2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 158時間目感想

今週のネギま!は読んでて鳥肌が立つくらいすばらしかったと個人的に思いました。ネギが言う「自分自身の日常のために悪を為す」ということ…、それはつまり「エゴと日常の肯定」ですよね。僕は親から左翼イデオロギーを注入されて育ってきましたので、本当に…

ケータイで遊ぶ

説明書を見たり見なかったりして遊んでたらこんな時間に…。 さっそくメルアドや壁紙をオタク仕様にしてご機嫌です。 しかし、やっぱケータイは軽量のストレートだなと…。 #私は手が小さいので、ゴツイ折りたたみは持てないのです。 昔のケータイはストレー…

散髪して携帯を変えた日。

…夕方起床。orz プレゼントを買いに行く余裕が無いので、 とりあえず実家に入れる家賃+食費代をおろす。 そして髪を切り、携帯を変えに梅田まで行きました。 契約会社自体を変更してしまったので、 これからちょっとずつ新メルアドを連絡していきます。>知…

初任給

…なんというか、給料は麻薬みたいだなぁと。 これがあるから仕事は辞められん、という。 今日は休みも取れたし、親へのプレゼントでも買いにいくことにしましょう。

マクロス7 vol.7

マクロス7 Vol.7 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2001/09/25メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る最近の楽しみは寝る前にマクロス7を見ることなのですが…、 この7巻はやばかった。熱いっす。 26話の金竜隊長の…

あと5時間

…後には起きなきゃいけないのだが、 起きたら仕事に行くだけなので、 じりじりと睡眠時間を削ってネット巡回をしてるという。 しかも咳がひどくてなかなか寝れません…。 みなさん、風邪には気をつけてください。

あさっての方向。 #1

関西では今日からでございますよ。 「地獄少女 二籠」を見たついでに見ましたが、結構好み。 …ああ、もちろんからだちゃんがね。 これは萌える…などと思っていたら大人になってしまったじゃないですか!絶望した! #しかも、公式ページ見たら2話以降ずっと…

雨の日本橋

15時前になんば着。 いつものようにk氏とオタロードを歩く。 とりあえず私は「ひぐらしのなく頃に礼」の予約をすませ…、 とらでマンガを3000円分ほど買いました。 #同人誌は高いので、お試しページで我慢するのです。 その後は喫茶店でダメな話を。 「低収…

2年目突入

ついに2年目に突入です。 働き出したため、記事の量・質ともに劣化してますが、まあそこはご容赦を。 これからは、のんびりまったりと更新していきたいと思います。 とりあえず、今日は午後から日本橋に行く予定。 月に一度はオタロードを歩かないとダメで…

萌えオタを隠すならガンオタのふり

最近、ガンオタのフリをしてオタクを隠す技を身につけました。 どういうことかというと…、 「萌え好きのオタクはガンダムも結構見ている」のに対し…、 「ガンダム好きのオタクはあまり萌えアニメを見ない」法則があるかと思うのです。 そこで、自分はこの棲…

365日目

いよいよ、一周年を目前に控えました。 (いや、今日で一周年だっけ??) 100,000hitには及びませんでしたが、満足でございます。 (まあ、正確にはカウンター設置は今年の1月なのですが…。) 一年間、オフ会したり励まされたりコメント欄が大変なことにな…

364日目

明日でちょうど一年、あさってで2年目突入。 「絶望の日々」が続く…というのは喜ばしいけどつらいものです。 昨日は風邪でしたが、未消化のアニメを見まくりました。 本来はカテゴリを分けるべきですが少し感想を書いておくと…、 「地獄少女 二籠」#6・7…

ひぐらしのなく頃に礼 予約開始

http://www.senakablog.com/archives/2006/11/post_725.html 関西では↑ということだそうです。>bajaさん。 …予約しにいこうかな。

ネギま!? #8

さて原作のレビューについてはいずみのさんにおまかせするとして…。 (あんな素晴らしいの読んだ後だと、もう何も書けませんですよ…。) 鳴滝姉妹の話。かわいいですね。 しかも2人同時にパクティオーとは。。うらやましい。 原作よりも双子のキャラが立っ…

