2007-01-01から1年間の記事一覧

忘年会(その2)終了

今日はその3&カウントダウンが待ってますが、とりあえず実家で擬似ひきこもり状態。 この状態が一番楽ですねー。ああ、このままひきこもりたい。 買ってきた「BAMBOO BLADE」の新巻と「人類は衰退しました」の2巻をこれから読みます。 実家は最高ですね。

できた!全部できたぁ!!

…そういうわけでL5発症寸前の私ですが、仕事納めました。 これから少し寝て、部屋の掃除を本当に軽くだけして、帰阪します。 30日、31日は飲み会ありですが、まあ合間を見てうみねこをプレイするのでしょう。 1日はみなさんよろしく。では。

仕事納め

生きる希望が湧いてきました。 あと少し…。1日は某所で豪遊(数万円程度だが)してやんよ! #オタク系のものが買えなくて発狂しそうです。

「ARIA」が連載終了するらしい

11巻読んだときから「もしかしたら…」と感じてましたが、 いざ実際に告知されてみると本当に悲しい。 #不謹慎かもしれないが、ピーターソンの死よりも自分的には悲しい。 自分が始めてこの作品を読んだのはちょうど2年ほど前、 卒論試問でフルボッコにされ…

2007年振り返り

今日しか時間無いので書いておく。 今年は学生期間、ニート期間など無く、生まれて初めて社会人を1年間続けました。感想としてはとにかくプライベートの時間が減りましたし、時の流れが異常に早い。最近買ったと思っていたCDについて、ブログを読み直してみ…

あと2日

がんばりますよ! あと、1月1日はk氏と某所で活動いたします。 暇な人は是非。

あばらが痛い

早朝から深夜まで…。俺はがんばった。あと3日。 しかしどうも先ほどからあばらが痛く、咳をすると激痛が走るのですがこれ如何に? ああ、やだやだ。早く休みになりゃいいのに。

オスカー・ピーターソン死去

http://mainichi.jp/select/world/news/20071225k0000e040002000c.html 各所より。 …言葉にならない、という感じです。 ピーターソン・トリオの演奏は、何曲かコピーをしたので、 今でもあの超絶技巧なソロが空で歌えるくらいです。 上品で、厭味が無く、人…

俺は喫煙をやめるぞ!ジョジョォー!!

…今回、あまりにも風邪で気管が苦しかったので、 (とりあえず恒常的な)喫煙は辞める事にしました。 まあ、2日で1箱くらいのライトな喫煙者だったのですが、 風邪でここまで仕事に支障を出すのは社会人として無しだなと…。 灰皿捨てたし、ライター捨てた…

THE TRIO/OSCAR PETERSON,RAY BROWN,ED THIGPEN

ザ・トリオ/オスカー・ピーターソン・トリオの真髄アーティスト: オスカー・ピーターソン・トリオ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/04/23メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (14件) を見るピーターソン・ト…

あと5日

指折り数える日々。 すでに30日と31日は予定埋まりました。 あとは1、2、3日。どこで日本橋に行くか。それが問題だ。

「マクロスF」をニコ動で流し見

時系列は旧作と同じみたいですね。 僕は別にマクロス好きではないですが、楽しめました。 ED曲がなんとあの名曲でした。ファンの方なら感激するはずです。

誰がために鐘は鳴る

そういうわけでイヴです。 私は13連勤の真っ最中で、それどころではないですが。 年末年始は5日ほど休めるので、そこを目標にただ耐えるのみ。 早く俺を日本橋に…。禁断症状が出そうだぜ…。

「しゅごキャラ!」 アミュレットBOX(1)の特典判明

しゅごキャラ!アミュレットBOX ①の特典を大大大公開! 各話解説とサントラが気になるところ。 あむちゃんのビッグタオルは…置き場所に困るな…。 たぶん一度は布団に敷いたりしてしまうのだろうが。 …いかんいかん、買う気にさせられているぞ(汗。

