2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨日は大学の某サークルの新歓飲み会に乱入してきました。 かる〜い気持ちで「行く」と言ったものの、予想をはるかに超える人数…。 「ミスった〜」と思いつつも魚か氏、かわしま氏、y氏と端っこに座る。 2次会はなんばのたこ焼き屋にて。上記3名に現役部員…

900年の歴史で初、ベネチアに女性ゴンドラ船頭誕生へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000551-reu-int むすまさんより情報いただく。祝!ウンディーネ誕生! 以後、女性ゴンドラ船頭が増え、ここよりウンディーネの歴史が始まるのであった…(嘘。

けいおん! 12話

さて、けいおん!12話ですが。 Bパートはもう素晴らしすぎて、たぶん5回は見直したと思います。 桜高軽音部は部員みんなの「居場所」になったんだと思いました。 2年生の秋の学祭ってことで、未来を感じさせてくれる終わり方なのも良かった。 律っちゃん…

修羅パンツMAD

誰かやると思ったよ…。

けいおん制作秘話!?

http://ameblo.jp/tom-hack/entry-10283578447.html 各所より。 けいおん!のOP作った人のブログですが…。私より結構年下だぜこの人。 もっとロックな曲になるはずが、「可愛い」に重きを置いて作った曲が採用されたという裏話。 あのマニアックさとポップさ…

ニートじゃないから恥ずかしくないもん!

↑の言葉をk氏に贈る。 プレイ動画にハマってしまい、楽器の練習は2日に1回程度に。 しかし「けいおん!」のバンスコは発売決定したようなので、 やる気が無くなることはないでしょう。 仕事も7月8月は修羅場ですしな。 エロゲを積むのはもはや日常茶飯事…

けいおん!唯キャラソン

TVアニメ「けいおん!」キャラクターイメージCDシリーズ 「けいおん!」イメージソング 平沢唯アーティスト: 平沢唯(豊崎愛生)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/06/17メディア: CD購入: 8人 クリック: 91回この商品を含むブログ (110件) を見る…

けいおん! 11話

アイアンコブラキタ―!私が高校時代愛用していたペダルだ。 まあ、大学からはTAMA派からYAMAHA派になったので…。 律っちゃんと同じだね。ちなみに「ヒップギグ」JEUGIAで売ってましたね…。 律っちゃんの独占欲。これぐらいの歳ならよくありますなあ。 バンド…

太閤立志伝〜東方の章〜

このプレイ動画のせいで睡眠時間が削られてます。。。 ちなみに太閤立志伝は名作です。1〜3はガチでやりました。 架空戦記ものですが、非常に親切なつくりなので(解説動画が適宜入るなど)、 戦国武将の名前知らない人でも楽しめるかも? 当時の大国に東…

けいおん!聖地巡礼

夕方から2時間ほどかけて京都を駆け回る。 言わずと知れた河原町三条のJEUGIA。 ベース用の機材を買っておく。 ちょっと、楽器やっててよかったと思う。 唯たちの通学路ですな。 またダッシュしてる写真取りましょう>baja兄 OPに出てきますね。 ここもOPに…

1時間半練習

やはり、右手の人差し指と中指で音が安定しない。リズムももたつく。 指弾きに慣れないとなあ。これは基礎練が必要。 現状ではピック弾きにすると、(左手の運指に集中できるので)別人のようにスムーズな演奏になる。 これは…ベーシストとしてはかっこ悪い…

2日ぶりに練習

サボるようになってきたな。やばい。 魚か氏から「半年で飽きるから俺に楽器貸してくれたらいいよ」と言われている私。 やべえ、それなんてけいおん!厨…。頑張って練習しよ。

罵詈雑言

2時間弱クレーム対応。休日なのに(汗。 まあ、これも自分磨きの機会だと思えば…。 酒飲んでアニメ見て寝よう。

IMITATION BLACK

ボカロの本格的なV系の曲。濃いなー。痛いなー。 けど俺は好きなんだ!てわけで誰得だが貼っておく。

なのはMAD(深愛)

これは良いMAD(なのフェイ的な意味で)。 早く1stの映画上映されないかなあ。

左手強化

とりあえず左手が弱いので、ご飯を左手で食べるなど日常生活で縛りを作る。 これは昔やってたので余裕。まあ、筋トレなんて性に合わないので、これが近道だね。 あとかばんを左手の親指と小指で持ってみたり。 しかしこれはちょっと腰を悪くしそうだ。ほどほ…

疲れた…

今日は会社のレクリエーションで妹の居住地域に。 結構楽しかったが疲れたぞ。 妹と飯を食いに行こうと思ったら、今日は外出しているとの返事。 仕方なく日本橋へ。会社で必要なものを揃えるためだ。 …が、当然のようにそれ系の店は巡回しておく。 最近、ア…

今日の練習

今日は碇シンジの誕生日ですね。 #昔は2chのエヴァ板のデザインがこの日だけ変わったのですが。今日はいつもと一緒。 …それはさておき。 今日の練習は昨日と同程度のもの。 弾かないより弾いたほうがマシ。これは本当。 さて、私のような初心者にありがちな…

今日の練習

カテゴリ「ベース」を作りました。 練習をさぼらないために毎日書いていこう。 今日はマクロスFより「星間飛行」イントロを10分。 The YELLOW MONKEY「Love Communication」イントロとAメロを20分。 基礎練習を10分ほど。 自分は若干のギター経験があるの…

楽器購入と飲み会

15時起床。 慌てて楽器屋さんへ。 …かねてから一部の人には言っていたが、5弦ベースを買いました。 IbanezのSR505です。 けいおん!の影響と言うこともあるのですが、 仕事以外に生活に張りを出したいのと、 マクロスFの楽曲のコピーがしたい(←5弦率高し)…

nippe邸へ集合せよ

今日はお休み。 k氏が夕方から我が家に来ますので、暇な奴集まれ〜。

律っちゃんシャーペン

職場のバイト君に見せてもらう。 「せっかく買ったのに誰にも気付いて貰えなかったんですよ〜」 とはアニオタのバイト君の弁。うん、当たり前だからそれ。 参考:http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-2911.html

けいおん! #9

あずにゃんの入部まで。 原作の「梓の外バンへの憧れ」を少し掘り下げた非常に良い話。 音楽ずっとやってきた身としては共感しまくりでした。 あずにゃんと同様の悩みを私も一時期抱えていましたよ。 あくまでアマチュアに限った話ですが、 バンドやる上で一…