2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガサ入れとエウレカセブン

今日は昼から家族が家に来ました。 さすがに四半世紀以上も一緒にいた人(私)が家を急に出てしまって心配だったようで…。 母が手料理を作ってくれたり、祖母が掃除してくれたり、 新エヴァを最近見た妹が「…さよなら」で〆る手紙を書いてきてくれたり、 わ…

新番チェック

やはりテレビ大阪が多いよね。 うちはテレビ大阪はアナログ受信しか出来ないので、 DIGAを持ってしても、手打ちで予約入力せざるを得ないのであったorz

日本の米

白飯を炊いて食べたらみるみる体調が良くなりました。 やはり米さえ食っていれば、何とかなるもんなんだなと。 しかし日本橋行きたいなぁ。 また東京から帰ってきたら行こう。

もっけ 7巻

もっけ(7) (アフタヌーンKC)作者: 熊倉隆敏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (77件) を見るこちらも祝アニメ化。 #地味に応援していた作品がアニメ化すると嬉しいですよね。 こちらは御崎…

BAMBOO BLADE 6巻

BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: 土塚理弘,五十嵐あぐり出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (135件) を見る祝アニメ化。 この作品は面白さを言語化…

いろいろ購入

カーペット、炊飯器など。 油も買ったし、これで炒める系のものは作れるかな。 またテレビとDIGAがついにきました。 アナログながらテレビ大阪が見れるので、「BAMBOO BLADE」もばっちり録画できますね。 とりあえずひぐらし解を試しに予約録画してみよう。 …

魔法先生ネギま! 189時間目感想

まさかここにきて「主人公(とヒロイン)が仲間を捜し求める冒険物(のオマージュ)」を始めるとは! 茶々丸(というか「白き翼」バッジ)のレーダーで仲間を見つけていく…。 自分はまず「ドラゴンボール」を思い浮かべましたね。 あとは「FF6」の魔大陸崩壊…

静かですね

一人暮らしって本当に気が楽ですね。 お金はかかりますが、してよかったと思ってます。 あとは自分ひとりしかいないと家の中ってこんなに静かなんだなと。 とりあえず、今はこの静けさが心地よいです。 早くテレビこないかなぁ。 オーディオもつないでないの…

DIGA買いました

昨日は仕事だったので、引っ越した当日のことですが。 結局、秋からのアニメに備えてテレビとDIGAを買ってしまったのでした。 しかし、まだまだ足りないものが沢山…。とりあえず料理が現状では無理。 まずは道具を揃えないと…。このままでは外食だらけになっ…

まずはお手伝いありがとうございました。

無事、引越しが完了しました。 お手伝いしていただいたみなさん、ありがとう。 とりあえず、寝る準備して寝ます。。。

旅立ちの日 ―暁に出撃す―

それはnippeが○6歳になる誕生日の(何ヶ月か前の)ことであった。 …てなわけで、一人暮らし開始日です。 某勇者より10年ほど遅れてますが、まあそれはそれ。 これからこのPCを梱包して、寝ます。 お手伝いしてくれるみなさま、よろしく。

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット- [DVD]出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)発売日: 2007/09/21メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るamazonで購入→さっそく視聴。 うむ。フリアグネ編がかなりラノベ…

準備、完了?

なんかシャナ見てた(↓参照)せいであんまり準備できてませんが。。。 荷物の大半がマンガとCDという有り得ない事態が起こっております。 #服とか最低限しかないですよ? まあ、足りない分は現地調達だな。 しかし、テレビ大阪が見れなくなるの痛いな…。 #…

ブラウン管テレビが売ってない

ひとしきり揃えたはず。 しかしブラウン管テレビ…。どこに売っているんだろう。 液晶はあんまり好きじゃないのだが…。

お休み

今日で最後の詰めを。 上京するための新幹線のチケも買わんとね。。。

カウントダウン

もうすぐ一人暮らし開始なわけですが。 引越しのお手伝いしてくれる皆様、指定の時刻・場所によろしくですよ〜。(リインフォースⅡ風に) しかし今週のマガジン、秀逸でしたね。 「絶望先生」とか面白すぎて電車で読んで吹きました。 「ネギま!」もバトルが…

