毎日見るつもりです。 やっと仕事が落ち着いてきました。超激務→激務にランクダウンした感じです。 日曜は実家に帰ろう。日本橋、全然行けてないなぁ。

今日は誰と誰が出会った日?

子供達がこういう会話をしているのを聞くと「日本終わったな…」と思います。 …そして意味が分かる俺もorz #もちろん、織姫と彦星では無いよ。 そういえばウテナのCD-BOXが発売延期に。 今週・来週とそれだけを頼りに生きていこうとしていたので、すごく残念…

PORTRAIT IN JAZZ/BILL EVANS

Portrait in Jazzアーティスト: Bill Evans出版社/メーカー: Riverside発売日: 2003/09/30メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るということで久々にビル・エヴァンスの「PORTRAIT IN JAZZ」。 実はCD版には「枯葉」が2パターン入っ…

残務処理

これから行ってくるか。 ちなみに午前中はひたすらJAZZを聴いてました。

16/50 1997-1999/スーパーカー

16/50 1997-1999アーティスト: スーパーカー出版社/メーカー: キューンソニーレコード発売日: 2003/02/14メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (57件) を見るスーパーカーの初期ベスト。 出始めのこの当時、私は高校生で、スーパーカー…

スレイヤーズREVOLUTION #1

十数年前、多くの男子中高生をオタク道へ誘ったスレイヤーズ。 私は当時、熱心には見てませんでしたが、キャラ名が分かる程度には見ていました。 中学生の当時、「濃い」友達は「アニメ→富士見ファンタジア」という流れをすでに辿っており…、 横目で見ていて…

みんな!抱きしめて!銀河の!果てまで!

「マクロスF」12話を狂ったように見返してるnippeです。 そういえば大阪でランカ&シェリルのライブやるみたいですね。 行きたいですがその日は国外にいて無理です…。