ガサ入れとエウレカセブン

今日は昼から家族が家に来ました。


さすがに四半世紀以上も一緒にいた人(私)が家を急に出てしまって心配だったようで…。


母が手料理を作ってくれたり、祖母が掃除してくれたり、
エヴァを最近見た妹が「…さよなら」で〆る手紙を書いてきてくれたり、
わりと一人暮らしを楽しんでいた私ですが、少し涙ぐんでしまいました。


家族が帰ってから、近所のツタヤで借りたエウレカセブンを見る。
実は30話までしか見ていなかったので、続きを見ようと決心したのである。


そしたら、32話のじいちゃんの手紙の場面でまたもや涙…。
歳取ったら涙脆くなっていかんですよ。


…さ、テレビ大阪の録画予約を打ち込んで寝ようかな…。