2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GUNSLINGER GIRL 8巻

GUNSLINGER GIRL 8作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/03/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (189件) を見る引き続きペトラ&サンドロの話ばっかりで。 いやょぅι゛ょ好きな自分ですが、 ロッサーナのエピ…

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.1アーティスト: TVサントラ,竜宮レナ(中原麻衣),前原圭一(保志総一朗),中原麻衣,大石蔵人(茶風林),保志総一朗,茶風林出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2007/03/28メディア: CD クリック: 239回この商品…

Hashiくんに遭遇

12時起き。 妹とネウロの話をしてから、アニメイトへ。 ガンスリ8巻とひぐらしのキャラソンを買う。 その後、某用事で谷町筋へ。 1時間ほど待たされ、用事が済んで帰ろうとすると、Hashiくんと遭遇。 #…本当に、よくアイマス遭いますよね…。奇遇です。 お…

お休みです

なんか休日=オタショップ巡りな私ですがこれでいいのでしょうか。 とりあえず昨日発売のGUNSLINGER GIRLの新巻は買わないと。 そして明後日は…、もう言わずもがな。アレの10巻を買わねばならぬ。 こんな感じで毎月、いや毎週欲しいものは発売されるわけで、…

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編

本当にいまさらながら、買ってみる。 …というのも、鈴木次郎先生が書いていることを知ったから。 いやー、やっぱり鈴木先生の描く女の子はかわいいですよねー。 しかも「ひぐらし」のキャラらしさが損なわれてないというか。 1巻とか萌えまくりで大変でした…

そろそろ

上京の際の新幹線とか決めないとなあ。 …昨日は例によってマンガ・アニメ・ゲームの消化で終わりました。 「魔人探偵脳噛ネウロ」、マジで面白いです。 これはジョジョ好きな人なら親和性があるでしょう。 アニメは「宇宙のステルヴィア」を少しずつ見始めま…

雨。こんな日は…。

DS本体を一時的に妹に返したので、 「シンフォニック=レイン」を新PCにインストールし、少しプレイ。 …うおー。ネタばれ知ってるとやり直しでいろいろ発見が。 やっぱりこのゲームは最高です。誰かファンの方と語り合いたいなぁ。

スパロボW日記 その2

とりあえず22話まで。 使い込んでるキャラ数名が「熱血」を使えるようになってきたあたり、 と言うとスパロボ好きの人ならピンと来る進度でしょう。 ストーリーや各作品の連結も今のところ特に不満もなく。 しかしナデシコのOP曲とテレビアニメの戦闘の音楽…

「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」制作決定!!

http://www.ariacompany.net/news.html id:hola_bajaさんとこより。 いやーうれしいですね。経済的に余裕があれば間違いなく買います。 貯金しておこう。

ひぐらし2期放送決定

TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』7月開始決定! 1期はアレなクオリティでしたが2期はどうなるのでしょう。 …というか僕的に一番期待しているのは新OP曲だったり。

ゲーム漬けの休日

朝帰りしたので寝て起きたら16時。 食事以外はひたすらスパロボをやって第17話まで進める。 …休日も満喫したし、また明日からがんばりましょう。

いろんなマンガ家が描くドラゴンボール

http://www.hemmy.net/2007/03/18/dragon-ball-illustrations-by-other-artists/ 各所より。これはおもしろいです。 …しかし、種村有菜の絵はやっぱり萌えますよね(ぉ

宿泊

今日も会社に泊まりこみしてきました。 このまま俺は仕事人間になってしまうのでしょうか。 (いや、いいことなのかもしれませんが。) 一度は人生に絶望した私ですから、多少の残業はなんとも思いませんよ。 組織に必要とされている。それが何よりの私の生…

スパロボ中毒が…。

さっそく中毒効果が出ました。 …遅刻です。 ほんの10分ほどですが、ちょっと社会人として恥ずかしいなぁと。 やっぱりウィークデーに3時間とかやるのはマズイっす。 今後は気をつけましょう。毎日ゲームは30分! さて、今日も仕事仕事…。(私の仕事は祝日な…

スパロボW日記 その1

とりあえず第3話終了まで。 (というのも、第4話で全滅したから。) テッカマン…。無改造だとあんまり避けないんだよね…。 主人公の設定・機体は共にわりと好み。 そして第3話でアキト・ガイのダブルゲキガンフレアを使ったところ、 戦闘BGMが「ゲキガ…

