2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CLANNAD AFTER STORY #4

春原兄妹ルート、終了。ほぼ原作どおりか。 話を分かりやすくするために、 サッカー部部員がより悪者っぽくなってたような…。 原作CGと同じ絵があってうれしかったっす。 有紀寧の兄の話も少し出てきましたね。 生死はぼかしてましたが…。 次回は美佐枝さん…

アット・ザ・ジャズ・コーナー・オブ・ザ・ワールド Vol.2

アット・ザ・ジャズ・コーナー・オブ・ザ・ワールド Vol.2アーティスト: アート・ブレイキー,リー・モーガン,ハンク・モブレー,ボビー・ティモンズ,ジミー・メリット出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/22メディア: CDこの商品を含…

秋の夜長の…

今日は休み。 …とは言っても裏技「徹夜勤務」を行った後のため、起きたら夕方。 半日しかない休みにへこみつつ、掃除と洗濯。 一段落した後、スーパーで買い物し夕食の支度を。 食後はコーヒーを飲みながらJAZZを聴く。 大学時代を思い出すね。てか母校は今…

ef-a tale of melodies #4

あっという間の30分。素晴らしい。 雨宮兄が気持ち悪すぎる。意味深なシーンもあり。 音羽の震災の深い傷が明らかになっていく。 紘とみやこが出てきて嬉しかったなぁ。 人々のつながりが円環のように…。 凪を通して最終章から1章へと繋がるわけですな。 し…

つ、疲れた…

土日仕事して月曜から普通に1週間始まるのてどうよ…。 ま、仕方ないよね。生きるためだ。「労働は尊いぜ?」

雑記

↑…とか言ってる私は今日でまた一つ歳を食いました。 このまま、毎年アニメ見つつ齢を重ねていくのか…。 いや、いいんだけどね。 しかし、30年後とか老齢の独身オタクがうようよいるのでは…。 私の年収では結婚できない人の方が多いらしいし。 というか私が女…

CLANNAD AFTER STORY #3

春原兄妹ルート、続く。 芽衣ちゃんがたまらないっすね。萌死ぬかと思ったよ。 田村ゆかりの演じる無垢な少女は最高だと思う。高町なのはしかり。 そして次回は感動の予感。原作読んだから結末は知っているのですが。

ef-a tale of melodies. #3

OPに色が付いた! 今までとは比べ物にならないくらいカッコ良い。 #1期と同じようなお楽しみがあるわけですね。 本編。久瀬さん×ミズキの方が急激に面白くなってきた。 そして頻繁に交錯する過去と未来。 優子さんはおそらく義理の兄に××されてるんだろう…

今日も今日とて…

胃が痛い。ストレスだ。 この程度のクレームで萎えてちゃいかんのう。 (↑連日30分以上、恫喝を聞き続けるプレイだと思うことにした。) そして謎の徹夜仕事をしようと思ったがefを見るため帰宅。 今日は休みなので引き篭もろう。土日が出勤だしね。

大クレーム

すげぇげんなり。月曜からたまったもんじゃない。 サービス業ならではのクレームだね…。 誰が悪いのかも追求できんが、責任は取らねばならぬ。 …と、暗澹たる気持ちで帰ってきたが、 自分で作ったじゃがバタが改心の出来でテンションを持ち直す。 やっぱ自分…

かんなぎ #3

シリアスとギャグの配合具合が絶妙。 ナギ様が可愛いね。あの口調がもう。 見た目がロリで中身が老成してるキャラ好きな私にはたまらんです。 妹も出てきて、さてどうなることやら。

とある魔術の禁書目録 #3

「かんなぎ」の前なのでついでに見る。 …インデックスと先生に萌えるアニメですね?(汗。 セリフがいかにもラノベ原作という感じ。

地獄少女 三鼎 #3

アニメシャワー枠をリアルタイム視聴。 なんとも不条理な話で…。 そして予告の声で吹いたwwwww 時間があれば今後も見よう。

料理修行

母親に再度来てもらい、料理を習う。 じゃがいもやキノコ類の扱い方を学ぶ。 この調子だ。健康生活万歳。 そういえば年末年始、両親は祖母を連れて韓国旅行をするらしい。 誘われたが断った。出発の日がまだ私は仕事だからである。 仕方ないから下宿でうみね…

