2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログに関して2点。

プロフィールを少しだけ変更しました。 本当にちょっとだけ。 やっぱりひぐらしとシンフォニック=レインのことは書いておかないとね。 読者から「最近、絶望してないんじゃないですか?」と言われた。 そのとおり。 大学を何年も留年し、悲観的になっていた…

ふたたび延期

バイトが延長したので明日です。 モーニングショーですよ。寝坊しないように>k氏。

ようやく元気に…。

祟りを無事に切り抜けました。 #毎日、梨花ちゃまに「ごめんなさい」したおかげだろう(ぇ。 今日からまた少しだけバイトに復帰です。 帰りにアレを見に行くつもりです。

少女革命ウテナ #21〜#25

少女革命ウテナ L’Apocalypse:5 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/04/29メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (10件) を見るうーむ、映像が凄すぎて、もはや解釈するのもヤボな感じですが…、 御影さんはその名の通りウテナの…

「うたわれるものらじお」が面白すぎる件

<音泉> ウィキペディア-うたわれるものらじお ネット上で「うたわれるものらじお」の漫画を良く見るので、 試しに聴いてみたけど…、めちゃくちゃおもしろい。 エルルゥ役の柚木涼香さんのハイテンションっぷりが微笑ましいし、 小山力也さんが気圧されてう…

バイト不採用。

8時起き。 朝っぱらから寝間着でマガジンを買いに走る。 #ネギま!の感想は後ほど…。 うたわれるものらじおを聴いて、ネット上のネタ漫画を探して読み漁る。 そうこうしているうちに、バイトの面接の時間。 日本○○公社の「○○メイト」(アニメイトではない…

寝る前に、なのはA'sを見直してみる。

なのは3期が確定したようなので。 …やっぱラストの方は泣けるなぁ。アツイぜ。 しかし、中学生のなのはたちにはやっぱ萌えません…。 かなーり心配だ。なので、はやての魔法のバリエーションに期待しておこう。 #「響け終焉の笛!!ラグナロク!!」は何度…

魔法先生ネギま! 147時間目感想

エンジェルモートへようこそ 冒頭、ひぐらしのやりすぎでエンジェルモートの制服に見えたのは僕だけなのでしょうか。久々に登場の運動部四人組です。裕奈とまき絵がかわいすぎだろコレ。亜子とアキラのナース服もいいですね。(あ、鳴滝姉妹は僕的にはスルー…

うたわれるもの 〜#11

いや、アニメ版「うたわれ」ですがかなり面白いです。 ゲームではあんまり描かれなかった、 一般兵たちを使った戦術なんかも補完されてます。 こういう大河ドラマ的な戦争もの好きなんですよねー。 さもリアルそうに見せといて、武将が異常に強いという。 中…

ゼロの使い魔 #8

ようつべにて。 いや、恐ろしい萌えアニメですね…。 毎回、各キャラの魅力が上がっていくという。 今回はタバサが無表情キャラになった悲しい理由が明らかに。 そして才人が風呂に入ってると乱入してくるシエスタ。 (すいません、逆ラブひなだとか思ったの…

ひぐらしのなく頃に #20、#21

ようつべにて。 目明し編終了。なかなか良かったです。 「これ、テレビで放送して大丈夫か!?」的映像満載、 しかも雪野五月さんの迫真の演技が…。 (頭のアレな人っぷりがすごかったっす…。) 次回はついに罪滅し編へ。

というわけで、アニメ三昧。

↓に書いたように、ひぐらし、ゼロの使い魔、うたわれを見て過ごす。 ああ、あとレンタルで借りてきた少女革命ウテナを何話か。 まあ3時間くらいですか。アニメ見てたの。普通ですよね(ぇ。 体調の方も、一日中クーラーを使わず、 窓を締め切って水を飲みま…

バイトは休ませてもらうことに。

どうも夏風邪の模様。 熱と腹痛がキテるので間違いない。 バイトを休ませてもらおうと会社に電話したら、 なんだかとっても嫌がられた。怖ぇな…。 ま、今日は一日ゆっくりと休養します。

ひぐらしのフィギュアが良いです

コレクト700 ひぐらしのなく頃に さすがに700円するだけのことはあります。 どの角度から見ても違和感ないし、パーツが頑丈。 大きさ的にはフィギュメイトより頭ひとつ分背が高いくらい。 しかも、差し替えパーツが非常に豊富。 昨日買った梨花ちゃまの場合…

調子が戻らないので、延期です。

夕方になっても熱は下がらず、体じゅうがだるいので映画はまた今度。 代わりと言っては何だが、録画していたARIA The NATURAL #20を見る。 真夏の怪談話。作画が良いですよ。藍華がかわいいですよ(ぇ いや、怖い怖い。まさかこの話をアニメ化してくるとは……

