2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日日記ですが。 結局、起きたのは昼過ぎで日本橋には行けず。 天王寺でARIA関連のCD2枚と世界樹の迷宮Ⅱを購入。 これは仕事が暇になったらまったり楽しみたいところ。 後輩のライブを見に行くも数曲で帰る。 …kikiくんよ、人のことは言えないが君たちには…

世界樹の迷宮Ⅱ プレイ日記1

ゲームタグを作っちゃったよ。 そんなわけで始めた「世界樹の迷宮Ⅱ」。 ギルド名は「ダイグレンダン」(グレンラガンより)。 ↑同じことしてる人沢山いそうですよねー。 メンバーは、 ソードマン「シモン」 ブシドー「カミナ」 ガンナー「ヨーコ」 メディッ…

マキノユイ。/牧野由依

マキノユイ。(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 牧野由依出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/03/26メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (42件) を見るちうわけで買ってきた。 もう感想を書くのも野暮というものですが、 「天…

X復活ライブ

ニコ動で見ましたが、TOSHIとSUGIZOが頑張ってたね。 しかしHIDEの演奏に全員が同期させてやるのにかなり無理が…。 ラストの「ART OF LIFE」は熱かった。まさかあの大曲を持ってくるとはね。 ぐだぐだでしたが、セットリストを名曲で固めてきていて楽しめま…

ちゃきちゃきやるよ

今日は絶対仕事をサクっと終わらせて、 明日は朝から大阪へ行くぜ。

休日終了

やっぱり週休2日って必要ですね。生き返りました。 結局散髪したくらいで、マンガ読んで借りてきたグレンラガン見て終了…。 疲れたのもあって12時間くらいは睡眠に費やしました。 今日、明日は軽く仕事をして、 日曜はできれば朝から大阪入りしたいとこです…

しゅごキャラ! 6巻

しゅごキャラ!(6) (講談社コミックスなかよし)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 89回この商品を含むブログ (42件) を見る歌唄&ダイヤ編完結。 キャラなりがカッコよすぎですし、本当に良い…

BAMBOO BLADE 8巻

BAMBOO BLADE 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 66回この商品を含むブログ (135件) を見るますます面白くなっていっているのです…

20時間労働

休日前に根つめて仕事すんのは止めた方が良いかもね。 そんなわけで勝ち取ったお休み。 今日はゲーム売って髪切って料理に挑戦しよう。

ARIA The ORIGINATION #12

自分的には、アニメ版ARIA全話を通して1番感動した話でした。 アニメオリジナル要素が原作の話を上手く引き立てていたと思います。 挿入歌攻撃がね…。牧野由依さんはすごいね。 開始5分で涙目、挿入歌の場面では涙と鼻水でボロボロでした。 あと1話。原作…

12時間労働…の合間にゲーム

普通の社会人な生活に戻れました。 4月になると実働8時間に戻れそうです。ほっと一息。 世界樹の迷宮Ⅰは12階のアリさんを倒したら、 なんとレアドロップで「八葉七福」を作れてしまったので、 急遽ブシドー「セツナ」をメンバーに入れる。 #代わりに斧ソ…

帰阪します(多分)

昨日気付きましたが、職場の隣のビルが1階がパン屋で2階が塾で、 ひとりで「何というCLANNAD…」とつぶやいたnippeです。 さて、そんなわけで実家のメシが恋しくなったので帰阪します。 多分昼起きなのでこっそり日本橋行って帰ります。 来週も後輩のライブ…

ニコニコセッション最高

すっかり[TEST]さんのファンになった私。 これはチック・コリアのスペインですね。名曲。 ギターにベースを被せたものに、さらにピアノを被せています。 #なので、ピアノソロとギターソロがかぶってます。 ミュージシャン同士の新たな繋がりが生まれる場、…

ニコ動の神ギタリスト

※音量注意。 [TEST]さんというらしいが、マジで上手いと思う。 チック・コリアのスペインの演奏なんかも本当にすごい。 しかしこの人、この動画で高槻ジャズフェスのTシャツ着ているんだな…。 絶対出演者でどっかのジャズ研の人だと思う。若そうだし。

落ち着いてきた

とりあえず仕事が落ち着いたかな。 あとは勤務時間は長くなるけれど、椅子に座ってたら良いという世界に。 早くGWが来ないかなぁ。 そういえばスタチャのHP見たら、ウテナのDVD-BOX&CD-BOXは夏発売みたいですね。 借金してでも買います。

