2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「おとめ妖怪ざくろ」が面白い

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/11/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (57件) を見るtwitterでも狂ったように言っていま…

29

20代最後の年が始まってしまった。 エヴァのミサト・リツコ・加持さんと同い年になったという衝撃が。。。 高校・大学の時、あの3人組が自分にとって「大人」の象徴であった。 「退廃」に憧れ、自堕落な生活を楽しむ自分は「大人」なのだと思っていた。 時…

狼少年のパラドクス/内田樹

狼少年のパラドクス―ウチダ式教育再生論作者: 内田樹出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/02メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (45件) を見る内田樹さんの教育論は読みごたえがある。 ご本人もあとがきで書いているが、この本は様々…

知識量への志向

今日、会社のとあるパーティーでリア充オタと隣同士の席になった。 身分的には私の方が下。歳はたぶん同じ。 ヱヴァケータイの所有者であるという彼。 ここに限定3万台のうち2台が集結したのであった。 まあ、せっかくなのでいろいろと話す。 その方がフィ…