MOON.をはじめた

keyの原点とも言えるMOON.をプレイし始める。
こ、これはすごい…。全然今のゲームよりおもしろいぞ。
あまりにダークかつハードなので以下を格納。気をつけて読んで下さい。




新興宗教の教団施設が舞台で、
信者だった母の怪死の原因を探るため主人公(女)が信者の振りして侵入。


まあ、そこで洗脳を受けたりするわけですがこれが結構リアルというか。
過去の自分を掘り返される感覚が生々しいです。
無意識を意識化する…という訓練でしょうか。
エヴァでアスカが受けた精神攻撃みたいなのが延々続きます。キツイ。


その他、「素質が無い(とされる)信者」に「精神鍛錬」の名のもと上級信者からの暴行があったり、
最下級の信者はタコ部屋で風呂無しトイレ無し生活…。普通に地べたでしとけよと。
どこかの真理教のようですな…。


そして音楽がやはりイイ。折戸伸治さんはすごいです。


しかしよく発売できたなコレ…。まあ私は楽しんでやるけどね。