サンクリ初参加、そして関西へ…。

7時起き。今日は余裕である。
#夜中に「みなみけ」を見ていたが(汗。


8時には宿を出て、池袋の現地に迷いつつ着いたのが9時15分。
もうすでに大量の人が…。
サンクリは徹夜禁止を徹底している(らしい)ので、
そこまで多くは無いですが、それでも僕らより早く来ている一般参加者はオーラが違う。



少雨の中、待つこと2時間弱。11時開場ですが、開場に入れたのは11時10分頃。
すげー。大人たちがみんな萌え絵のついたカタログ片手に行列を作っている。


…それでも、私の欲しい本はそこまで大手と言うこともなく、
予定通り全て買えたのでした。


イベントは初参加でしたが、
人の多さに関しては「まあこんなものか」、
雰囲気については「楽しい」という感じでした。


また、暇があれば行きたいです、ええ、暇があればね…。


13時には撤退した我々。池袋駅前で昼飯を食い、やることも無いので帰ることに。
宿近辺の駅まで一度撤退後、荷物をコインロッカーから出し、東京駅へ。


時間は死ぬほど余っているので、ノリで東京駅前の丸善へ。
洋書で1フロアあるみたいっすね。すげえ。
#しかし、英語が読めない学の無い私には何の関係もないのであった。


アホの私は丸善で「みなみけ」を買うことに。
#新幹線で読もうと思ったのですが…、笑いが漏れそうなので読めなかったと言う罠。


そして夜行で帰るk氏と別れ、一路新幹線乗り場へ。
おみやを買い、17時26分発ののぞみで東京を離れる。


…今回の旅のハイライトは、何と言っても2日目のジンギスカンに限るでしょう。
マジで上手かった上に、話も弾みました。k氏も予想以上に輪に入っていましたし。
#baja兄さんはじめ東京のみなさま、本当にありがとうございました。