2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「失恋する女の子」が好きだ

思い起こせば7年前、私は結構な失恋をした。 後にも先にも、こんなにショックを受けることはないだろうというような。 そのときの経験からか、私は「失恋する女の子」が好きである。 と言っても、リアルの話ではなく、二次元の記号の話だが。 オタクがハー…

eden*

eden*出版社/メーカー: minori発売日: 2009/09/18メディア: DVD-ROM購入: 1人 クリック: 90回この商品を含むブログ (33件) を見る読了。プレイ時間6時間で選択肢なし。 ベタな純愛物語でした…。(私は大好きなので良かったのですが) とはいえさすがminori…

true tears 聖地巡礼 〜比呂美を探して〜

無事に帰ってきましたので巡礼記を。 旅行もかねてのものでしたが、長時間・長距離車を運転してくれた同行者の飛熊氏にまずは感謝を。 総走行距離は1500kmを越えていました。本当にありがとう。 >>>> 午前5時半起床。きちんと起きれた。2時間睡眠だが…

true tears

巡礼の前に… なんか急遽感想を書きたくなったからメモ程度に書いておこう。 胃が痛くなる展開 いや、もう中盤までは見ていてツライ展開ばかりで、「巡礼までに間に合うのか?」と思いながら見ていました。何がツライかって、登場人物が「自分の本心とは違う…

放課後ウインド・オーケストラ

放課後ウインド・オーケストラ 1 (ジャンプコミックス)作者: 宇佐悠一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/04メディア: コミック購入: 5人 クリック: 61回この商品を含むブログ (56件) を見るこれは面白いぞ。 部活モノとしてもそうだが、音楽をよく分…

打ち合わせ終了

飛熊氏と会談。だいたい大事なとこは決まる。後は行くだけ。 時間があれば雛見沢村白川郷にも行ってくることになりました。 (true tearsの聖地と驚くほど近いのである。) 飛熊氏に「早くtrue tears全部見ろ」と怒られる(あたりまえか…)。 昨日、彼は全話…

Lunatic Harness/μ-Ziq

Lunatic Harnessアーティスト: U-Ziq出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 1997/07/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る中学生から借りる(職権濫用)。 いやー実はテクノってきちんと聞いたの始めてですけど、いいね…

回復

とりあえず体調は元通り。ほっ。 今日は飛熊くんと2回目の巡礼打ち合わせに。 …て、前回打ち合わせた日から働き詰めであった…。 そりゃ体もおかしくなるよね☆ orz さてしかし肝心のtrue tearsがきちんと見れていない件…。 こんな痛々しいアニメ見たことない…

疑惑

仕事中、急に妙な倦怠感。そして熱っぽい。 体温計で熱を測ると…。37.0℃。これは怪しい。 急いでアルバイトさんに引継ぎをして、医者へ。 検査結果は陰性であった…。 「今晩、熱が上がらなかったら明日は会社行っていいよ」と言われる。 今のところ、体温は…

innocent starter ソロギター

この人はニコニコの中では本当に上手いと思う。 ARIA系の曲もやってたけど消えてますね…。 ↓も同じ人の演奏。オススメ。 × ┃ ┃ × ひだまりスケッチソロギター × ┃ ┃ × - ニコニコ動画 Pat Methenyの「Bright Size Life」を弾いてみたよ - ニコニコ動画 なの…

ヱヴァケータイ買いました

ついやってしまった…。「NERV ONLY」に釣られた。 正直、結構高かった。 しかし、あれだけの映画を作ってくれたのだ。 ファンとして、「キャラが使っている」のと同じケータイを持てることを素直に喜ぼう。 あ、デジカメは無いので、本体の写真は取れません…

絶賛連勤中

true tearsが胸キュンすぎてまだ最後まで見れていないnippeです。 巡礼に間に合うのか!? そういえば、シルバーウィーク前にたくさんエロゲが出ますね。 eden*の予約をしたかったが、よく考えたら巡礼で取りにいけない! そういえばminoriは今回はeden* PLU…

true tears 聖地マップ

大きな地図で見る 完全に私信ですが。 hiyuuくん、これよく見ておいてください。 製作者のid:inoue1024さんに感謝です。

「東方非想天則」テーマ曲集

緋想天も混ざってますが。このキャラ絵いいね! やっぱり黄昏フロンティアのアレンジは良いと思います。 はやくサントラが欲しい…。ゲームもやりたいがPC変えないと難しそうだ。 そして上海紅茶館がスパロボオリジナルキャラの曲っぽい件。

「けいおん!」オフィシャルバンドスコア 「バンドやろーよ!!」

TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)アーティスト: TVサントラ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/09/02メディア: CD購入: 12人 クリック: 113回この商品を含むブログ (53件) を見るいいか、昔「BANDやろうぜ!…