ストライクウィッチーズ

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]
id:hamtaroさんの評価を聞いて5話まで見てみる。


これは。設定と話の本筋がしっかりしていて、普通に面白い。
主人公と登場人物の成長が丁寧に描かれていますな。
もちろん萌えアニメには違いないのだが…。


少し調べてみましたが、キャラの名前は有名な軍人のそれをもじってつけているんだと。
メカ部分も有名な戦闘機になっているらしい。


「何故パンツなんだ!」というヤボなツッコミはしないよう。
萌え要素の固まりみたいなキャラばかりですが、
記号の配合具合が絶妙というか、不自然さは感じないのよね。


「ケモノ耳でメカ少女、それでもって軍服+パンツ。銃器も持ってるよ!」
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も(略


…また続き見よう。