CLANNAD AFTER STORY #2

AFTER STORYと言いつつ、春原兄妹ルートへ。 光の玉回収をきちんとやるっぽい。 宮沢さんの設定も出ましたね。

す〜すめ〜 フロンティア〜

「アイモ O.C.」を出勤前に爆音で聴く毎日。 精神的に良いのか悪いのか…。 ランカの声が戦争の神様みたいですね。 まさにヴァルキリー。 今日も仕事。戦場へ行かねばならぬ。 戦死したらランカとヴァルハラに行くんだ…。

ef-a tale of melodies. #2

雨宮優子と火村夕の過去が少しずつ明らかに。 物語の核心にどんどん迫っている感じがしますね…。 久瀬さんとミズキの方も続きが物凄く気になります。 うう、原作したいなぁ。時間が無いけど。 そしてCMで分かりましたが1期がブルーレイBOXで発売決定! こ…

【演奏】かんなぎOP「motto☆派手にね!」を歌ってみた【アッ子P】

かんなぎのOPに完全にはまってしまい、 ↑のようなネタ動画含めOPを30回は見ました…。 アッ子Pは偉大だ。

バンド練習

家事をして音楽聴いてバンド練して一日が終了。 初心者も数名いるが、みんなやる気なので問題なし。 練習の後ファミレスに行く。高校生みたいだけど楽しいね。

かんなぎ #1 #2

面白い。真夜中に声出して笑う俺。 OPもいいね。80年代アイドル風で。 これは視聴継続します。 てわけで今期はef、CLANNAD、かんなぎ。

BASRA/PETE LA ROCA

Basraアーティスト: Pete 'La Roca' Sims出版社/メーカー: Blue Note発売日: 2004/12/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るピート・ラロカをあまり聞いたことが無かった。 ロリンズのヴィレッジバンガードのライブ盤と、 ジョー・ヘンダーソンの…

日本橋→梅田

一応、午前中に起床。 12時には難波で魚か氏と落ち合う。 中古CD屋とオタク系ショップを巡回。 JAZZのCDを3枚と、なぜかAIRのサントラを買う。 そしてノリでPSP版AIRも買ってしまう。 #(忙しくて)できないゲームに、意味はあるんでしょうか。 その後、梅…

2時間睡眠

眠れないのでストパンを残り全話一気に見る。 良作でした。どのキャラも萌えました。 そして今日はとある業務でへとへとになったのでした。 しかし、何はともあれ実家着。 明日の日本橋に備えて今日は寝よう。 CLANNADはまた今度見よう…。てか関西は1週遅れ…

娘トラ☆

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」アーティスト: TVサントラ,シェリル・ノーム starrinng May'n,中島愛,菅野よう子出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/08メディア: CD購入: 12人 クリック: 187回この商品を含むブログ (274件) を見る神アニ…

ef見忘れたorz

ラスト5分のみかろうじて視聴。 …たった5分でもおもしろいと思わせるのがスゴイ。 羽山ミズキが可愛すぎたり、久瀬さんの内面描写が秀逸だったり。

10月10日、日本橋行くよ

どうも、ウテナのDVDが全く見れていないnippeです。 代わりにストパンを7話の洗礼を受けつつも続きを見ています。 「リリー・マルレーン」が絶妙な使われ方してましたね。 もう、あのパンツ丸出し軍服見ても何とも思わなくなりました。 慣れとは怖いもので…

終電逃し

タクシー代で月給の10分の1が毎月飛ぶのですが…。 さ、今日も仕事。寝よ。

禁じ手使用

また徹夜仕事やっちまった…。だって忙しいんだもん。 今日は休みなのでスーパー行って買い物しよう。

料理修行中

毎日毎日、深夜の24時間スーパーへ。修行僧のようだ。 また月に一度、母親と料理を作る機会を設けることにした。 とりあえずピーマンとタマネギの扱い方が分かるようになる。 パスタも作れるようになった。 もうちょっとレパートリーが増えれば、 冷蔵庫の中…