2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対運命、黙示録。

キタ――――――待ちわびたぞ「少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)」。 さて、早速1話だけ見てみたのですが、 前のDVDがひどかっただけに画質・音質ともに感動モノ。 ウテナの髪の色がものすごく鮮やかなピンクに。 あとはおそらく、OP・EDのテロップが…

マクロスF #25

ついに終わってしまった。 来週から何を楽しみに生きていけばいいのか…。 お話の締め方としてはまあ無難な感じでしたが、 「歌」と「バトル」で魅せまくりの最終回でした。 止めの一撃が熱すぎだったね。 超ハイスピードで飛ばしまくり、 気付けば「え?終わ…

ストライクウィッチーズ

id:hamtaroさんの評価を聞いて5話まで見てみる。 これは。設定と話の本筋がしっかりしていて、普通に面白い。 主人公と登場人物の成長が丁寧に描かれていますな。 もちろん萌えアニメには違いないのだが…。 少し調べてみましたが、キャラの名前は有名な軍人…

娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。アーティスト: 菅野よう子,中島愛,SMSのみなさん,シェリル・ノーム starring May’n,坂本真綾出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/06/04メディア: CD購入: 28人 クリック: 538回この商品を含むブロ…

練習再開

ひょんなことからバンドをやることになる。 楽器の練習再開である。毎日少しずつ取り組むことに。

自炊3日目

もう軌道に乗った。繁忙期以外はなんとかなるだろう。 あとはレパートリーを増やすことと、効率の良い買い物ができればOK。 「ここ『不便』だから全部自分の手でやれるじゃないですか」 「それが何だか嬉しいんです」 ARIA1巻より。 灯里ちゃんを見習わね…

うみねこEP3 ハルヒコラ

ネタバレ注意。 ものすごく良くできたMAD。 うみねこの音楽が如何に素晴らしいか実感できます。

自炊2日目

今日もがんばって24時間スーパーへ。 もやしと魚の切り身をバターで炒め、トマトと冷奴をつける。 今日はサトウのごはんも温めてみた。 う、うまい。すごく適当だが、外食するよりはるかにウマイ。 往復30分、買い物15分、調理15分は無駄ではない。 問題は食…

シンジをベジータで吹き替えてみた

腹筋壊れるwwww

自炊開始

ちょうど一人暮らしして1年くらい。 #そう、あれはグレンラガンの最終回の日だったような気がするぞ。 …1年間外食を続けていたら、明らかに体調が悪くなった。 やはり、あんまり体に良くないのだろう。油の質とかが。 2年目は料理が出来るようになる年に…

実家より

昨日は昼間に日本橋を歩いてましたが、 スーツだと何故かいたたまれない気持ちになりました…。 PSPカバンに入れるの忘れてたぜ…。はよ寝よ。

スパロボA日記 その1

efを積んでるが、まあ気にするな俺。 20話が結構キツかった…。何とか全滅せずクリア。 ナデシコ使いなので、出撃不可となるとヤバイ。 ついに敵のオリジナル機体も出てきた。これがまた強いんだな。 Aは修理費がかからないため捨て身特攻し放題なのですが、…

カードキャプターさくら OP

k氏に送る。さっさと消されそうな。 コメント見ててもこれで色々踏み外した人やっぱ多いよね…。 俺、妹と一緒に見てるだけで良かった…。 オタクになってからコミック全巻揃えたけどwww

実家にてスパロボ

昨日は一日実家でダラダラしてました…。 スパロボA(PSP)を買って遊んでましたが、 近年のスパロボではかなり難しい方ではないかと。 IMPACTほどでは無いですが、一日で20話まで進み(←やりすぎ)、 その間全滅は3回ほど。全滅プレイ前提の仕様だと思いま…

↑と思ったけど

ものすごく体調が悪いので、下宿で療養することに。 うどん食って寝よう。

帰阪します

高校、大学と一緒だったHashiくんと昨夜から色々話す。 朝食を食べてお別れ。また会おうぞ。 さて、2連休である。 今日はk氏ととあるアニメ映画を見に行こうかと。 明日は実家でダラダラしようかな。

2連休の前日

職場の人と昼飯食ってたら「ライオン」がラジオから流れてきて大変でした。 #がけっぷちで生き残ったぜ…。 さて、今日は仕事ですが、Hashiくんが遊びに来てくれるそうで。 それを励みにがんばるよ。

9.11

たまにはJAZZでも聴こうと、早起きしてみる。 レッド・ガーランドのライブ盤@NYを聴いていて、ふと気付いた。 今日が9月11日だと言うことに。 ライブの年代は…1959年10月か。49年ほど前。 まだ、WTCビルが影も形も無い頃である。 あの事件は衝撃的でした……

ef-the first tale.

アニメから入りましたが、これはなかなかの良作。 特に、アニメ版ではあまり触れられなかった景のストーリーが良かった。 主人公に選ばれなかったヒロイン。 彼女を「別ルート」で救済するのではなく、 失意の中から自分を取り戻していく様を第2部にしてし…

禁じ手使用

またやっちまった…。必殺技の始発帰りである。 端から見るとすげーきつそうな仕事なんだろうな。 でも、私は楽しい。 タバコよりお酒より、この仕事が好きなのだ。 現に、体調を優先して両方すっぱり止められた。 体調を壊すか、ぶっ倒れるか、会社が潰れる…

ひだまりスケッチ×365 #9

吉野家先生の話と岸さんの映画の話。 なんだろう。すげー癒されるこの作品。 例え2時55分からでも、頑張って見てしまう。 (来週からは3時25分からだ…。遅いぞ!見るけどな!) やはり2期はサブキャラが頑張っていると思うのだよ。 特に夏目とかね。夏目と…

徹夜仕事

…禁じ手を使ってしまった。 またしばらく封印。 ところで、9月14日・15日が暇なのですが誰か遊んでくれませんか?

マクロスF #22

おおおぉぉぉ…。毎週毎週予想だにしない展開。 主人公が終盤でこんな立ち位置になっちゃう作品って…。 どんどん事態が混迷していっているような気が。 最後にきちんと着地できるのでしょうか。あと3話? 今日の見所はなんと言ってもあのバトルっしょ。熱す…

GA-芸術科アートデザインクラス-

GA 芸術科アートデザインクラス (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: きゆづきさとこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 156回この商品を含むブログ (245件) を見る「ひだまりスケッチ×365」の間のCM見…

掃除

昨日はひたすら寝て、若干掃除をしました…。 CDが増えてきたなぁ。ラックを買うべきか。 さ、ゲームを少し進めて寝よう。