2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナシキヒステリックガール

実は初音ミクの殿堂入り曲はほぼ全て聴いている私ですが…、 この曲は久々の傑作だと思います。 #4ビートの歌謡ロックということで非常に私の好み。 これが1作目ということで作者さんの今後に期待です。

20時間労働

昨日は9時〜5時でした☆ ああ、もうオチ分かってるだろうけど 朝9時〜翌朝5時ね。 少し寝てまた出社です…。修羅場だ。

ef-a tale of melodies #8

なんというか話の展開がいろいろ唐突すぎる。 演出もちょっとしつこく感じました。 1クールでテンポ良くまとめるためには仕方ないのか…。 ゲームをやらないと深みは味わえないだろうなぁ。 特に過去編の人物たちのトラウマが説明不足かと。 1期はアニメな…

徹夜勤務

…たしかに通常技っぽくなってきたぞ。 しかも今日は普通に仕事である。 16時間勤務→数時間睡眠→16時間勤務の無限ループへようこそ。 修羅場とはこのことか…。やってもやっても仕事が減らない。

ライブ終了

…これで音楽活動も一区切り。 年末までは走り続けなければならない。 止まったら殺られる。 会社の人がいろいろ出ていたわけですが、 おっちゃんの弾き語りがみんな結構上手でカッコよかったなぁ。 The Beatles「Blackbird」はいつ聴いても名曲ですね。 こん…

kiki氏、上洛

※一応、我が家は洛中なのだ。 (お年寄りは認めないが…。) チャリバカのkiki氏が大阪南部から、 嵐山〜亀岡まで紅葉を見がてら走り、 帰りにわざわざ我が家に寄ってくれた。 嵐山の写真を見せてもらうと、 あの渡月橋が人・人・人である。 梅田を越えて東京…

飲み会

夕方頃から南下開始。 難波〜天王寺と周回し、たどり着いたのが大学近くのあの町。 魚か氏、y氏と合流し、飲み会開始。 サークル棟にいるkiki氏に電話すると、 「今から行きますよ!」という快い返事。 バイト上がりのk氏も駆けつけてくれた。 結局、実家に…

徹夜勤務

またもや奥義の徹夜勤務。眠い。 …そういえばCLANNAD2週分見てないなorz 今日はお休みなので帰阪します。実家に泊まろうかな。 大阪南部の皆さまよろしく。 久々に天王寺のアニメイトとか行きたいなぁ。 マンガ買いたいぞ。

フルメタル・パニック?ふもっふ #9

OP。らき☆すたEDカラオケの曲ってこれだったのか。 テッサが可愛いのう。や、ほんと。 みんなノゾキに命かけすぎwww種割れとかwww 別の話も見たくなった。テッサがたくさんしゃべるやつがいいね。

ef-a tale of melodies. #7

OPは白黒が反転に。ニコ動ネタ? 本編は物語の核と言いますか、相変わらず重い感じ。 ボキャ貧のせいもありますが、眠いのもありこれ以上は書けないなぁ…。 しかし久瀬さんの苦しみ方は何か説得力が無いような…。 これはゲーム版で期待しておこう。 次はもう…

修羅場

…いよいよ仕事が末期状態に。 一年で今が一番忙しいからね…。 起きる→仕事→寝るを繰り返すのみ。 死なないように頑張ろう。 あと自炊は続けること>自分。

休日終了

…何もせぬまま休日終了。悲しい。 家事だけはきちんとこなしていますが…。 炊事・掃除・洗濯で時間が潰れますな。 早く実家に戻りたいものである。

業務連絡

11月21日、日本橋〜大学近辺まで行きます。 暇な人遊んでください。k氏とか。 あとkikiさん、11月23日or24日に例の計画を実行するなら相手できます。

ef-a tale of melodies #6

おぇぇ。1期の電話を越えるキツイ演出。 視聴後、リアルに吐き気が…。 優子さんの傷が明らかに。これは…もう僕からは何とも…。 OPが歌無しだったり、公式ページが真っ黒になってたり。 この作品の(たぶん)一番黒い部分が描かれた回でした。 さて優子さん…

掃除と読書

昨日日記。 同人誌を大量に処分する。 憂鬱な学生時代は、心の支えだったのだが…。 社会人になって以来、読めなくなってしまった。 #時間的にもそうだし、そもそも読む意欲が湧かなくなった。 環境が変われば、読むものの嗜好も変わるのか。 やはり学生と社…

ピッチ変更で●●似シリーズ

ニコ動のピッチ変更のシリーズが面白い。 紛れも無く鶴屋さん。 テラマッキー。 クリリンのことかー! 腹筋ブレイカー。

幸せの閾値

例によって裏技。朝まで残業。 そして今日は休みである。 …起きたら夕方だから休みじゃねぇぇぇ ま、スーパーに行けるだけで幸せだな。 ワープアは多くを望んではいけないのである。 週に1回スーパーに行ける。 月に1回日本橋に行ける。 毎週深夜アニメが…

クリックしてから考えよう

ef1期のブルーレイBOXを予約する。 さて、手取り*万円のワープアに代金が払えるのだろうか。 まあ、冬忙しいし、自分へのご褒美が無いと仕事も続かんよね…。 フリーターの身で箱○エリートを買った誰かさんを見習おう。 問題はブルーレイ再生機を私が持って…

ef-a tale of melodies. #5

…第1章ではチョイ役でしかないと思っていたミズキがここに来て最重要人物に。 過去と未来を結ぶ人になっちまいました…。 まさか凪さんがそんなことになっているなんて。 しかし新藤姉妹の和解は感動的でした。泣けましたね。 相変わらず「毎週見逃せない・…

思えば遠くまで来たものだ…

結局、2日は久々に大学に行きました。 会えませんでしたが、魚か氏やy氏もいたようで…。 Hashiくんともお会いできました。みんな学校好きだな。 私はというと、大学生の後半の時代を思い出し、憂鬱な気分に。 「ああ、この店で昼飯食ってからk氏と日本橋行…

休日

3連休など当然のごとく無く、今日のみお休み。 #土曜が仕事なので、連休というものをGW以降取っておりませんorz 学祭に顔を出しますかね。ついでにk氏の家行きますわ。 久々の大阪、楽しまんとね。