2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

12時間労働

8時出勤、8時退出。 社会人でオタ活動している人はこんな暮らしなのか…。 限られた時間でアニメやマンガを消化しなくちゃいけないのな。 明日も6時起きか…。酒飲んでARIA The ANIMATION見直して寝よう…。

少女革命ウテナ 〜#5

少女革命ウテナ L’Apocalypse:1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/12/27メディア: DVD クリック: 41回この商品を含むブログ (50件) を見るいや、何ともイカれたアニメですね。 サントラからこの作品に入ったわけなのですが、 「光さす庭」…

TRIAD YEARS actⅡ/THE YELLOW MONKEY

TRIAD YEARS actIIアーティスト: THE YELLOW MONKEY,吉井和哉,山上路夫,IAN HUNTER,松本晃彦出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1997/04/19メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (45件) を見る実は私はTHE YELLOW MONKEYの熱烈なファンなの…

ゆっくりと過ごした日。

今日は一日のんびりと過ごしました。 部屋の掃除をして、いらないマンガを古本屋に売却し、 id:PEH01404さんとお会いしてネギま!やハヤテの話などしました。 (楽しかったです。また、そのうちお会いいたしましょう。>PEH01404さん) そして寝る前にARIA T…

ゼロの使い魔 #4

キッズステーションにて。 この作品、萌えアニメには違いないんだけど、 厳然たる「階級格差」が物語をシリアスにしているのが良いです。 (この「格差」に食いつく才人くんの怒りが、物語を動かしてますよね。) で、今回の主役・シエスタについて。 彼女は…

バイト→アニメイト→ツタヤ

朝6時に起きて、働く。 15時に解放。今日は楽だったから良かった。 (社会人はこの数倍しんどいのが毎日続くのか…。ぐぇ。) 帰りにアニメイトへ。 買おうと思ってたひぐらし綿流し編のコミックは売り切れ。残念。 しかたなくツタヤへ。 おおっ!テレビ版「…

さらば、わが大学。

ARIAのサントラ聴きながら学校へ。 …なんか涼しくなったような気がしなくもない。 睡眠薬効果以外に清涼剤効果もあったのか(ぇ しかし、オーテクのイヤホンは高音が強調されるというか、 音が硬質でシャキシャキしてる感じであまり好きではないな。 もっと…

さて、最後の試験へ。

今日で学生生活も実質終わり。がんばろう。

寝る前に、ARIA The ANIMATION #3。

睡眠薬がわりに見直す。 アリスちゃん初登場。灯里ちゃんの素敵パワーのおかげで少し素直になれるのでした。 OP「ウンディーネ」&ED「RAINBOW」のコンボはやばいっすね。 しかし、回想シーンで暁がはじめて乗ったゴンドラがアリシアさんの白いのだったんだ…

機動新世紀ガンダムX 〜#39

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/01/28メディア: DVD クリック: 43回この商品を含むブログ (33件) を見る注:機動新世紀ガンダムX 〜#20を先に読んでね。 ついに完走。素晴らし…

BAMBOO BLADE

3巻読了。おもしろい。おもしろいけどどこがおもしろいのか説明しづらい。 強いていえばギャグとシリアスのバランスが取れているというか…、 キャラ的に言えば、剣術の達人なのに引っ込み思案でオタクのタマちゃんに萌えるというか。 ああ、あと情熱を失っ…

テスト二日目終了。

うーん、まあまあ。合格点は取れたはず。 腹の底から「ザマミロ&スカッとサワヤカ」の笑いが出てしょうがねーぜッ! 今日のはなかなかハードな問題でした。 9割ほど埋めたけど、正解できてるのは8割くらいかな。 かなり勉強したんだけど…。やっぱ僕がバカ…

「ワーキング・プア」の番組を見た。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/060723.html …これはまじでへこみますね。 働いても働いても、楽にならないという「ワーキング・プア」。 一方でニートがいて、勤勉なのに貧乏に苦しんでいる方々もいるんですね…。 (もちろん、ニートの方々には事情が…

ひぐらしのなく頃に #17

目明し編#2。超早送りでお送りしております。 ま、ケジメのシーンはそれなりに怖かった。(おかげでARIAの余韻がふっとんだぜ…。) そして悟史×詩音がよかった。このカップリングはやばい。 何より梨花ちゃまの「みー☆」が聞けて幸せだった(ぇ …ただ、今…

ARIA The NATURAL #16

評判のいい先週の話を見逃しましたが、視聴再開。 ゴンドラとのお別れの話です。 おや…、このイントロはOPが「ウンディーネ」!? やべえ、早くも体中に鳥肌が…。 原作とは違い、みんなで思い出の地を回っていくんですけども…、 「ARIA」よりも「AQUA」好き…