かえして!ニーソックス

動画というか曲だけですが。 らき☆すた最終話で絶対流れると信じていたのに。。。 サビのベースラインが神懸かってます。 「らき☆すた」関連の曲では一番カッコいいと感じていただけに残念。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #25

25話は作画も回復し、少年漫画的な熱さが全開の良い話でした。 (正直、諦めずに見てて良かった…と思いました。) なんだかんだで3期も「なのは」でしたね。来週が楽しみ。

退屈だ…。

マンガもオーディオも梱包してしまい、帰ってきても娯楽が無い。 しかたなく、PCで音楽を流す。今日は「FAIR WARNING」を。 やはり哀愁が漂っていて良い。コテコテの演歌みたいですよね。 結局、親には初期費用として20万円の借金をすることにしました。少し…

サークルチェック…のやり方を妹に教えてもらう俺

昨日、サンクリのカタログを買ったので、妹に使い方を教えてもらう。 「とりあえず、会場の地図はきれいに切り取っておく」 「好きなサークルの位置に印をしておく、できれば位置は暗記しておいた方がいい」 「一人一冊購入のサークル以外は、友人と分担する…

梱包終了。

まあ8割方終わったかな。 明日は仕事なので、今週どこかで休みをもらって残りをやりましょう。 しかし、マンガとCDが無いとこの部屋淋しいな…。

買い物

今日はベッドやら洗濯機やら買ってたら一日が終わりました。 明日は持っていく物をダンボールに梱包ですね。 どこまで持って行くか。取捨選択をせねばいかんです。

10月8日サンクリ行こうかな

k氏も誘っている最中。 というわけで、私10月6日〜8日まで上京します。 関東組のみなさま、またよろしくです。 ※追記 予約完了。 関東の皆さま、私の友人のk氏も参戦するので、お時間あればお相手よろしくです(汗。

何も考えずに走ってますが何か?

業務に追われる日々。 引越しの準備は…、まあ、今週末から? 住み慣れた土地を離れるのは悲しいですが、 一人になって見えてくるものもあるのだろうと信じたいですね。 しかし、この保持しているオタクアイテムはどれくらい持っていくべきなのか。 コミック1…

Pinky 綾波レイ

P:キャラ エヴァンゲリオン 綾波レイ ver.2 PC2012出版社/メーカー: GSI クレオス(GSI Creos)発売日: 2007/09/02メディア: おもちゃ&ホビー購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (11件) を見る…つい買ってしまった。 学園エヴァとか一時期はめち…

オタクって…引かれますよね(汗

今日は一般人にカミングアウトしたらドン引きされました。 もう2度と愚行は犯すまいと決心したのでした。 しかしシャナとARIAのDVDで迷ってシャナの方を予約してしまった私。 ARIAファンの方ごめんなさい。どうしても劇場版シャナが気になって…(汗。 さ、…

お休み

…もう平日に日記書いてる余裕とか無いですよ? ああ、引越しの日は何人かにはお伝えしていますが、 もし暇なら、みなさん手伝ってください。 もともと都会に住んでいるので、 関西圏ならどこに引っ越しても不便になるのは間違い無しな私ですが、 「何でだろ…

らき☆すた 5巻

らき☆すた (5)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/09/09メディア: コミック購入: 5人 クリック: 74回この商品を含むブログ (264件) を見るまだ中身を読んでいませんが、 アニメイトで買ったら島本和彦のオマケマンガがついて来ました。 …

COLTEMONIKHA/COLTEMONIKHA

COLTEMONIKHAアーティスト: COLTEMONIKHA,Kate Sakai,Yasutaka Nakata出版社/メーカー: contemode発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (143件) を見るつかさのキャラソンが中田ヤスタカの曲に似てるということだっ…

寝・逃・げでリセット/柊つかさ(福原香織)

らき☆すた キャラソン(3)アーティスト: 柊つかさ(福原香織),畑亜貴,nishi-ken,深澤秀行出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 281回この商品を含むブログ (161件) を見る良質なキラキラテクノポップ。 歌詞も実につ…