2011-01-01から1年間の記事一覧

アイドルマスター『ブルーウォーター』(響 貴音 千早)

このMAD良くできている。 ただ単に映像と曲を同時に流しているだけじゃ、ないよね。

PS3アイマス「自分REST@RT」配信開始

待ちわびたぞ。。 ただ、明日朝早いので今日は動画巡回して寝ます。

プロジェクト・フェアリー「オーバーマスター」

おお…名曲だ…。こういうHR/HM系の曲もあるのか。 この曲早くPS3版でも配信してほしい。 敵状態(正確には衣装だけだが)の美希・響・貴音もかっこいいぞ。

竜宮小町「七彩ボタン」

最近アイドルマスター2にはまっています。 どれくらいはまっているかというと、DLCですでに1万円近く使っています。。 「こういうのに金つぎこむ奴はアホ」と思ってたのに。。 さてPS3版の竜宮小町新曲「七彩ボタン」まじで名曲ですね。 歌謡曲っぽさが最高…

たまゆら聖地巡礼、なので

久々に更新。。。 というわけでアニメ「たまゆら」聖地の竹原に行ってきました。 もともとOVAの時点では麻音ちゃんの口笛が生理的に受け付けず、見てなかったんですね。 ただテレビ版1話。。 良かった。あのぽってが竹原に「戻ってきた」シーン。 あそこで…

「黎明スターライン」が神曲すぎる

ただのプログレです、本当に(略 亜美真美の声とのギャップが一周まわって良い。 関連動画も一見の価値あり↓ アイドルマスター レトロゲームっぽく『黎明スターライン』 - ニコニコ動画 【アイドルマスター】黎明スターラインを叩いてみた - ニコニコ動画 気…

「ガンダム00」について

機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2010/08/27メディア: DVD クリック: 56回この商品を含むブログ (16件) を見る今更だがハマってしまったのでちょろっと書いとく。 共感したキャラについ…

アイドルマスター READY!! TVサイズ版

前作と言い、トカチPはすげえな。。 アニメ良いですね。ニコマスしか追いかけてませんでしたが、PS3版買おうと思います。

【MAD】アイドルマスター2 READY!!

我慢できなかったんだな…。 一部分しか曲が流れていない状況で良く作ったなと思う。これがファンの執念か。 早く全部聴きたい。

ナナマルサンバツが面白い

ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)作者: 杉基 イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/02メディア: コミック購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (51件) を見るアメリカ横断ウルトラ…

黒服限定GIG/LUNA SEA

黒服限定GIG ?the Holy Night? [Blu-ray]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2011/04/13メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る思えば、自分が厨二病に目覚めたのはLUNA SEAとの出会いだった。 初…

ダイバージェンスメーター

コメントがネタバレだらけなのでシュタゲ未プレイ者は見ちゃダメ。 タグの「野生のオカリン」で噴く。こんなものまで自作する人が。。 遅ればせながらシュタインズ・ゲート全部読みましたが、 これまでプレイしたテキストゲームでも屈指の作品でした。

魔法少女まどか☆マギカ #11 #12

なんというか実にニトロ。というか虚淵。 幾千幾万の魔法少女たちに安らかな死を。そして希望を。 ほむら生存は予想どおりでしたがさらに上を行く展開でした。。 「魔法少女もの」の世界をつくったのはまどかの祈りだった!!

「誰のためでもない。自分自身の祈りのために戦い続けるのよ。」

僕はなんでこの仕事をしているんだろう。 ふと、思う時がある。 いろいろ考え行きつくのは、 僕自身が、今の仕事をしている究極の目的は 「自分みたいなクダラナイ人間を増やさないため」 だと思う。 この業界、「他人に尽くすこと」が好きで入ってくるやつ…

マクロスFきゅんキャラの出来が良い

まあ、オーディオの上に載せて良いのかというのは置いといて。 きっと隣のスピーカーからフォールドウェーブが出ているに違いない。 一番くじ最高っすね。高いけど。 欲しいのがナムコの景品限定のやつ。「ライオン」のジャケ風味でかわいすぎる。 …日本橋で…

グレートありがとウサギ

人間の想像力はすごいな(汗。

地震

事情があり、ネット不通なので携帯から。 とりあえず知っている人は全員無事らしく、安心しました。 学生相手の仕事をしてますが、大学入試やTOEICが延期になったり、 卒業旅行で東北に行ってる子がいたり、 部活の全国大会が中止になったり、 と、被災され…