しゅごキャラ! #12

今回も良かった。 挿入歌「迷宮バタフライ」絶対買う! #俺はいつアニメイトに行けるんだ…(汗。 幾斗の悲しい決断、歌唄の届かない一途な想い、 そして幾斗の行為に軽くショックを受けたあむ。 三者三様の「悲しみのクリスマス・イヴ」でした。 だんだんコ…

あと年始ですが

新年会します。1日、2日、3日あたりで。 場所は…日本橋?(汗。 いまのとこk氏と魚か氏は召喚予定。 参加者募集中です。

ひさびさの休息

風邪が抜けきらないnippeです。 今日は、無理やり夕方で帰ってきました。 久々に音楽をかけたりしてじっくり休む。 さて、今週は土日もフルタイムだし、 今からの数時間が最後の休息でしょう。 のんびり過ごすことにします。

僕らが求めた戦争だ

そんなわけで午前4時過ぎ帰宅。 これから洗濯して風呂入って少し寝て出社。 明日も生き抜くぞ。

しゅごキャラ! DVD情報

2種類ある模様。 しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD] しゅごキャラ! 1 (通常版) [DVD] アミュレットBOXは12話分でおそらく特典付くだろうし割高。 通常版は3話で定価3,990円、アマゾンだと3,000円切ってくるのでかなり割安。 どちらにするか迷いますね…

保険屋から電話かかってきた

ここからが長い戦いの始まりか。 ひぐらし皆殺し編のように、皆さまのお知恵とお力を拝借しつつ、 治療費と慰謝料を妥当な額でいただけるようがんばります。

偽りの、再生

風邪薬飲んだら妙に元気になりました。 しかし所詮ごまかしなので注意が必要ですね。 さて、早めに寝よう。

風邪引きました

ひさびさの休みなのについていない。 ガンスリのドラマCD買いに行きてぇぇ!! あと、一人暮らしで風邪を引くと、看病してくれる人がいないんですよね。 というわけでひたすら寝ています。 風邪薬と当面の食料だけは買いに行きたいなぁ。

とりあえず一段落

人身事故として取り扱ってもらえることになった。 あとは相手の保険屋さんの連絡を待つばかり…なのか?

病院と警察に行ってきます

午前3時半帰宅。 今日もしっかり働きましたが、右肩がいよいよ硬直してまいりました。 これから寝て、また病院行きます。

車に接触しました

昨日の出勤時、吹っ飛ばされて救急車へ。 さまざまな診察を受け、運転手とは示談にするだの立件するだのと話し合い。 そんなわけで今日は実家に帰っています。 命に別状は無いですが、頭を打っているので経過が心配です。 一応、明日から職場復帰しますが、…

1月中旬、新年会するぞ

読者の皆様、そういうわけでよろしく。 当方、年末年始は殺人的な量の仕事をせねばならず、 せっかくのボーナスでエロゲを買うこともできない現状です。 #楽しみをこうやって作らないと、生きていく希望が湧きません。 ちなみに昨日は起きたら15時という悲…

お休み

午前6時半帰宅。今日はお休みである。 はじめて満額のボーナスの明細をもらってご機嫌だ。ビバ社会人(とこういう時は思う)。 DVD-BOX何か買おうかな。早くウテナのリマスター出れば良いのに。 これから8時間くらい寝て、髪切って家事一通りやってゆっく…

今日も仕事

午前4時帰宅。 少し寝て仕事に行きます。 タクシーの運転手さんに「忘年会ですか〜」と聞かれ、 死にかけの顔で「仕事です(怒)」と言うと、黙りました。 まあ、会社の人と飲み会するくらいなら働いているほうが数倍マシですがね。

半ギレ

今日は仕事で嫌なことがあり、半ギレ状態になりました…。 仕事仲間でどうしても相性の悪い人がいる時、 みなさまはどう乗り越えてきたのか教えて欲しいです。 お金のために行きますが…。謝罪を求めることにしましょう。

仕事やり残した感

特別業務が最高に忙しく、日々のルーティンがかなりテキトーになっている私。 やってもやっても終わらない…。鬱だな…。 睡眠を確保するために無理やり帰り、 残りは日曜にまわすという生活(土曜は普通に仕事)。 とりあえず来月中旬を目指そう。光さす庭明…