BAMBOO BLADE

BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 2 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE(3) (ヤングガンガンコミックス)
3巻読了。おもしろい。おもしろいけどどこがおもしろいのか説明しづらい。
強いていえばギャグとシリアスのバランスが取れているというか…、
キャラ的に言えば、剣術の達人なのに引っ込み思案でオタクのタマちゃんに萌えるというか。
ああ、あと情熱を失った教師がそれを取り戻していく、というところが熱いですね。


ストーリーもまったりと進行しているのですが、
どこか他のマンガとは違うんですよね。
やられキャラのダンくんに実は剣道の素質があるとわかったり、
「主人公最強」でずっと話をひっぱって来ておいて、
ここに来て「負けた方がいい」という話が出たり。


土塚理弘先生と五十嵐あぐり先生双方の良い面が出ている佳作だと思います。