ネギま! 144時間目感想

幻術使いは萌えキャラでした こ、これは…。ゆきちゃん(はる樹くんの彼女)に匹敵するロリキャラだ!しかもパパのために必死で戦ってたなんて…。(パパはどいつだこの野郎!!)うう、これじゃ明日菜も怒れない。ハルナの「ガキは意外に残酷だしねー」発言が…

今週のマガジン

ネギま!以外もおもしろかったですね。麻生太郎はローゼンメイデン4巻5巻読んでるし(絶望先生)、スクランは心温まるエピソードでしたし、なにより涼風が…。 毎週、このクオリティならうれしいです。

スタまにシリーズ:少女革命ウテナ

スタまにシリーズ:少女革命ウテナアーティスト: イメージ・アルバム,演劇実験室◎万有引力,光宗信吉,奥井雅美,上谷麻紀,裕未瑠華,杉並児童合唱団,万有引力,東京混声合唱団,河合夕子,川島和子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/11/23メディア: CD購…

テスト一日目終了。

うーん、9割5分は正答を書けたはず。 やればできるんだなあ、僕。 一応先生にその場で軽く採点してもらい(本当はいけないことなのだが)、 「出席が少し危ないですが何とかします」との確約を得る。よかった。 疲れたので、自分へのご褒美を買うために大…

父親と話すと疲れますね。

ここには何度か書きましたが、私の父親はガチで左翼活動家です。 超・理想主義者で、「軍隊が無くなれば世界が平和になる」と信じており…、 理想追求のため、40代半ばで結構な社会的地位を捨てて活動家に転身したわけです。 僕は、昔はそんな父親に憧れて、…

あしあとリズム/霜月はるか

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~アーティスト: 霜月はるか,土屋暁,桜沢大,六浦館,森永桐子,土井英範,MANYO,たくまる,細井聡司,myu,HIR出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブ…

ゼロの使い魔 #3

ようつべにて。寝る前に見る。 ルイズ、キュルケ、シエスタ、タバサと代表的な萌え属性を上手く分散させてますな。 光宗信吉の音楽もいつも通りで良いですね。わかりやすくて。 あの「しゃべる剣」がどんな風に活躍するのか楽しみだ。

勉強、勉強

ああ、何時間も勉強するのひさしぶりだよ…。 疲れたので、日が変わってから借りてきたガンダムXを見る。 打ち切りのせいか、宇宙に上がってからの話が駆け足でもったいないですね。 (ここでもう1クール使っていれば、傑作になっていたかもしれん。) さ、…

CD売却→アニメイト。

お金がないので、あまり聴かないCDを売却。 …で、その金を握り締めてアニメイトへ(ぇ 予約していた「月刊ウンディーネ 3巻 オレンジぷらねっと特集号 (ARIAカンパニー ドールハウス)」を保護。 そして以前から目をつけていた「スタまにシリーズ:少女革命ウ…

ハウルの動く城

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見る金曜ロードショーにて。 う〜ん微妙。宮崎アニメとしては。 萌えキャラが…

ただいま

…と書くと「オカエリナサイ」(トップをねらえ!)を思い出すのは僕だけですかそうですか。 (いや、エヴァ劇場版の綾波でもいいんですけども。) まあそんなこんなで帰宅。 帰りに近所のツタヤによるとまたアニメ増えてますよ(汗 舞-HiME、舞-乙HiME、ふし…

おはようございます

5時半起床。 今日は8時半〜18時ごろまでバイトです。 こつこつ働いて、徐々に体を社会人仕様にしなければ…。

Live at Birdland/John Coltrane

Live at Birdlandアーティスト: John Coltrane出版社/メーカー: Impulse発売日: 1999/03/20メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るさあ、思い出したようにジャズネタ。(いや、ほんとはアニメよりも多くを語れるんですよ。音楽の方が。)この音源は…

50,000hitありがとうございます。

カウンターを設置してほぼ半年。 ブログを始める前から暖めていた考察系の記事のおかげでしょうか。 (逆に言えば、ネタ切れでジリ貧になっていくってことですがw) この半年、このブログを通してうれしい出会いなどもあったりして、灯里ちゃんじゃないけど…

ひぐらしのなく頃に #16

目明し編スタート。 悟史×詩音はよいですねぇ(ぇ まあ僕の本命は梨花×沙都子で途中から○○が乱入して(以下略) ↑…汚らわしい妄想禁止!! そんなこんなで超ダイジェスト。 レナたんの凄さが全然伝わってこないですぞ。