2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女まどか☆マギカ #4

安心の鬱展開。マミの死の重みをきちんと描いてくれてよかった。 予想は半分当たりましたね。願いは叶ったけれど。。。 私の「裏なのは」理論的に言うと、プレシアはアリシア生き返らせても、幸せにはなれなかったでしょう。 さやかちゃんもあの男の子も、き…

【ミルキィホームズOP】正解はひとつ!じゃない!! -Band Edition-

誰得なカッコいいアレンジ。 今更ですがミルキィは最高ですね。 ニコ動の800円のパックで全話見ましたが、大声出して笑って見ました。 本放送で見てなかった俺はアホや…。

魔法少女まどか☆マギカ #3

キタァァ鬱展開。 まあ、まどかが願い事でアレして元通りになるだろうが。(微妙にネタバレ回避) さやかの方は男の子をアレするが昔の彼女とヨリを戻してしまうとかそんなんやろ。 やはりなんとも「裏なのは1期」だと思う。 「なのは」ではクロノが死者を…

アイドルマスター 「Love☆トロピカ〜ナ ファイナル」Remake.Ver H264

う〜む。くそ忙しいのに毎日一時間はニコマスを見ている俺がいるぞ。 しかし、なぜアイマス動画とハレグゥの曲はシンクロするのだろう。 寒い冬だからこそ見てほしい、そんな動画。明るく元気にハッピーに! …まあ、ブログタイトルが「絶望の日々」なんだけ…

魔法少女まどか☆マギカ #2

関西最速ちうのはいいね。 僕的にはなのは1期の正統な続編というか「裏なのは1期」という印象。 もしくは「なのは1期+舞乙」。 梶浦さんのダークな音楽。抽象絵画のような敵。 変身や魔力消費に「対価」がいるという設定もナイス。 魔法少女を続けるため…

アイドルマスターがアニメ化するらしい

ゼノグラシアなんて無かった。…ということにしたいらしい。 この曲良いよねえ。↓にも古の公式曲MADを貼っておきます。 しかし美希の中の人が「クリミナルガールズ」のキサラギと同じと知って俄然興味が出た。 とりあえず敷居の低いアニメから入りたいです。

年末年始日記

nippeです。あけましておめでとうございます。 更新が滞ることも多いと思いますが、何卒宜しくお願いします。 さて、いよいよ休暇も最終日。年末年始にしたこと書いて寝ます。 12/29 事業所を閉めてからバイトの子たちと忘年会。 リア充の学生としゃべると、…