魔法先生ネギま! 147時間目感想

冒頭、ひぐらしのやりすぎでエンジェルモートの制服に見えたのは僕だけなのでしょうか。久々に登場の運動部四人組です。裕奈とまき絵がかわいすぎだろコレ。亜子とアキラのナース服もいいですね。(あ、鳴滝姉妹は僕的にはスルーで。)

  • 朝倉登場

わたくし、以前に「朝倉が超鈴音打倒のカギを握ってる」とか予想してましたが大ハズレかも。朝倉は武道会の司会役のみだったという(汗。

  • 千雨、ネギを気遣う

いや、すげえいい奴ですよ千雨。ここにきてネギが子供であることを思い出しました…。今回の一件は、純粋な子供のネギだからこそ重いものなんですよね。「主人公だから使命を背負って当然だ」とうっかり思い込んでました。

未来から帰ってきたネギたちの情報により、魔法先生たちが今回は味方に。ただ、刀子さんのクール・ビューティーっぷりを見てもなんか説得力無いです。

  • 明日菜の甲冑姿

かなりカッコいいです。これで大剣を持ったら萌え〜完全装備に。

  • ネギの成長を喜ぶカモ&朝倉

今回の作戦がいかに普段のネギの発想からかけはなれているかわかる場面。しかしちょっと説明的すぎて萎えます。先週までの展開で、充分理解できることではないかと…。なので、ここは愛想笑いしているさよちゃんに萌えて流しましょう。あんまりガチガチに読むのも疲れますし。

  • 「ネット情報で敵は湖から攻めてくる」

これ流したの超鈴音としか思えません。防衛ポイントじゃない場所だし。
超はゲームを楽しむ余裕があるということなのでしょうか?

それ何てロボットアニメ?な場面。明石教授は司令官気取りです(笑。

  • 脱げビーム

円たん、ごちそうさまでした(ぇ。