2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エンドレスエイト…とかだったら死ねる

夏、忙しかったなあ。 こんなのを一万何千回も繰り返したら死ねます。 しかしDS買ったのは絶対に間違いだった。 毎日睡眠時間が削られていく…。 さて、明日は朝イチであの映画を見に行きましょうかね。

「ARIA」TVアニメ3rdシーズン「ARIA The ORIGINATION(アリア ジ・オリジネーション)」制作大決定!

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20070828#p2(MOON PHASE 雑記さん) id:PEH01404さん、id:hamtaroさん、id:hola_bajaさん、情報ありがとうです。 とりあえずサントラ楽しみ。うん。

「魅音姐さん凛々し過ぎ」 ひぐらし宵越し編2巻発売

baja兄さん、某blog登場おめでとうです。 #私もネギま!ネタでリンクされたことがあります。うれしかったです。

2→3→1時間睡眠

今週の平均睡眠時間2時間。 そして今日もさっきまで仕事して帰ってきて、一瞬だけ寝て出社するつもり。 こんなこと続けてたら、俺、死んじゃうよ?

DSを衝動買い

結局、暇を持て余して、 近所のおもちゃ屋さんでDS LiteとGジェネのクロスドライブを買ってしまいました。SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ(初回同梱:「ガンダムウォー」特製プロモカード) 特典 DSソフト格納庫付き出版社/メーカー: バンダイ…

寝落ち

orz 気づいたら13時。 さて、何をしましょうかね。

幼馴染邸で飲み

今日は地元のお祭りだったので、少し友人宅で飲んで帰ってきました。 友人はかなり楽器が上手く頭も良いと完璧超人なのですが、 大手企業のリスクマネジメントがどうこうとしゃべりながら、 「もってけ」のベースを完コピして弾いているのはいかがなものかと…

会社の寮の抽選に申し込んだ

お金がたまってきたので、職場に近い寮に住もうかと。 正直、実家は都会のど真ん中であり、 アニメイトが徒歩圏内にあるという便利さなので、 オタ活動的には明らかなマイナスなのだが。。。 しかし、HDDレコーダーを買って一人暮らしすれば、 アニメ分には…

奈落の花/島みやえい子

奈落の花アーティスト: 島みやえい子,中沢伴行,SORMA No.1,尾崎武士出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (109件) を見る実は、アニメは一話も見ていない(汗。 が、この歌詞…

MASSIVE WONDERS/水樹奈々

MASSIVE WONDERSアーティスト: 水樹奈々出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)発売日: 2007/08/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 62回この商品を含むブログ (192件) を見る実は表題曲では無く、3曲目「Pray」が目当てだったり。 これは「魔法少女リ…

人として軸がぶれている/大槻ケンヂと絶望少女達

人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中藍,井上麻里奈,小林ゆう,新谷良子,大槻ケンヂ,NARASAKI,只野菜摘,川田瑠夏出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 128回この商品を含むブログ (226件) …

スーツ姿でアニソンを買う男

昨日のことですが、昼過ぎにアニメイトに行くと…。 夏休み真っ盛りな若い子ばかりで、 「クールビズって何それ?」みたいなフル装備のスーツ男(20代後半)は私だけでした。 #さぞかしみなさん、変な目で僕を見ていたのでしょう。絶望した! まあそんな痛い…

というか予定だが

今日は少しゆっくり目に出社予定。 なんで、「人として軸がぶれている」と「MASSIVE WONDERS」と「奈落の花」を買っていこう。

God knows... JAZZ MIX

これはかっこいい。ちゃんとJAZZを分かっている人が作っていますね。 kikiくんのようなマニアが聴いても納得の出来でしょう。

お休み

この2日、あまりにも疲れたので今日は休むことにしました。 #基本週6日勤務ですが、その分疲れたときに休めるのがこの仕事の良いところ。 家に誰もいないので、リビングの大きいTVでリリなのを見直す。 幸せだ。

無事帰宅…する前に夏コミの新刊チェックに行く

今日も2時間睡眠で、この暑さの中、野外で人の誘導とかやってましたよ(汗。 #まあ声を出せば元気になるのでいいんですけどね。 しかし、帰りの電車では爆睡。やはり睡眠不足か…。 疲れているし早く帰ろう…とも思ったが、 せっかく梅田を通るので、夏コミ…

