2014-01-01から1年間の記事一覧

脛骨骨折日記 その3(経過編)

写真も貼っておきます。グロ注意!

脛骨骨折日記 その2(入院生活編)

2014/05/15〜2014/05/29の手術後2週間の入院生活について。 ・リハビリ 午前1時間、午後1時間で毎日2時間。 己の筋力の無さにへこむ毎日。 まじめにやった甲斐あって明らかに右足以外は太くなった。 目標は2つ。 折れた足以外の筋力をつけて、松葉杖で…

脛骨骨折日記 その1

備忘録程度に書いておく。 2014/05/04 右足の脛骨骨折。 救急で応急処置。シーネ固定。 右ひざまで固定されたのが苦しかった。 体力なさすぎで松葉杖が上手く使えない。 2014/05/07 地元の病院へ。 非常勤の若い男性の先生。 レントゲンから若干骨が離れてい…

お休み5日目

13時新大阪発。 今日から3泊4日で東京である。 似非喫煙者(兼・似非禁煙者)である私は「旅行中は煙草を吸っていい」という自分ルールを課している。 てなわけで新幹線の喫煙ルームで半年ぶりのキャスターマイルドを存分に吸うのであった。 15時半新横浜…

お休み4日目

今日は一日「太閤立志伝5」やってたら終わりました。。 ちょっと一日無駄にした気分。ゲームで時間使うの贅沢なんだけどね。 明日から東京旅行です。

お休み3日目

今日は次の職場に挨拶&給与の交渉に行く。 実績に比例して給与が変動する形にしてもらった。 固定給より自分を追い込むことができるためである。 おお…ちょっとフリーランスっぽいぞ。 明日は部屋の片づけと、東京旅行の準備。 今しかできないことをどんど…

お休み2日目

今日は18歳、25歳×2、私でラブライブ!全曲制覇カラオケを実行。 収録曲が増えてて前回は3時間で終わったところを4時間半ほど。。60曲くらいでした。 自分の番以外はサイリウムぶん回しつつコールを入れる。 よって疲れが半端ないのだ!!大丈夫か30代の俺…

この支配からの卒業

本日より有給消化開始。3週間。 全部使い切ると本当は3ヶ月ほど休めるのだが。 ニート完全体になってしまうのでそれは良くない。 とりあえず本日は会社の仲良かったグループ・上司からの送別会。 彼らからはいつでも戻ってこいよ、と言われている。実績出…

喉が痛い

風邪ではないのに、結構な痛さでかなり不安だ。 以前、喫煙していたころはたまにこんな症状になったが、 やめているのにこの痛さはヤバゲ。眠れないレベル。 今働いている事業所が下足なのに窓がなく、埃っぽいのが原因かと思う。 今日、休んだら明らかに回…

あと2週間

いよいよ後任との引き継ぎ開始。 素直な良い子である。安定運営を続けてくれるでしょう。 いろいろと会社の人の噂話を聞く。 (私は社内の人間関係に無知なため、驚きの連続。) こういう情報を集めることも、サラリーマンとして無難にやっていくには必要な…

カッパ兵長

散髪に行ったらリヴァイカット(命名:nippe)になった。 しかし違いは頭頂部にあった。 漸減、という言葉はこういう時のためにあるのだろうか。 限りなくゼロに近づく私の頭頂部。座標軸スレスレの漸近線のようだぜ。。。 対数関数かよ。 いや、年取ったん…

退職1ヶ月前

いよいよカウントダウン。 引き継ぎも始まり、しかし実績は相変わらず過去最高を更新し続けている。 上のやつらは不思議がっているようだ。 「どうして辞めるやつが、続けるやつより仕事ができるのか?」という感じ。 結局、私は人のためにしか働けないのだ…