2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

総選挙、アニメ酒、バンド練

12時半起床。 14時頃、出身中学校まで投票へ。 いつもよりも人が多い気がするな。 毎度のことながら校舎を見ると、昔の記憶がいろいろ甦る。 あまり来たくない場所だな。 地元駅より一路、飛熊氏の住処へ。 そう、聖地巡礼の相談である。 15時半頃、飛熊氏と…

ハナノユメ/チャットモンチー

ライブでもタイトに演奏してますねえ。見てみたいな。

ようやく

激務から解放されそうな予感。 過労からくる吐き気もこの夏はほぼ無し。 やっぱり会社が気を使ってくれて軽めの職場にしてくれたんだなぁ…と信じたい。 徹夜仕事という奥義は今年いっぱい封印したままですみそうです。 (ただし週6勤務は基本だ。ここだけの…

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSPを見た

ちびっ子のど自慢に出てた11歳のMay'nの映像が一番心に残りました(ぉ。 #当時から、歌上手かったんだなあ。 そうそうたるメンツで結構見ごたえありましたね。 しかし国営放送で「君のぞ」のOPが聞ける日が来るとはね…。アニメ版だが。 #「Rumbling Hearts…

あまんちゅ! #1/天野こずえ

あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/08/10メディア: コミック購入: 14人 クリック: 203回この商品を含むブログ (180件) を見るARIAファンの方は買いでしょう。 正真正銘、天野こずえワールドです。 …

お盆休み終了

最終日は「うみねこ」EP5を一日中読んでいましたとさ…。 8時間ほどで読了。毎度毎度、楽しませてくれますね。 さて、明日から仕事です…。憂鬱だ。

リフレクティア オルゴールで演奏

検索してたら当たったwwww 手の動きと音のギャップに笑えます。

true tears #1

OPの「リフレクティア」でいきなり飲まれた。 1話見ただけでDVD全巻買いは正解だったと確信。 非常に丁寧に作られた作品です。 シリアスな恋愛物ですな。 efが好き、という人ならいけると思います。 今のところ、愛子ちゃんが一番可愛いかな…。 でも、話の…

お休み1日目

8時起床。会社の健康診断へ行く。 子供のようだが、採血はいまだに嫌いですなあ。 10時過ぎには終了し、時間が空いたので日本橋へ。 ここで「true tears」のDVDを全巻衝動買いしてしまう。 まあ、中古で17800円だったので、良い買い物だったかな? お盆休み…

あと1日

年間休日80日程度の私ですが、4連休がもらえそうです。 俺屍は普通にクリアしたのですが難易度上げて2回目に…。 当主の名を「八神はやて」にしているのは内緒だ。 そういえばおそらく私の好みであろうアニメ「true tears」を近所のツタヤで探したが無い。 …

けいおん!部再始動

今日は会社の軽音部のバンドメンバーとひさびさに会合。 業務は途中で放置。こんな日も必要だろう。 メンバーが一般人含めほぼ全員がけいおん!を見ていたことが判明。 すかさず、練習曲に「私の恋はホッチキス」を提案するも却下される。 そう、我がバンド…

近況報告&13日飲み会の件

どうも、俺屍の呪いが解けないnippeです。 そんな私ですが、GUNSLINGER GIRL(1期)のブルーレイBOX予約しました。 ・1巻と2巻の内容を上手く再構成 ・エルザ(CV:能登麻美子)のエピソード掘り下げ この2点がアニメ版(1期)は良かったよね。 原作最新…