「ついカッとなって買った。今も反省していない」

ちうわけで、15時起き。 16時半には日本橋着。 オタロードを歩いているだけで金が目減りしていく(謎。 中でも「まずいな〜」と思いつつ買ってしまったのが「スパロボW」。 スパロボ廃人の私ですが、はまりすぎないように少しずつやらねば…。

無事生還

7時過ぎには自宅着。 さて、これから寝て、日本橋にでも出撃しますか。

会社に寝泊り

…職場のPCから更新ですよ。現在夜の3時です。 仕事が終わらないですよ(汗。 さて、履歴を消さなければ。

くっ!!ガッツがたりない!!

…しかしガッツが足りなくても働かなければならない。それが社会人。 日曜までがんばろう。何とか。

マガジンとサンデーを同時に買うと…。

コンビニのお兄さんから冷たい目で見られたのは気のせいでしょうか。 いや、もうストレスがね。マンガ買わないと発散が…。

TRIDENT/McCOY TYNER

Tridentアーティスト: Mccoy Tyner出版社/メーカー: Ojc発売日: 1995/07/11メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るさて、これはピアノトリオ盤。だが…。 マッコイ・ロン・エルヴィンという強烈なメンツ。 ジャズに詳しい方なら、 「あ…

ELVIN!/ELVIN JONES

エルビン!アーティスト: エルビン・ジョーンズ,サド・ジョーンズ,ハンク・ジョーンズ,フランク・ウェス,アート・デイヴィス,フランク・フォスター,アート・デイビス出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2007/01/24メディア: CDこの商品を含…

挿入歌が熱いアニメ

http://stage6.divx.com/members/403357/videos/1108511 「舞-HiME」15話より。 作品前半で一番盛り上がるところ。HiMEたちの共闘が熱いです。 http://www.youtube.com/watch?v=IMsv6Z95wOg 「マクロス7」27話より。 バサラとミレーヌの絆の深さが分かる良…

ひぐらしのキャラソンがやばい件

http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1793.html これは買いだな。

イタリア妄想旅行記

妹から旅行中の写真を大量にもらったので…、 それを元にみんなで妄想していきましょう。 ※著作権、個人情報保護等でやばいのがあれば教えてください。 ※削除いたしますので。 コロッセオ。ポルナレフがジョルノ達を待ち受けている…。 スペイン広場。 仕事を…

久々にジャズマニアの血が騒いだ日。

休日なので例によって15時起き。 なんとなく天王寺に行くことにする。 16時には天王寺入り。 ソフマップへ。 「さよならを教えて」をエロゲコーナーで探すも見つからず。 「なのは」のDVD初回限定版全巻セット、4万円弱。手が出ない。 #細々と、中古の通常…

読者たちよ!オフ会に参加するのだ!

さて、日頃お世話になっているid:hola_bajaさんに、 アキバでのオフ会の日程を決めていただきました。 (ありがとうございます>bajaさんはじめ関東組の方々) なので、これから順次私の知人の方にはメールでご連絡させていただきます。 映画・音楽・アニメ…

「あなたに力を…あげません」

そんな焦らし気味のティファ・アディールがいたら嫌だなぁ。 #サテライトキャノンが発射できねえじゃねぇか。 いや待てよ、逆に萌えるかもしれん。 …とか妄想するくらい疲れてるnippeですがこんばんわ。 今日はこの謎な妄想を糧に一日を乗り切ります…。

アニメが見たい

うーむ。アニメが見れてない。 特に放映中のアニメはもう壊滅的。 TSUTAYAでレンタルしたものを週で10話ほどが精一杯。 舞-乙HiMEはようやくラスト3話までたどりつきましたが…、 ガッツリ感想を書きたいけれどもそんな余裕もなく。 そういえば妹がブチャラ…

激しく寝坊

今日は5時起きのつもりでしたが…、 起きたら7時半でした。 今日ほどタイムリープしたいと思った日はありません。 おそらく、朝4時まで「なのは」(一期)の12話を泣きながら見てたことが原因でしょう。 やはり3日連続で1時間睡眠では人間は起きれないこ…