TOKYO'96

Tokyo 1996アーティスト: Keith Jarrett,Gary Peacock,Jack Dejohnette出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 1998/09/15メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るキースジャレット・トリオを久々に聴く。 このCDは聴きやすいスタンダードナンバーが多…

今日は休日ですが

風邪で寝込んで終わりそうです。 …ああ、明日から仕事か。あははは。 orz 昨日のBGM:A merry December/岡崎律子

ネギま!? #7

もはや一週遅れてますが…。 相坂さよの回。部屋割りが原作と全然ちがうな…。と。 ゲーム風の画面が多用されたりして「ぱにぽにだっしゅ!」みたいでしたね。 割りと楽しく見ることができました。 そういえば魚か氏と電話で1時間ほど会談した時に、 「ネギま…

雑記

体調不良が戻りません。 とりあえず業務に差し支えない程度なので安心ですが…。 週末までには治したいです。 昨日のBGM:「ウンディーネ -forest mix-/牧野由依」

風邪を引きました

喉の調子が最悪です。 そして体がだるい。 うう、さっさと寝よう…。

ネギパ! vol.4

ネギま!パーティーBook ネギパ!(4) (KCデラックス)作者: 週刊少年マガジン編集部,赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (38件) を見る今回はでこぴんロケット。 毎回、彩色されたイラスト…

最低だ…俺って

仕事から帰ってきてweb上の脱衣ブロック崩しを2時間もやってしまったorz #ふと我に帰ると時間の無駄だって気づくんだよな…。アホだー。 …早く寝て休日を満喫せねば。 昨日のBGM:「逆さまの蝶/SNoW」

ひぐらしのなく頃に礼 ジャケ絵公開

ひぐらしのなく頃に 製作日記 梨花ちゃまの私服です。良いですねえ。 予約できるのだろうか…。年末年始はずっとやりますよ。

Blues-ette/Curtis Fuller

Blues-etteアーティスト: Curtis Fuller出版社/メーカー: Savoy Jazz発売日: 1992/10/06メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る無性に管入りのモダンジャズが聴きたくなるも、 疲れていてゴリゴリのハードバップは聴きたくない。 そん…

更新のための更新

もうすぐ365日なので無理やり更新…。 「nippe、あんたちょっとセコイよ!」って感じですね。 12月からは形式を変えて不定期更新にしたいと思います。 昨日のBGM:「少女革命ウテナ 絶対進化革命前夜」

体重が減ってきた

もともと軽いのですが、一日ニ食が続いているのでさらに減ってます。 このままだと40kg前半に突入しそうで心配です。 …はあ、書くネタがないですねぇ。 もうすぐ一周年なので、デザインとカテゴリを一新しようかなあ。 毎日手軽に何かが書けるような形式にし…

魔法先生ネギま! 156時間目感想

ちょっとだけ感想を。 いや、実に少年漫画的といいますか、熱い展開でした。 特に復活したコタロー。これには鳥肌が立ちましたよ。 そしてネギも成長しましたね。 「みんなを巻き込みたくない」と言っていた頃が嘘のようです。 超との最終決戦は一体どのよう…

ドラゴンクエストⅤ

ドラゴンクエスト ? 天空の花嫁出版社/メーカー: エニックス発売日: 1992/09/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (36件) を見るさて、日記が書けないので懐かしネタで。 このソフトは僕が始めて買ったスーファミソフトでし…

ひぐらし 冬コミ新作

ひぐらしのなく頃に 製作日記 短編が2本ですか。正月休みはこれをやって終わりだな…。 「賽殺し編」は、「祭囃し編」後の昭和58年夏の話です。 …買うしかない。 予約できるのかな?かな?

くじびきアンバランス #1・21・25

テレビアニメ版ではなく、げんしけんDVDについてる方です。 友人に借りて見ましたが…、クオリティ高すぎ。 各話に何度も山場があり、またキャラが濃いので飽きません。 特に25話はケンカ別れした仲間たちが再結集していく話で泣けます。 劇中劇として作られ…

乙女はお姉さまに恋してる #1

こ、これは萌える…。 もう僕なら後輩二人に抱きつかれたところで(以下自主規制)。 こういう陽性のエロゲは遊んだことないので衝撃でした。 そうかーこれはみんなはまるわけだ。 もし今、原作をやりだしたら仕事辞めそうなので止めておこう。