「比翼の鳥」「連理の枝」―「サヨナラノツバサ 恋離飛翼」の元ネタ

今日、サヨナラノツバサ2回目観に行ってきましたが、友人からこのネタを聞く。 「比翼の鳥」「連理の枝」は白居易「長恨歌」に出てくるフレーズ。 「比翼連理」と四字熟語でも使うらしい。 双方とも「仲の良い夫婦・カップルの例え」なので、まさに「トライ…

魔法少女まどか☆マギカ #10

「ほむほむができるまで」というサブタイトルでいいよもう。 このループの絶望感。ドジっこのほむほむがいかにして孤高の魔法少女になるのか。 個人的にはひぐらしの梨花ちゃまを想起します。 ほむほむは諦めきれていないので、よけいに不憫。。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”アーティスト: シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子出版社/メーカー: フライングドッグ発売日: 2011/03/09メディア: CD購入: 16人 クリック:…

魔法少女まどか☆マギカ #9

うーむ。QBが目的しゃべりすぎな気がす。 もっと目的意識の無い機械みたいな奴を想像していたのに。 世界設定説明はもう少し少ない方がよかったなあ。 設定自体はしっかりしていて、それを類推するのが好きなので。 とはいえ、相変わらず悲壮な方向に話はど…

劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜

2/28の朝イチで行ってきました。 結論から言うと、個人的には最高傑作。 #いや、あんまりマクロス知らんのやけど。 テレビ版は尺が長いこともあり、やきもきしたり、じれったいと思うこともありました。 しかし。 サヨナラノツバサは、ライブシーン、戦闘シ…

「さくらさくら咲く」はいい曲

ふとフルバージョンを聴いてみると、marbleらしいひねった良曲ではないか! 「芽生えドライブ」「流星レコード」が凄すぎて、 ひだまり3期のEDを聴いたときは少しがっかりしたのであるが。 いや、お見それしました。明日CD買ってこよう。 歌詞も夏目→沙英の…

魔法少女まどか☆マギカ #8

ネット上での予想通りの展開に。 …が、もう救いが無さすぎて実際見るとすげーつらい。 とりあえずまどかは絶対に魔法少女にしちゃダメだ。 つらすぎて寝れないからひだまり見直して寝ることにしよう。。

魔法少女まどか☆マギカ #7

杏子の生き方とさやかの生き方。 「自分のためにのみ」戦う杏子は無理をしていなくて。 「他人のためにのみ」戦う決意をしたさやかは血の涙を流す。 さやかの願いの代償。それは「叶えてから」でないと実感できないものなのだろう。 自分はこの作品、「少女…

魔法少女まどか☆マギカ #5

うーん。上條くんはシロか。話数的にも今日の話の流れ的にも。 しかし契約のシーンはかなり笑ってしまった。 だんだんと謎が解けてきましたね。 会話の「間」や筋書きで魅せるアニメだと思うんですが、 うめ先生のキャラデザのおかげで、絵だけでも存在感が…

魔法少女まどか☆マギカ #4

安心の鬱展開。マミの死の重みをきちんと描いてくれてよかった。 予想は半分当たりましたね。願いは叶ったけれど。。。 私の「裏なのは」理論的に言うと、プレシアはアリシア生き返らせても、幸せにはなれなかったでしょう。 さやかちゃんもあの男の子も、き…

【ミルキィホームズOP】正解はひとつ!じゃない!! -Band Edition-

誰得なカッコいいアレンジ。 今更ですがミルキィは最高ですね。 ニコ動の800円のパックで全話見ましたが、大声出して笑って見ました。 本放送で見てなかった俺はアホや…。

魔法少女まどか☆マギカ #3

キタァァ鬱展開。 まあ、まどかが願い事でアレして元通りになるだろうが。(微妙にネタバレ回避) さやかの方は男の子をアレするが昔の彼女とヨリを戻してしまうとかそんなんやろ。 やはりなんとも「裏なのは1期」だと思う。 「なのは」ではクロノが死者を…

アイドルマスター 「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」Remake.Ver H264

う〜む。くそ忙しいのに毎日一時間はニコマスを見ている俺がいるぞ。 しかし、なぜアイマス動画とハレグゥの曲はシンクロするのだろう。 寒い冬だからこそ見てほしい、そんな動画。明るく元気にハッピーに! …まあ、ブログタイトルが「絶望の日々」なんだけ…