近況

まあ、日記見ると仕事漬けみたいですが、 微妙にオタク活動もしているので報告すると。 ・世界樹の迷宮 結局無印のリプレイをしていて地下12階まで。 アリンコを退治しまくりの日々です。レベルは35。 ギルド名は「アラ・アルバ」。ネギま!からですね。 斧…

18時間労働

月曜から…。ちょっと寝てまた行くぜ。 無理を蹴飛ばして道理を貫く某アニキのような生活。 このままなら俺、グレンラガン操縦できるかもしれんね。 #精神コマンドは「集中」「努力」「熱血」「直撃」「激励」「奇跡」でお願いします。 ↑ロシウ的な感じで。

掃除

今日は(一応)お休みなので部屋を掃除してみる。 いや、部屋の掃除は心の掃除ですね。(by晃さん) ちょっと、気持ちに余裕が出来ました。 ついでに珈琲でも飲みつつARIAサントラtreを大音量で流す。 「ジェット気流」とか「魔女」みたいな不安定な曲が最高…

末期的状況

今日も明日も出勤。忙しいですねー。 仕事がたまってくると何から手をつけて良いか分からなくなりますね。 私の能率が悪いのか、仕事が多すぎるのか。 そんなこんなでこのまま行くと20連勤を突破しそうです。 ああ、大阪に帰りたい。オタロードが俺を呼んで…

ARIA The ORIGINATION #10

↓窪田ミナ、アルバム出したんだ。買わなきゃ。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018327/-.html 「スピラーレ」と「ウンディーネ」のセルフカバーが入ってますよ。 #ピアノコレクションと牧野由依のアルバムも出るし、出費が…(涙。 さて、本編。 …

ARIA 12巻

ARIA(12) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2008/03/10メディア: コミック購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (248件) を見るついに完結。美しく終わったと思います。 ラストのシャッターを開けるシーンで…

「ラ…ラーメンセットッ!」

昨日は久々に深夜0時に帰宅。(自分的には早いほう) かなり疲れていたのでそのまま寝て、 昼頃のそのそ起きだす。 ふと「世界樹の迷宮Ⅰ」をはじめからプレイしなおすことにする。 これは…やっぱおもしれぇなあ。 Ⅱも買うことにしよう。 夕方に現実に帰り、…

16時間労働の果てに

始発で帰宅。そして今日も仕事。 少し寝て行きますよ…。 ああ、悲しき奴隷生活。 女子高生から借りた羽海野チカの新作読んで寝ましょう。 #俺、黒井先生(@らき☆すた)を地で行ってるなぁ…。

自炊率0%

人は自炊しなくても生きていけることが一人暮らしで分かりました。 しかし、一人暮らしの皆さんは料理ってしているんですかね? 自分は「旨いモノが食べたい」という欲求はあまり無いので、 外食とコンビニ弁当をある程度ループさせていても平気です。 #健…

魔法少女リリカルなのはX OP&ED

ニコニコ動画貼り付けられるようになりました。さすがはてな。 アカウント無くても見れます。 で、お気に入りMADをとりあえず一つ。 シンクロ度合いとガンダムエアマスターで笑いましょう。

ARIA The ORIGINATION #9

ついに来た。ARIAファンは必ず見ること! 「おめでとう」という気持ちも非常に大きいのですが、 いよいよ終焉への歯車が回りだしたと言う感じがします。 いやー涙腺崩壊して大変でした。

「知識人」って死語なのだろうか

最新の「SIGHT」と「論座」を読んでいて不意に、 5年ほど前に先輩に「好きな知識人、誰?」て聞かれたのを思い出した。 (しかし、こういう会話が自然に起こる環境って今考えたらすごいな…) …実は自分は論壇誌を読むのが趣味の一つなのですが、 もう、最近…

業務連絡

>k氏 5月2日と3日、宿を押さえました。 予定空けておいてください。 >kiki氏 もし一緒に来たいなら早めに連絡をば。 アキバが俺を呼んでいるぜ!!

絶望先生の新EDが神すぎる件

久々に俗・絶望先生を見たら、 「マリオネット」がものすごく良い曲で驚き。 ROLLYのグラムロック魂を感じました。 初期のイエモンやT.REXを彷彿とさせます。

リトバスを徹夜でクリア→仕事

ついカッとなって、午前2時から8時間ほどぶっ続けでやってクリア。 まあまあの良作でした。もう少し感動できるかと思っていたけど…。 一番良かったのは来ヶ谷ルートの真・EDですかね。 ○○の思惑に抗い、なおも恋をしつづけることを誓った二人。 壊れていく…