2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WORKING!! 3巻

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/01/25メディア: コミック購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (175件) を見るさて、各所で伊波さんファンを増やした3巻。 自分的に…

ふと思ったこと

このブログ…、「オタク系考察もどきブログ」として始まりましたが…、 今や「リーマンの愚痴+ジョジョネタブログ」と化してますよね…。 今週末、また日本橋に出撃しましょう。>k氏

パソコン購入

SHARPの1.6GHz/512MB/80GBなパソコンを購入。 展示してたマシンらしく、激安で買うことができました。 さあ、これでエロゲがやり放題だぜ。 まずは夏めろとかやってみたいな…。

GONG/JAM Project

http://www.youtube.com/watch?v=RGEN60bf3p8 この間、友人宅で見ていたJAM Projectのライブ映像。 やはりボーカルが6人ってのはパフォーマンス的にかなり熱いっす。 バックバンドも超豪華で…。ドラムとか村石雅行さんじゃないですか! この無駄な変拍子と…

ハレ晴レユカイ完全版

http://www.youtube.com/watch?v=STw9S5t33m8 すげえ動いてるなぁ。きれいな映像で見たい。

動画カテゴリを作ってみた

また企画倒れになるかもしれませんが…。 まあ何も書かないより良いだろう。 なんとなく映像をそのまま載せるのは止めときます。

コードギアス 反逆のルルーシュ #15

とりあえず、マオはもっとできる子だと思ってたのに。 #噛ませ犬のイカレキャラで終わってしまったですよ?(汗 しかしまあ今週も、カップリング妄想をかき立てる場面が続々と。 正直びみょーなところ多いですが、同人誌のネタには持って来いなアニメですね…

血まみれの朝

昨日、起きたら枕じゅうに血が…。 親知らずのダメージのせいか、涎とともに体外に出ていた模様。 しかしそれを見て「ひぐらしっぽい」とまず思った僕はもう終わってます。 #しかも起きた時、痛み止めがいるくらい抜いたとこが痛かったのに…。

トップをねらえ2!

トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (144件) を見る明日、劇場版DVDが発売されるそうですが、とりあえず1〜6話をレンタルで。 後半になっていく…

抜歯

親知らずですが、案外スルっと抜けたのでそんなに痛みはなく。 帰ってきて「トップをねらえ2!」を全話一気見。 …これは良いアニメ。 「トップ1」が好きな人は絶対見たほうが良いかと。 #後半まで見ると、「2」たる所以がわかります。 そういえば私の妹…

お休み

ふー。やっと休みですね。 今日は歯医者で歯を抜かれたりする予定ですが、 まあ、それまでかりそめの幸せを謳歌することにしましょう。

土日出勤

で明日も仕事…。これで給料はアレな額。 がんばって公務員試験でも受けてみようかと思う今日この頃です。 …とはいえ、仕事の手を抜きたくは無いので、今日もがんばりましょう。

コードギアス 反逆のルルーシュ #14

うーん、僕の好きな鬱展開ではないですか。 人が追い込まれていくところを見るのってたまらないですよね。 #やっぱ、私はヤンデレ好きのようです。 挙句の果てには記憶○○とは…。ひゃっほう。 これ見てルル×シャーリーな同人のネタを一つ思いつきましたが、 …

ういういdays 1巻

ういうい・days 1 (バンブー・コミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/04/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (70件) を見るこれは…最高に気恥ずかしい。 「キャー」とか言いながら読む僕(20代後…

ネギパ!vol.6

ネギま!パーティーBook ネギパ!(6) (KCデラックス)作者: 赤松健,週刊少年マガジン編集部出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見るついにネギパ!も6冊目。 彩色されたイラストと赤松…

魔法先生ネギま! 17巻

魔法先生ネギま!(17) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (179件) を見る超鈴音編、完結。 158時間目は何度読んでも震えが来ます。 …それはともかく…

休日

今日はお休みなので、マンガを買いにいきました。 ネギま!17巻とネギパ!vol.6、その他犬上すくねさんの作品を少々。 そろそろ本を置く場所が無くなってきましたね…。 なんだかんだ言って新書も買ったりしているので…。 本とマンガとCDで居住スペースが圧迫…

諸君、私は還ってきた!!

…というわけで親のPCから無事更新できるようになりました。 お気に入り登録やパスワードの記憶ができないのがめんどうですが…。 というわけで、これから巡回先をじっくり回っていきます。

禁断症状が…

ネット中毒者の僕にはこの状況はツライ。 …てことで2時間早く出社してネットサーフィンしたり(悪。そんなわけで今かなり眠いっす…。←ダメ人間。

訃報

朝刊を読んで驚きましたが、マイケル・ブレッカーが亡くなったそうです。 まだ若いのに…。 モダン・ジャズに傾倒している僕でも理解できる「新しい」ジャズを開拓していった人と言うイメージがあります。(僕の守備範囲は40年代後半のビバップ〜70年代の新主…

消化不良

…になる位、大量のマンガと同人誌を買ってすごく幸せな自分。 オタクで良かった。 買ったものの紹介は後日PCを買ってからにします…。

お休み

こんばんわ。 今日は会社帰りに地元の友人宅で飲んでました。 Jamプロとクイーンの類似性について語ったり。 …僕の身の回りにはこんな人々ばかりなんだなぁと再認識。 ではお休みなさい。

10日目

本日も携帯から。 無事10連勤を乗りきれそうです。 明日は日本橋行くぜ。 しかしネットに繋げないとかなり苦しいです。 情報収集が…。

パソコン壊れた

きちんと表記されているか心配ですが携帯から。 PCの電源が突然切れて、それ以降全く動きません。 ちうわけでブログは小休止です。 週に一回くらいは携帯から書こうと思います。

8日目

なんつーか、連勤はある意味楽だけど、 仕事が緩慢になってる。能率があまり良くない。 …それでも一日休むよりは仕事が進むので仕方ないか。 日曜、日本橋行きます。今年初です。 そこまで何とか耐え切ります。

働きすぎですよ

「わたしは…タイを締める時の気の引き締まった感じが好きだし」 「革靴が石畳をコツコツ叩く音も気に入ってます」 そうガンスリのトリエラは言ってましたが…、 10日連続着ることを思うと僕はへこみます。 そういえばブレンパワードのOPは本当に裸祭りでした…

鋼の連勤術士

…そんな二つ名を持つnippeです、こんばんわ。 今日は出勤が遅いので、寝る前にアニメでも見ようと 近所のツタヤに寄ってみましたが、 またアニメが増殖していました。 ロボットアニメでは「ブレンパワード」「ダイターン3」など。 美少女系では「ARIA The AN…

一人暮らしがしたいです

どうも妹が巫女さんのバイトをしているようだ。 「巫女と言えばセーラーマーズだよねー」と言い合う兄妹。 いいのか悪いのか。 そして左翼活動に相変わらず熱心な両親。 無防備でなんたらかんたら言っているが…。 …なんというかおめでたすぎる。頭が。 こん…

世間は3連休…なのですか?

10連勤の真っ只中にいる僕が来ましたよorz ああ、アニメ見たい。

寝る→起きる→仕事→寝る→起きる…

そんな無限ループ。(仕事の繁忙期ということもありますが) アニメを見ている暇なんぞ無いですよ…。 通勤中に聴くアニソンと寝る前に読み返すARIAが毎日の潤いです。 マンガとかCDとかを深く味わう時間が欲しいですなぁ…。 金はあっても時間は無い、という…