2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ARIA」のサントラが良いです

http://www.animeillusion.com/ecouter/af/aria/ost1.php といってもリンク先のを聴いただけですが。 OPの「ウンディーネ」、EDの「Rainbow」はかなり良い。 (「Rainbow」はギターが嫌いだとのたまうkikiくんあたりに聴いてほしいです。) 劇中曲も良いです…

「月刊ウンディーネ」が欲しい

http://www.ariacompany.net/books.html アニメ版「ARIA」で出てきた架空の雑誌が再現されるそうで。 しかも3号とも買ったら、ARIA COMPANYのミニチュアが完成! 予約しにいくか。(こんなことしてるからお金が無くなるんです。) 追記;欲しい人は完全受注…

成績発表&飲み会

今日は成績発表。 あと2単位なのは(なのは?)これで確定。 ひさびさに会った友人とお茶を飲んでだべる。 その後、飲み会。 こちらもぐだぐだとしてました。 あーバイトしないとお金がぁ…。

Stan Getz & Bill Evans

FIRST TIME EVERアーティスト: GETZ & EVANS出版社/メーカー: VERVE発売日: 1990/01/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (15件) を見るまさかのジャズネタ(第2弾)。 このアルバムについては、メンバー紹介から入りたい。 テナー、スタン・…

バイトが決まった

最近までバイトしてたとこで、一ヶ月だけ引き続き。 うっしゃー、入りまくってやるぜ。 なのフェスも近いし。

バイトの面接をバックレようと思う

今日はバイトの面接だったのだが…、 2ちゃんのその工場のスレを見ていると、 忙しすぎてヤバイとか、 絶対に腰を悪くするとか、 スピーディーな機械に体が追いつかないとか、 社員にやたらと怒鳴られるとか、 手を消毒しまくって爪の色が変わったとか、 2…

イザークが主人公のガンダムSEED

http://www.youtube.com/watch?v=ECF9yjzLj7w&search=op%20anime%20 これは良く出来てる。 SEED見てた人は是非見てください。

「セレナーデ」を聴いてください

http://www.animeillusion.com/ecouter/af/fruitbasket/imagesong.php 久々にこのカテゴリ使った…。 岡崎律子さんの曲を試聴できるサイトを発見したので。 僕が尊敬してやまない岡崎律子の曲を聴いてみたい方、 ↑のリンクで飛んで4曲目「セレナーデ」を聴い…

「蟲師」

アフタヌーンの特典DVDを見て、 あまりの映像美に感動して原作も読んでみました。 (まだ4巻の途中までしか読んでませんけど。) ギンコがすげぇーいいキャラしてますね。 ストーリーも筋が読めない一癖も二癖もあるものばかりです。 蟲とどう関わっていく…

Thelonious Alone in San Francisco

Alone in San Franciscoアーティスト: Thelonious Monk出版社/メーカー: Ojc発売日: 1991/07/01メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るまさかのジャズネタ。 べっ、別にkikiくんの書き込みなんて期待してないんだからっ!! 僕は、ジ…

今週のネギま!(130時間目)

※休載明けなので私のテンション高いです。 明日菜…髪下ろすとかわいい。 やっぱ恋する女の子はいいですね〜。 二次元だけど。 そして見開きの扉絵!!かっこいい〜!! エヴァ様が「一日デート券」持ってるのに笑った。 話も相変わらずのドタバタ劇で最高〜…

なのはとフェイトの変身シーン

http://www.youtube.com/watch?v=E_Pa6oUhUpk&search=nanoha 今週はなのは強化週間です。(私の中で。) というわけで、まだなのは見てない人、 この変身シーンを見てくれ!! ○学生の衣服を、一枚一枚剥ぎ取っていくのが(以下自主規制)。 …まあ、そういう…

魔砲少女Zなのは

第一部・星を継ぐ者 http://www.youtube.com/watch?v=OqMaqnaHITU&search=nanoha 第二部・恋人たち http://www.youtube.com/watch?v=98fTo5u7Sks&search=nanoha なかなかよく出来てますねw

アルバイトに応募

昨日、会社から電話があって、 僕がアルバイトするのは5月からということに。 週6日みっちり働かされるらしい。 で、当面のお金を稼ぐために、単純労働なアルバイトに応募。 週4日ほどフルタイムで働きつつ、大学に通うという算段だ。 社会に出る準備運動…

