2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

昨日は昔のバンドメンバーの結婚式でした。 GWにアキバを案内した例のカップルのですが…。 楽しかったですね。 とりあえずMOSAIC.WAVの曲で退場し、ブルーウォーターで再登場したお色直しをはじめて見ました。 ちょっと…お嫁さん得意げだったし…。これだから…

【けいおん!】あずにゃんでにゃあにゃあにゃあ【てってってー】

てってってーのためにアイマスはある。そうだな。>k氏 まあ、それでもnippeは律が好きですがね!

けいおん! あずにゃん追加ver.OP

小さいあずにゃんにはムスタングが似合う。 ショートスケールだし見た目ポップだし。 ギターパートが微妙に増えているのも細かくて京アニらしい。

MOON.をはじめた

keyの原点とも言えるMOON.をプレイし始める。 こ、これはすごい…。全然今のゲームよりおもしろいぞ。 あまりにダークかつハードなので以下を格納。気をつけて読んで下さい。

【青鬼】絶叫ランキング1〜20【がみ&ふひきー】

音量注意!! 魚か氏よグラビアの代わりだ。存分に笑い転げてくれ。 これ、本編も最高に面白いので未見の方はニコ動で是非。

千日突破

今日で、このブログ1000日らしいです。 すごいねー。次は2000日目指します。その頃は私30代だね。 さて、1000日記念と言うことで絶望なネタの話を。 リア充かつ軽いノリのオタクを見ると虫唾が走るのは私だけでしょうか。 妬み嫉みといったしょうもない感情…

サナララ

日曜は積みゲー崩しの日。 さて、エロゲ「サナララ」でございますが。 ショートストーリーの集合体で1つのお話が2〜3時間とやりやすかったですね。 (まあ、それでも積んでしまうのが社会人の悲しいところですが。) メイン原画は藤宮アプリさん。 『蒼樹…

妹と会談

妹が久々に帰ってきたのでひとしきり話す。 ボカロ好きが身の回りで妹しかいないのが寂しすぎる。 Project DIVAの話でnippe兄妹は大盛り上がりですぞ。 そんな我が妹は「立体ピクロス」を廃人のようにやっているんだとか。 他にも、「刷り上ったばかりの同人…

風呂入るのがめんどい

いやー、「清めの炎」使いたいっす。 実家て風呂入る時間が決められちまいますからね。 最近ちょっと仕事楽しくなってきましたね。 忙しい方が気分が高揚してくる私はワーカホリックなのでしょうか。 早くボーナスほすぃ。

涼宮ハルヒの憂鬱「笹の葉ラプソディ」

1日遅れだがちゃんと見たぞ。完全新作! いやーだいぶ忘れてますね。しかし相変わらず面白い。そしてハルヒ萌える。 学生時代はあの複雑な時系列が全て頭の中に入っていたのですがねえ…。 k氏に学校の食堂で原作貸したのも今は昔。 ED見て聖地巡礼した時の…

けいおん!#8

新歓。あずにゃん。ジャズ研あるのに軽音選んだね。正解!(ぉ。 #来週はジャズバンド仕込みの渋いテクが出ると信じて。ムスタング楽しみだ。 そして「カレーのちライス」が結構派手な曲で噴いたwwwww 「私の恋はホッチキス」はガールズロックとして完成度…

ややこしいぞ…

ここに来て京都が訳分からんことに。 今までの仕事がめちゃくちゃだ。 た、大変だ…。

ふわふわ時間(桜高軽音部)

TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間アーティスト: 桜高軽音部出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/05/20メディア: CD購入: 7人 クリック: 136回この商品を含むブログ (167件) を見るあらためて感想。 ふわふわ時間は、なんと各パートのマ…

170000hitありがとうございます

なんだかんだでこんなところまで来てしまいましたね。 ブログの更新日数も995日と1000日を目前としております。 継続は力なりですねぇ。 次は180000目指します。ギニュー戦の悟空の戦闘力ですね。

マスク難民

100枚ほど買ったがまだ足りないぞ。 明日もまたマスクを探す旅に出なければ…。 こんなに希少になるとは思わなかったぜ。 オイルショック時のトイレットペーパーてこんなんだったんかな。

