2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無限リピート

バイトの子と「『ライオン』が脳内無限リピートして困るね」という話で盛り上がるorz …ああ、大声でアニメの話がしたい! なぜこそこそと隠れねばならんのだ。 そんなこんなで今日も仕事。 明日は引きこもります。ゲームと音楽をじっくり楽しもう。

Collete/octet* × Aether

Perfume風な初音ミク同人CD、である。 ジャケがしろさんなので買ってみたがこれはイイ! ↑がPVなのでPerfume好きな人は聴いてみてはいかが? …しかし昨日はCD買いすぎたよ。いつ聴くんだ私?

マクロスF #21

ランカ&アルトに感情移入しすぎて涙が出た。 …こんなに次週の話が気になるアニメがかつてあっただろうか? 私にしては珍しく「作品の主題」ではなく「人間ドラマ」が気になる作品です。 (まあ、「他者との共存」ってまとめちゃうとすごく陳腐な感じするも…

世界を革命する力を!

キタ――――!! 過酷な労働に耐えられたのもこれを手に入れるため。 そう、「少女革命ウテナ コンプリートCD-BOX」である。 とりあえず「絶対進化革命前夜」を流す。 …明らかに音質が上がっている。これはいいものだ…。 光宗信吉のBGMも、J.A.シーザーの決闘曲…

お休み

実家に「アレ」が届いたらしい。 こう…CDが10枚組になっているリマスターなやつ。 てわけで取りに行こうっと。

雑記

昨日は一日引きこもって本を読んでいたのでした…。 新書を1日3冊読んだのははじめてかも。 齋藤孝さんや内田樹さんの身体論にはすごく共感します。 自分が楽器やってた時、師によく言われました。 「雄大なものをイメージしなさい」 「美しいものをイメー…

ライオン/中島愛,May'n

ライオンアーティスト: 中島愛,May'n出版社/メーカー: JVC entertainment(V)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 18人 クリック: 276回この商品を含むブログ (284件) を見るそういえばk氏は「ミシェルとクランの子供が続編のヒロインになるんだよ!」 と…

ひだまりスケッチ×365 #7

戻りに戻って入学式の話。時系列がむちゃくちゃですね。 テレビ放送のため飲酒の場面は全部カットで。 y氏が「2期は前作よりアート性が少なくなった」と嘆いてましたが、 原作ファンとしてはサブキャラにしっかりスポットを当ててくれるのが嬉しい。 映像も…

昨日日記

ひさびさに日本橋へ。 魚か氏、y氏と合流し、ソフマップ→とらと攻略。 喫茶店で時間を潰し、k氏合流。飲み会へ。 相変わらずダメな話をする。途中でMくん合流。初対面でした。 なお、一番盛り上がったのはタマちゃんの夫を名乗る男の話であった…。 #bajaさ…

マクロスF #20

今日の話は鳥肌モノでした…。 何を書いてもネタバレになるので書きませんが。 ここ最近では一番面白いテレビアニメです。 ブルーレイ欲しくなった。

22日飲み会するよ

魚か氏、frall氏、y氏、あとついでにk氏、よろしく。 あと来たい人いるかな? 暇な人は魚か氏か私まで。 カラオケ…行きたいな。昼間どうよ。>魚か氏&y氏

うみねこ読みきった

買った日に徹夜で読み、昨日、会社に大遅刻をしたバカは私です。 結構反省…。 まあしかし!今回は一番面白かったと思います。話も進んだし。 冬コミが楽しみですね。

There Will Never Be Another You をアルトサックスで吹いてみた

同じ方の演奏で高速のAnother You。 ※この曲はジャズのアマチュアが好んでセッションに使う曲なんですね。私も練習しました。 後半演奏が壊れてきて最高。そしてPCの壁紙がefなんですけどwww

ウンディーネとユーフォリアをサックスとピアノで演奏してみた

これはスゴイ。 一人で2役やってしまってる辺りが…。

うみねこ買ってきた

コミケ終了直後のとらはやっぱ人多いなー。 有名サークルの本だけ欲しかったら東京行く必要はもう無いね。 しかし私はうみねこを買ったのみ。さて、進めますぞ。

トイレで起床

朝、目覚めるとそこは…トイレだった。 会社を早めに抜け出し、地元友人たちの飲み会に出たのは良いものの、 疲れもあってリバースしまくり、最終的に呼吸困難な状況まで…。 救急車呼ぶ寸前だったね。 薄れた意識の中で、友人が介護してくれてた記憶がかすか…

カルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜

カルタグラ オフィシャルファンブック出版社/メーカー: 宙出版発売日: 2005/09/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (8件) を見る前々からやりたかったゲーム。 途中までしか進めていませんが、いや、グロいね。 食人や猟奇殺…

ef - a tale of memories.

ef - a tale of memories. 6 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/05/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るやっと後追いが終わった…。 1人の主人公が並行世界で複数の女の子と付き合う…

しゅごキャラ! 7巻

しゅごキャラ!(7) (講談社コミックスなかよし)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (36件) を見る一般書店で買うのを恥ずかしいと感じてしまう。買ったけど。 相変わら…

魔法先生ネギま! 23巻

魔法先生ネギま!(23) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/12メディア: コミック購入: 9人 クリック: 29回この商品を含むブログ (80件) を見るDVD付きのものには興味なし、である。 マガジンを読まなくなったので、まとめ…

休日終わり

今年はお盆休みが無い。 代わりに昨日は丸1日休みをもらってました。 部屋を片付けたり、マンガの最新巻を買ったり、 後追いしているアニメを最終回まで見たり、 積んでいたエロゲを崩したりと有意義な1日でした。 今日からまた仕事です。

メルト-Band Edition

で、こういうキメまで打ち合わせしてカラオケ作っちゃったりしてるのも。 そして歌和サクラさん歌う。 この動画は神だ…。

?でわっしょい 勝手にセッション

ニコ動の醍醐味(だと私が思っている)、勝手にセッション。 「?でわっしょい」もありました。 すげえ聞きたくなったから、買いに行ってこよ。

韓国版ARIA

実家に帰ったら、妹が韓国旅行してきたとのこと。 そして俺への土産はARIA12巻。 なんかやたらマンガ買ってきたみたい…。 心底オタクなんですね…。 まあせっかくなので、比較をしてみます。 表紙は日本版と同じく触り心地の良い材質。 A・R・I・Aの「・」の…

帰国

無事帰って来れました。 みやげ話が書けないのが残念ですね〜。 さて、シャワー浴びて会社行くか。