「ディスコミュニケーション」読みました

9〜13巻読みました。学園編も。 精霊編はいま読んでいるところです。 冥界編終了後の方が個人的には好きですね。変態チックな描写が多いこともあるのですが、「愛とは何か?」「なぜ人は恋をするのか?」「なぜ人は誰かを好きにならないと生きていけないの…

魚か氏と聖地巡礼

今日は魚か氏と日本橋へ…。 ディスコミを朝まで読んでたせいで遅刻。 ジャンクフードを食いながらだべる。 その後、アニメイトとガンダムズをハシゴ。 ついついZZガンダムのプラモ買ってしまった。 その後もぐだぐだ話しながら歩いて天王寺まで。 意外に近く…

「灼眼のシャナ0」

灼眼のシャナ0 (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (124件) を見る灼眼のシャナ、短編集。 うーん、今まで読んだ中では一番ダメだった…

深夜アニメ視聴

しかし、朝イチで録画したアニメを見てる俺って…。 「地獄少女」 柴田親子と地獄少女の因縁が明らかに。 そして、地獄少女がついに本音を…。 しかし…。つぐみちゃん(7歳)の入浴シーンがやべぇ。 水樹奈々の声いいねぇ。萌える。 「びんちょうタン」 異常…

植芝理一スレを発見した

http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1121469511/ 植芝氏への愛が感じられるスレですね。

10,000hitに絶望した!

えー、10,000ヒットしました。このブログ。 カウンターをつけたのは1月20日ですから…。 2ヶ月ちょいで10,000ヒットしてますね。 正直、現実逃避ではじめたブログですが…、 読んでくださる方がいるのだなあと思うと、うれしいです。 当初は、「硬軟おりまぜ…

なのはフェスティバルに行きたいなあ

http://www.nanoha-fes.net/index.html 「魔法少女リリカルなのは」オンリーイベントがもうすぐ…。 ぜひ行きたい。ここなら自転車でいけるし。 私は基本的には同人には興味がないのですが、 なのはだけは特別で、かなり楽しみです。 フェイト×なのは、なのは…

アフタヌーン5月号を買う

とはいえ家にいる分には普通に生活できるので、 アフタヌーンなど買いに行ってみたり。 はじめて買ったけど、マジで電話帳くらいある…。 そしてカラーで登場、植芝理一「謎の彼女X」!! やばいですねーエロティックですねー。 ほんと、そのへんの萌え絵と…

飲み会欠席

体調が戻らん。体温が上がったり下がったり。 しかたなく飲み会も欠席ということで。

劇場版『灼眼のシャナ』制作決定!!

http://www.shakugan.com/#p01 なんだかんだ言って見に行くんだろうなあ…。

「夢使い」キャストコメント

http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv060323c やっぱり原作とは少し違う感じになるみたいですね。 (まあ、そのままだと放送できないでしょうけど。) 「現世は夢、夜の夢こそ真実!!」ってテレビでやるんですぞ。 すげえ楽しみだ。

シャナの抱き枕の長さをフィギュメイトで測る

http://d.hatena.ne.jp/so-5/20060324#p1 id:so-5さん…。すげえよ。真の漢だ。 俺なんてなのはの等身大ポスター貼っただけで喜んでたのに…。 シャナの抱き枕をフィギュメイトで測るなんて…。 負けました。

今日は卒業式らしい

とはいえ、2単位足りなかった私には関係ない。 いえ、全然気にしてませんよ? ま、もし私が卒業できていたなら、 伝説の樹の下で告白されたかもしれませんが…。 まさか、そんなどっかのギャルゲーみたいな展開とか、 あるわけないじゃないですか。 卒業式っ…

回復してきました

だんだんと固形物も食えるようになってきた…。 その勢いでなのはの等身大ポスター貼っちゃった。 もう一般人は招待できないなあ、この部屋。

なんか高熱が出てきた

苦しいなぁ。 吐き気は止まったが、もうまる1日以上何も食ってないぞ。 社会人はこれを薬で抑えて出勤するのか…。怖ぇ〜。

「鋼の錬金術師」を読み始めた

妹に借りて読み始めました。 B級映画テイストを狙っているという作者のお言葉に納得。 まだ3巻なので、全部読んだら感想ちゃんと書こうかな。