2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、予備校代貯めたら退職するんだ…。

寮費引かれて手取り10万未満のnippeです。 貯金もゼロです。毎週60時間は働いてます。 うーん実にワーキングプア。 ボーナスまでは耐え切ろう。

GUNSLINGER GIRL第2期のCV

公式サイトのムービーでちょっと聴けた。 (新シリーズのページでキャラ別に聴ける。) ハズレは無い…と思う。 ピノッキオ編みたいですね。楽しみ。

「しゅごキャラ!」ダイヤの能力

「しゅごキャラ!」を見ていて思ったのだが。 ハート→運動が得意→体育 スペード→絵が得意→図工 クローバー→料理が得意→家庭科 と無理やり推測すると、 「ダイヤの能力は音楽系」だと思います。 #現に歌唄についちゃったし…。 たぶん、とっくに誰かがやって…

14万hitありがとうございます。

働きはじめてから更新頻度、内容、全て質的に低下していますが、 なんだかんだで140,000hitすることができました。 これも読者のみなさまのおかげです。ありがとうございます。 また、オフ会しましょう。

GUNSLINGER GIRL 9巻

GUNSLINGER GIRL 9 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/11/27メディア: コミック購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (186件) を見る今日はこれを買うために休みを取った(本当。 絵がどんどん綺麗にな…

果てしなき勤務(18時間連続労働)の果てに…。

おはようございます(朝の挨拶。 帰りに松屋で牛めし+ビール。 「朝から何やってんだコイツ」みたいな目で見られましたが…、 BGMでしゅごキャラ!のEDテーマがかかったのでご機嫌でした。 さて、もう一杯飲んで今日はゆるりと休もう。

ネガティブ・ハートにロックオン!…されたい。

「しゅごキャラ!」の変身シーンを5回くらい連続で見るのが日課です。 #もっと暇ならこの作品について考察できるのですが…。 さて、今日も仕事です。 明日は休みたいな…。

「世界樹の迷宮」日記 その5

平均レベル48で地下18階。 メディックとパラディンが超必殺技を覚えたのでサクサク進む。 しかしこのゲーム、ストーリー的にも好みですね。 ジョージ・ウォーエルの『1984年』を思い出しました。 管理社会って怖いです。

おつかれさまでした

13時起き。 所要を済ませ、部屋の片付けをじっくりする。 17時、18時、19時半にy、kiki、k氏がそれぞれ来訪。 音楽の話中心に、いろいろと濃い話ができた。 #とりあえず、私の部屋は「ガサ入れにあった時にとってもマズイ」と言われました。 22時半には解散…

世間は3連休らしい

私は今日だけですが(汗。 #徹夜で働いた上この仕打ちとは。。。 しかし、3日分楽しみますよ! 労働者に感謝せよ!! みなさん、飲みましょう。いや、飲ませてください。 ではよろしく。

修羅場が続く

1月中旬までは仕事に命を捧げる感じですな。 23日は、kikiくん、yくん、k氏で集合です。 音楽家率が高い(75%)ので、私の秘蔵CDを聴きながらまったり飲みましょう。 あとはガンスリを無理やりkikiくんに貸しつけようかな。

「世界樹の迷宮」日記 その4

地下12階の中ボス撃破。 ここらでクエストを消化しつつ2軍のレベル上げ。 1軍の義体部隊は平均レベル38。ヘンリエッタ(メディック)を前列にする。 回復魔法が要らない時は敵を杖で殴り殺す。 怖いがいかにもエッタっぽくて萌える。 2軍はとりあえずブシ…

帰京しました

13時起き(汗。 風呂に急いで入り、大阪へ。 梅田で働いているk氏を冷やかし、日本橋方面へ。 オタロードにて、魚か氏、yendou氏、y氏と合流。 あまり同人誌とか萌えとかに興味ない3人だが、 私が強引にメロンブックスへと連れて行く。 …と、yくんが拒否反…

帰阪します

何か帰ってばっかだが…。 今日は選挙のため帰ります。 途中、k氏のバイト先を襲撃する予定。 さ、朝アニメ見るために早く寝なきゃ。

11月23日、我が家に集まりませんか?

