2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

起き抜けにローランド・カーク

近所迷惑かつ謎なテンションで出勤するというプレイ。 ※↓ローランド・カーク 本当にこのまま楽器を吹く人(ネタではない)。 最近ニコニコにも飽きてきたし、ゲームでも買おうかな…。 PS2をこの際買ってしまうか、DSのソフトを買うか悩みどころ。 今期のアニ…

WORKING!! 4巻

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/22メディア: コミック購入: 7人 クリック: 34回この商品を含むブログ (153件) を見るやはり…傑作。 ページをめくるたびに笑ってしまう。 な…

「ならば進め人間よ 踏み出して苦難を取れ」

byエヴァンジェリン・A・K・マクダウェル。 昨日は結局ネギま!を読み返して終わりました。 これはやはり私のバイブルです。 正直、こんな派遣社員以下の給料で激務&困窮生活をしなくても、 実家に帰ればフリーターやらニートやらをして生きられるわけで…

WORKING!!最新巻を探し求めた日

夕方、ふとマンガを買いに行くことを決意し、 電車で数駅の大きな街まで。 メロン→アニメイト→ジュンク堂と探すも売り切ればかり。 世の中にはそんなに伊波さん好きが多いのか…と驚きつつ、 最後に入ってみたブックファーストにてゲット。 しかしヤングガン…

「休みが週一だと家事やってるだけで半日潰れるなぁ」

昨日は14時間労働できつかった…。 今日は久々のお休み。 タイトルはとあるセリフですが、 私は寝てるだけで半日潰しているという罠。 今日は買い物して掃除して、あとはダラダラして終了でしょう。 しかし労働は人から想像力を奪う…。 こんだけ働いてたら感…

仕事仕事仕事

今週は週6フルタイム確定ですね。 しかし給料から家賃引かれると大ダメージっす。 大学生の時の方が小遣い多かったよなぁ…。 ああ、音楽を一生懸命やってた昔の俺に言いたい。 なぜ早くオタクにならなかったのかと。悲しいぜ。

nippeの生まれた日

「お前には生きる為の理由があるらしい」 などと言ってくれる方はいない私ですが、 また一つ齢を重ねてしまいました。 しかもこんな日に98円のキャベツ半玉を炒めて食っている俺…。 晩飯98円て…。安い…安いなぁ…。 まあそんなわけで今後ともよろしく。>みな…

ハヤテのごとく! 13巻

ハヤテのごとく! 13 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/10/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (192件) を見るとりあえずダイ大、マンキンネタは笑いすぎて死ぬかと思いました。 …

UPON REFLECTION/HANK JONES

Upon Reflection: Music of Thad Jonesアーティスト: Hank Jones出版社/メーカー: Universal I.S.発売日: 2008/02/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るハンク・ジョーンズ、エルヴィン・ジョーンズが、 実の兄弟サド・…

帰宅

実家でゆるりと過ごし、帰宅。 これから仕事です。今週は週6勤務かな(涙。

眠れない

携帯から。 これちゃんと書けてるのか? なぜか目が冴えるので、 実家に置いてるCCさくらを再読。 PC無いと退屈だなあ。

聖地、再び…

今日は遅れたら「遅刻、罰金!」と言いますので遅れないように(汗。 8時起き。 掃除して、洗濯機をかけて9時頃スーパーへ買い物へ。 10時からハヤテ〜しゅごキャラと見ていると11時。 あせって身支度を整え、12時前に家を出る。 13時。西宮北口の北西口。…

ARIA The OVA 〜ARIETTA〜

ARIA The OVA ~ARIETTA~ [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/09/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (75件) を見るなんか某所で「コイツ、ARIAファンじゃねぇ」的雰囲気になっていたのもあり購入。 以下感想…

日本橋へ→bajaさん迎撃オフ

本当は昨日ですが、今日は書くことないのでここに書いておこう。 13時には家を出て、南下開始。 風景が大阪中央部に近づくにつれ、懐かしさで少し涙が出る。 #はじめて、一人暮らしが淋しいと思った瞬間でした。 14時半には日本橋へ。 ここで魚か氏と合流。…

bajaさん迎撃します

夜中3時まで労働して疲れたよ(汗。 #今日無理やり休みを取るために残って残務処理してました。 というのも!東京の友人であり大先輩オタクである、 id:hola_bajaさんが来阪するからである。 今日のために店はkに予約させたし、 bajaさんを喜ばすべく若人…