体調悪し

昨日、ブログを書き終えてから、梨花ちゃまフィギュアで遊んでいると…、 どうにもお腹が痛い。なんかしくしく痛い。 しかも苦しんでいるうちに気絶したようで、 さっき起きましたが、なんだか体調がおかしいです。 なんとか「時かけ」上映までに元に戻さねば…

梅田→天王寺→日本橋

9時半梅田着。k氏と合流。 映画館へ行くと、すでにすごい行列。立ち見は避けられないとのこと。 #並んでいる人が9割以上男性だったんですけど(ぇ。 仕方なくヨドバシへ。ひぐらしのフィギュアを買う。 #買うとき、梨花ちゃまのフィギュアを当てたいがた…

今日は地元のお祭りですが…、

僕は不参加。今日は誰とも会いたくない気分…。 (ここ数年、屋台の手伝いとかしてたのですが。) かわりに家で「ひぐらし解」のサントラを聴く。 「祭」をイメージした楽曲がいくつか入っていて、 なんとも複雑な気分に…。 #ゲームのお祭り音楽の方に親近感…

さっそく…

かわしま氏とk氏からお誘いがかかる。 明日とあさってと日にちが違うのだが…、 どうせならみんなで行きましょう、どっちかにして。 僕的には天王寺あたりのジャズ喫茶に行きたいのですよ。 kikiくん、いいお店ないですか?

今日から3連休〜。

うれしいのですよ、にぱ〜☆ とりあえず東京行きはあきらめました。お金が無い…。 (ネギま!コミュニティに僕も参加してみたいんだけども。) また来年もイベントはあるだろう。ネギま!人気はそう衰えないはず。 よし、マンガ・アニメ・ゲームで3連休を満…

魔法先生ネギま! 146時間目感想

今さらですが感想を。 まほら祭最終日に戻ったネギたちですが、おそらくここまで超鈴音の予想範囲内なんでしょうね。(カモの発言や、これまでの超の発言から推測すると。)そして、ネギが何か作戦を思いついた模様。明日菜が「意外」と言う作戦ですから、エ…

冥王星を擬人化?

ブログちゃんねる-冥王星「あたい…間違ってたんだ…」 ちょっと感動してしまった。 こういうの考えつく人、本当に凄いと思う。

ひぐらし解のサントラを手に入れた!!

8時出勤、17時退社。 う〜ん、正しい社会人のあり方じゃ。すげー楽だぜ。 とらのあなに急行。ひぐらし解のサントラは…… …あった!! なんと2枚組で3,200円だと!!高い…、高いけど買う! さあこれから聴きますか…。「you」で泣くかもしれんなぁ。

ひぐらしのなく頃に解 オリジナルサウンドトラック

PCゲーム「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,結月そら出版社/メーカー: ランティス発売日: 2006/08/23メディア: CD クリック: 27回この商品を含むブログ (56件) を見る2枚組で3,200円。1枚目はdai氏…

働け、僕。

…といいつつこっそり会社のPCでネットをする技を覚え出した。 そうそう、ウィキペディアでいろいろ調べて分かったのですが…、 僕と同じ大学の方、大学名をウィキペディアで調べてみてください。 僕の所属してたサークルの先輩のHPがリンクされてます。 あと…

6時起き。

なんか労働時間とか、早起きした時間を書き出すと、 殺伐とした日記になってしまうなあと…(苦笑。 今月は結構働いてるから、来月はそこそこお金持ちなはず。 買い物する妄想しながらがんばろう。

全快

まあRPGでも宿屋に泊まったら体力回復するわけで…。 10時起きです。あーよく寝た。 昼から、「ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 1 (ガンガンコミックス)」を買いに行く。 本当にひぐらし好きになってしまったな…。 しかし正直、マンガ単体としての面白さは微妙か…

今日はお休みだから良かったものの…。

ああ、やっぱり睡眠は取るべきです。ドラクエならカーソル黄色ですよ今。 いくらゲームが終盤でも我慢しなくちゃ…。 社会人の方々はマジで大変ですね。オタ活動するの。 とりあえず現在「スタジオーネ」を聴いてカーソルが白にもどった感じ。 今日は一日アニ…

うたわれるもの 〜#4

ようつべにて。 いや、アニメ版「うたわれ」はかなりおもしろいです。 ゲームで冗長だった部分を省略し、 逆に説明不足だった箇所を補っているといいますか。 少し動画を紹介しますと、 うたわれるもの OP なかなか良い曲。 エルルゥのしっぽ これで萌えない…

さて仕事。

ゲームクリア後、少し気になって「うたわれ」のアニメを数話見てみる。 うん、出来がいいね。本編では説明不足な箇所もきちんと描かれています。 それに非エロの方がいいですね。ストーリー的には。 エルルゥのメインヒロインっぷりがしゃきっと立つし。 さ…