「ただの人間には興味ありません。 この中に、フリーター、ニート、ゆとり大学生、専門学校生がいたら、 あたしのところに来なさい。以上」 …というのはネタですが、該当者のみなさま、我が家で飲み会でもどうですか? 少し遠いですが、がんばれば来れるはず…

「世界樹の迷宮」日記 その3

全員レベル33。 地下10階のボスを倒し、第2階層のやり残したクエストを消化中。 そろそろブシドーとバードを育てたいが、命名に悩み中(ガンスリ的に。 バードはペトラかなあ。あとはマイナーな義体しか。。 #ビーチェとか誰が覚えているんでしょう? #あ…

成功

今日は仕事であることが成功したので、機嫌がとても良いnippeです。 この達成感。社会人していて良かった。 明日もがんばるぞ!

あたしのココロ、アンロック!

昨日は「しゅごキャラ!」買いに行って泣きながら読んで終わりました。 #とりあえずあむちゃんが可愛過ぎる…。萌死するかと思いましたよ…(ダメな大人。 さ、今日からまたがんばるよ。

お休み

9連勤のシメは徹夜でした(朝の挨拶。 今日は絶対仕事のことは考えない!

9日目

連勤が続く。 とりあえず休みになったら「しゅごキャラ!」の単行本買いに行こう。

しゅごキャラ! #6

いやー、今回も泣いてしまいましたね。 大人になっても、人は夢を見続けることができるんですよね。 たとえ、その夢が変わっていったとしても。 要は「現状をどう捉えるか」ということで、 ポジティブであるかぎり、人はがんばれるんだなと。 本当に励まされ…

「マンホームでは…カットされて売られているからね」

「カット」って言う時の葉月絵理乃さんの演技がすごくいいですよね。 まあそんなわけで、今日もカットされたサラダを食う私。 今週は休みなし、今日も明日も明後日もフルタイムで仕事です。 灯里ちゃんに負けないように、一人前になるまでがんばりますよ。 …

「世界樹の迷宮」日記 その2

どうも、8連勤以上が確定したnippeです。 レベル18で地下5階のボス撃破。 トリエラ(ソードマン)のチェイスファイア、 クラエス(アルケミスト)の火の術法のコンビプレイのおかげで余裕でした。 明日からは第2階層へ。

学祭行ってきました

実は3日に母校の学祭に行ってきましたが、 「世界中の迷宮」に迷い込んでいたので日記を書けずにいました。 のでここに書いておきます。 まあいろいろ書くとアレですので、ここに登場する人の活躍を書いておくと、 魚か氏…サークルの先輩と飲んでいたようで…

今期最高のアニメは「しゅごキャラ!」だと思う

2週に1回くらいしか見ていませんが、 「常人の成長物語」であることを僕は高く評価したいですね。 ※「わずかな勇気」が主題の「ネギま!」に通じるものがあると思います。 作画も崩れませんし、変身シーンや必殺技、決め台詞がカッコいい。 主人公の「奇抜…

「世界樹の迷宮」日記 その1

現在レベル13。 地下3階のカマキリを倒せそうなところでクラエス(アルケミスト)が魔力切れして、 泣く泣くアンジェリカ(パラディン)の「猛進逃走」で逃げ切りました。 このゲームは「生きて帰る」ことを最重要視しないと、 全滅スレスレで生き延びたと…

いまさらだが「世界樹の迷宮」をやり始めた

世界樹の迷宮(特典無し)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 247回この商品を含むブログ (660件) を見るこのゲームやべぇ。面白すぎる。 正直言って10時間ぶっ通しでもやれる自信あり。 こういう歯ごたえの…

帰還

大阪はやっぱり最高だぜ。 今日は実家でご飯食べようかな…。 お昼は日本橋行くので暇そうな方勝手に電話します。

冬…じゃないけど「つとめて」

6時起床。 私のような仕事をしていると、 この時間に起きるのは年に数回である。 まず、寒さに驚いた。もうすぐ冬だな。 …というわけで寒さに震えながらARIAの冬の話を読み直すプレイ。 う〜ん、より感情移入して読めますねー。←アホ ※というかこれだけの季…

帰阪予定

ちうわけで、本日は夕方から大阪帰りまして、 4日の日曜は日本橋でDSのソフトでも買おうかな。 (4日暇な方は相手してください。) では寝よう。