しろ画集-Segment-

しろ画集-Segment-作者: しろ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/09/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (11件) を見る遅れて紹介しますが、アキバで買った一品。 しろさんの同人誌を大量に所有している…

k氏と電話

みなみけのパンチラ問題で30分くらい激論。 #…実に正しい休日の使い方ですねorz 昨日は結局アニメイトに行きましたが、 やはり規模が小さいと置いているものも少ない…ということでガッカリでした。 仕方が無いので家で3時間くらいモダンジャズを聴いていま…

TERRA2001/the brilliant green

TERRA2001アーティスト: the brilliant green,川瀬智子出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2000/10/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (55件) を見る秋の夜長にブリグリ。いいねぇ。 低体温で陰鬱な曲が多いバ…

東方紅魔郷

「上海紅茶館」のアレンジをネット上で探していて元ネタに辿り着いた。 このBGMがカッコ良すぎでね…。 ↓のニコニコの演奏動画もオススメ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1002001

お休み

やっと…休み。 部屋の掃除と洗濯をみっちりやろう。 時間があればアニメイトに行きたいな…。 あと「みなみけ」についてここで語るかもね(汗。

みなみけ #1

これは…おもしろい。 昔、原作を読んだときはパンチラとか狙い過ぎてて嫌悪感を感じたのですが、 今見たらそんなに気になりませんでした。 というかむしろこの気の抜けた笑いがクセになりますね。 そんなわけで原作も買ってしまったのでした(汗。

帰宅

誰も待っていない家に20時15分に帰宅。 早速撮り貯めしているアニメを見る。 …とりあえず破壊による再生を始めたあの作品はテラワロスでした。 #なんだかんだで見るけどね。 さ、それでは洗濯して寝ます。

サンクリ初参加、そして関西へ…。

7時起き。今日は余裕である。 #夜中に「みなみけ」を見ていたが(汗。 8時には宿を出て、池袋の現地に迷いつつ着いたのが9時15分。 もうすでに大量の人が…。 サンクリは徹夜禁止を徹底している(らしい)ので、 そこまで多くは無いですが、それでも僕ら…

寝坊と聖地巡礼

朝起きると、12時半。…12時半!? 完全な寝坊である。これもひとえにk氏が私を起こしてくれなかったのが原因である。 #…というのは学生のような言い訳なので止めましょう。 遅かったのは仕方ないので、急いで身支度して、14時には大宮に。 そう、今日は「ら…

ARIA 11巻

ARIA(11) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/10/03メディア: コミック購入: 6人 クリック: 63回この商品を含むブログ (180件) を見る確実にお話が終わりへと向かっていっていますね…。 問題の55話「黄昏時」ではつ…

秋葉原巡礼

結局夜中の3時半くらいまでガンダムWを見て、急いで準備して家を出る。 5時くらいに駅に着きましたが、 新幹線乗り場って始発の30分前までは開いてないようで、 もっと家でゆっくりしていけば良かったです。 そんなこんなで9時前には東京駅でk氏と合流。…

上京

始発で上京するため、今日は寝ません(汗。 8時半には東京入りいたします。 今回の宿はネットが繋がらないので、更新は後日まとめてします。

灼眼のシャナ? #1

原作は12巻まで既読。 これはオリジナルストーリーなのだろうか? OPを見る限り"彩飄"フィレスは出てくるようだけど。 1期も後半はぐだぐだで終わってしまった感があるので、あまり期待せずに見ます。

魔人探偵脳噛ネウロ #1

いきなりドーピングコンソメスープから。 魔界777ッ道具がかなりカッコ良い。 とりあえず弥子がかわいいのでそれだけで見る価値あり。 思ったよりもまともにアニメ化できていました。

バンブーブレード #1

ニコ動でフライング視聴。 #おそらくアニメ版はカタカナ表記か。 広橋涼さんのタマちゃんはシンクロ度高し。 とりあえず、動いてしゃべる室江高の面々に感動ですよ。 原作ファンの方には見てほしいです。