戦場への帰還

昨日はうみねこのおかげで2時間睡眠で14時間労働(休み時間5分)してへとへとでした。 #通勤に往復3時間弱かかるし。 そして現在夜中の1時過ぎなわけですが、 仕事なので今日は朝5時には起きないといけないわけです。 ああ、戦場(いくさば)に帰って…

「うみねこのなく頃に」読み終えました

大体7時間くらいかな? 以下ネタバレ少しアリ。

「うみねこのなく頃に」はまんだらけで。

11時起き。 髪を切って、アニメイトで「コンティニュー」ゲット。 夕方からちゃりんこで梅田のまんだらけへ向かう。 予想通り、「うみねこのなく頃に」が山積みである。 ソフマップで予約済みであったが、交通費ももったいないので、 ここで買っておくことに…

最終日

今日で休みも終わり。 必ずやっておくことは、散髪とうみねこを取りに行くことくらい? 仕事の疲れがピークに達していたので、 この休みはほとんど何もしなかったですね。 今日もゆっくり過ごして、土日の仕事に耐えられるようにしておきましょう。

「妹は腐女子。」って本書ける気がするね

今日は妹とニコニコ動画の話で盛り上がりました…。 #妹が許してくれるなら、昨今の腐女子ブームに乗って本書けると思う。 そういえば、昨日の集会後にそのまま旅に出たk氏から写真が。

開催、そして…

20時、大阪市内某所。 yくん、yendouくん、hiyuuくんと私が集合。 目指すはk氏の家である…が。 k氏は自宅から徒歩5分のバイト先で働いているので、 鍵を強奪しにバイト先へ向かう。 無事に鍵を奪取し、コンビニで食料を確保してk氏宅へ。 20時半、k氏宅着。…

墓参り

8時起床。睡眠時間1時間ほど。 朝まで「人として軸がぶれている」のリフをギターで耳コピしていたのがまずかった。 そんなこんなで某県の祖母の家へ。 大正生まれの祖母はまだまだ元気であった。 いまだに正社員として働いてボーナスまでもらっているらし…

「エヴァ」とは何だったのか〜「チルドレン」だった僕たち〜

っていうサブタイトルを付けれそうな集会にできたら良いなあと。 やっぱり、当時10代半ばでエヴァに触れた人たちっていうのは、 染まり方が半端ないと思うんですよね。 エヴァ放映当時、僕はチルドレンたちと同じ14歳でした。 シンジたちの悩みは、そのまま…

ブログの記事の質について

仕事を始めてから、ブログの記事の質が劣化したなぁと思う。 #まあ、もともとあんまり上等なものではなかったですが。 本当に思考が鈍くなった。仕事で手一杯という感じ。 #やっぱり、劣等生とは言え、大学での勉強で頭使ってたんでしょうね。 あとはどう…

プロフィールを手直し

やっと時間が取れたので少しだけ。 また確認してみてください。

MAD THAD/THAD JONES

Mad Thadアーティスト: Thad Jones出版社/メーカー: Ojc発売日: 1999/10/05メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るタイトルに惹かれて購入。 サド・ジョーンズはジャズファンなら誰もが知っている、 ジョーンズ3兄弟の次兄である。 これはとにかく…

起き抜けにビール

17時起床。 …俺の休日がorz 自棄になって起き抜けにビールを飲む。 ベランダで太陽の光を浴びながら飲むビールは最高である。 今日もだらだら過ごしますか。 明日は墓参り&k邸での祭りなので早く寝ましょう。

8時間労働

…これでもいつもより全然ラク。 8時間を越えてからの労働って本当にしんどく感じる。 残業代つかないしね。 今日と明日はCDを聴きまくってリフレッシュします。

ハチクロを読み直した

昨日は12時間くらい寝て、ハチクロ読み直して終了しました。 (お盆初日の間違った使い方。)コンティニューのハチクロ特集を魚か氏から借りて読みましたが、 羽海野チカ先生が絶望先生なみのネガティヴ&ヘタレ人間だと知ってかなり意外でした。(褒めてま…