律が好きだと叫びたい

ああ…りっちゃん隊員。かわいいなあ。 あのデコといいバカっぷりといい。最高なのに。なぜ人気が出ない!! とある人気投票では憂ちゃんに負ける始末…。くやしいのう。

ヱヴァケータイが欲しい…

SH-06A NERVが欲しい。 高そうだけどなあ。あと一般人に見せて引かれないか。 あ!エヴァオタの振りして萌えオタを隠すという手を思いついたぞ。 …たぶんダメだよなorz

古炉奈が閉店

喫茶店“古炉奈”が閉店、古参マニア御用達の老舗 いやなんか寂しいですね。いいお店なのにー。

てめーは俺を怒らせた

新型インフル…めんどくせぇ。売上に繋がらない仕事増やさないでくれ(怒。 橋本府知事の言うように、普通のインフルと同じ対策で良くね? 厚労省の方針、変わらないかなあ。大阪の経済活動が鈍っちゃうような。 うちみたいな小さな事業所でも結構影響あるの…

ふわふわ時間/翼をください(桜高軽音部)

ふわふわ時間は唯の声枯れてないver.です。て当たり前か。 謎の間奏のラップ以外は想像通り。 そしてそして。「翼をください」が実に良いですなあ。 パンク?メロコア?これぞガールズバンド!(萌え萌えキュン!) サビとかキメキメですげー恥ずかしい!こ…

【上海紅茶館】桜華ver.Junca【東方Vocal アレンジ】

上海紅茶館の良アレンジ。 ボーカルがもう少し安定して、曲のスカスカ感が無くなればもっと良いのですが。 個人的には90年代のアニソンを想起させられます。

飲み会

今日はフリーターの魚か氏・ニートのかわしま氏と楽器屋を冷やかし後、飲みました。 楽器…買うね。ボーナス出たら。マクロスFの曲を練習するのだ。 1年後には「演奏してみた」でニコ動にアップする予定(言ってもうた〜)。 明日はまた仕事ですか。くそつ…

Alato/“ef-a fairy tale of the two.” ORIGINAL SOUNDTRACK

Alato/“ef-a fairy tale of the two.” ORIGINAL SOUNDTRACK(Getchu.com) ef(ゲーム版)のサントラである。いまだゲームの余韻から醒めない私であった。 アニメ・ゲームともにefの音楽を担当した、天門さんと柳英一郎さんの対談付き。 #なお、efファンな…

ひとり DAHLIA

ひとりX JAPANシリーズの傑作。 この方、どの楽器も普通に上手いので驚き。 BLUE BLOODとかVANISHING LOVEなんかもあるので暇な人は是非。 そういえば、GWに水道橋駅でファンの方を大量に見かけてうれしかったです。 #nippeはX好きです。1992年の「破滅に向…

全人類ノ天楽録/東方緋想天 オリジナルサウンドトラック

日本橋で購入。東方は音楽のみ追いかけている。 #nippeは格ゲーとシューティングはダメなのです。 「東方緋想天」は格ゲー。 詳しくは知らないが、シューティングの方と違い、 「黄昏フロンティア」というサークルが作っているみたい。 このサークル、ゲー…

トランジスタティーセット

トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 里好出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/03/12メディア: コミック購入: 8人 クリック: 157回この商品を含むブログ (60件) を見る「不思議な街、アキハバラ…

定時帰宅、そして…

今日はきっかり8時間だけ働いた。 こんな感じで、もうちょっと楽して働くこと考えたほうが良いな。 そういやk氏に 「ブログ今ぐらい強気に書いたほうが良いですよ」 と言われたので、若さを振り絞って頑張ることにします。 しかし、仕事で上手くいかなくな…

SOMETHING FOR LESTER/RAY BROWN

サムシング・フォー・レスターアーティスト: レイ・ブラウン,シダー・ウォルトン,エルヴィン・ジョーンズ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2007/09/19メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る御茶ノ水の…

仕事だ…

昨日はk氏と日本橋に行っておりました。 アキバに行った1週間後にはこれです(滝汗。 しかし、アキバと比べるとはるかに人は少なく、売っているものはほぼ同じ。 日本橋バンザイ。 今日はいろいろとストレスもあり、2万円ほど散財。いかんなぁ。 efをクリ…

k氏がアップを始めたようです

ジコケンjoke ついに!わが盟友にして多大な無駄知識の持ち主、k氏がブログ開設です。 オフ会関東組のみなさま、是非巡回先に加えていただければと思います。