2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法先生ネギま! 176話感想

いやー今回は面白かったですね。 忙しいので手短に書きますが、この作品は日常/非日常がすごくダイナミックに絡むんですよね。例えば最近では、エヴァ様は「日常を捨てないと非日常では生きていけない」と明日菜を修行の場に放り込むわけですが、明日菜は「…

妹がARIAの落書きを書いていた…

さすが絵師。やるな。

2週目突入

休み無しで2週目に突入。 通勤時間に読む田中ロミオが唯一の休息ですなぁ。 この仕事、体が持つのだろうか?心配です。

土日は仕事

今日も仕事。しかも早朝から。 普段は出社が遅めなのでキツイですね。 確実に10連勤は越えそうな予感…。 早くエスカフローネ見てぇ…。

ガガガ文庫ってファイナルフュージョンしそうな名前だな

そんなこんなで今日は田中ロミオ「人類は衰退しました」を買いました。 #田中ロミオさんは「CROSS†CHANNEL」で好きになったのです。 超少子化が進んで、滅亡へ向かっている地球でのお話ですね。 通貨制度は崩壊し、世界最後の学校も主人公が卒業して廃校。 …

「天空のエスカフローネ」を借りてきた

…忙しいのに、いや忙しいからこその逃避活動。 昨日、いつものようにウィキペディアを目を皿のようにして読んでいたら、 面白そうだと思ったのがこの作品。 エヴァと同時期に放送されていたため私はスルーしましたが、 「運命改変装置」とか「絶対幸運圏」と…

国境巡礼歌/J.A.シーザー

国境巡礼歌アーティスト: J・A・シーザー出版社/メーカー: Belle Antique発売日: 1996/02/25メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る御茶ノ水のディスクユニオンで買ってきたCD。 J.A.シーザーは学生時代、寺山修司の映画で見たときか…

「ゲゲゲの鬼太郎」って萌えアニメだったのか…(違

そんな誤解をするぐらい、猫娘の萌えキャラ化が進んでいる今期の「鬼太郎」。 猫娘に萌えるために1話から見はじめましたが話もなかなか面白いです。 ニコニコ動画-ゲゲゲの鬼太郎2007(第五期) 第01話「妖怪の棲む街」

First Good-Bye/涼宮ハルヒ

曲も詞もキャラソンとは思えない完成度。 その辺のガールズロックバンドより全然良いと思う。

サウンドアラウンド(涼宮ハルヒの憂鬱・ドラマCD)

涼宮ハルヒの憂鬱 ドラマCD サウンドアラウンドアーティスト: ドラマ,涼宮ハルヒ(平野綾),平野綾,茅原実里,後藤邑子,杉田智和,小野大輔,松岡由貴,白石稔,あおきさやか出版社/メーカー: ランティス発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 79回こ…

桃鉄大会@k邸

14時起き。 妹とジョジョの話をしてから、出撃。 まずは鶴橋のブックオフで仕事用の本を物色。 その後、天王寺でゲームとアニメのDVDを売却し、 アニメイトでハルヒのドラマCD購入。←ダメリサイクル。 18時半にはk氏の家へ。 ぐだぐだ酒を飲み、本日のゲスト…

今日から2連休

おお、休みってなんて素晴らしいのでしょう。 とりあえず今日は、いらないゲームとマンガと同人誌を売りにいこうかな。 そしてそのお金でマンガを買ったり…するからいつも部屋が狭いのか! とまあ発見はありましたがこの悪癖は治らないのでした…。

マガジン…よくやった…。

マガジン今週号の新連載「キス☆クラ」のヒロインが萌える。 高飛車でツンデレで見た目は大和撫子…。このコテコテさがたまらん。 おかげで今日は一日中にこにこしていたのでした。 こんな俺は勝ち組なんでしょうか。それとも負け組なんでしょうか。

そういえば…

竜騎士07さんの制作日記でうみねこのロゴが上がってました。 夏コミには行かないで、お盆は引きこもってこれをプレイするつもりです。 …さ、なのは見て寝よう。

あなたを…射殺します

そんな俺の壁紙。 そして「らき☆すた」見ようと思ったらワールドビジネスサテライト放送中…。 大学野球が延びたのか…。京都テレビよ…。京アニは京都の誇りですよ? 大学野球とアニメならアニメ優先だろ…常識的に考えて…。 仕方ないからマンガ読んで待機だな…

なのは神MAD

ニコニコ動画-(なのは MAD) ふたりの宿命 ニコニコ動画-〔なのは MAD〕魔法少女 リリカル なのは A's Lyrical on Fire (中画質版) これは良いMAD。 なのはを「いわゆる魔法少女モノ」と勘違いしている方に是非見てほしいです。 ※アカウント持ってないと…

夕方ではけた。

少し遅いが、休日のはじまり、である。 …なので、とらのあなへ突撃(ぉ。 疲れがたまっているせいか、かなりの数の同人誌を買ってしまう。 #今日はこれ読んでJAZZ聴いたら終わりだね。 一応だが、ケーキ屋さんで母の日のプレゼントも買っておく。 そんなこ…

桃鉄大会のお知らせ

てわけで、来週土曜の夜から徹夜で桃鉄大会を開催します。 k氏の家でやります。と勝手に告知。参加希望の方は私に連絡を。 …まあかわしま氏はすでにカウント済みですが(ぇ。

今日も仕事

日曜くらい休ませてほすぃ…。 来週の土曜まで休みはお預けですな。

今期はいいアニメ多いな…。

まあ私は「なのは」「らき☆すた」「XENOGLOSSIA」の3つしか見てないわけですが。 #あんまり増やしても、消化不良を起こすので…。 手広く見てるみなさんは、追いかけるのが大変なんでしょうねぇ。

恐るべしニコニコ動画

夜中2時に寝るはずが、 『「ドラクエ3」を3時間20分でクリアする動画』 を発見してしまい、最後まで見てしまう。 #勇者の非人道的な戦法へのツッコミがおもしろすぎる…。 #ニコニコ動画中毒者の気持ちが分かりました。 ということで、今日は睡眠不足と…

「(東京で)メイド喫茶に行ったんですか?」と聞かれた日。

…徐々にオタクがばれているのでしょうか。 恐怖です。戦慄です。 まあ私はメイド喫茶には興味が無いので、堂々と「いいえ」と答えましたが。 オタクが必ずしもメイド喫茶好きとは限らないのだよ。 #私はどうも…三次元には萌えれない。残念なことである。 さ…

TAL/TAL FARLOW

タルアーティスト: タル・ファーロウ,エディ・コスタ,ヴィニー・バーク出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2003/05/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る超絶技巧。 タル・ファーロウはあんまり有名…

「めぞん一刻」の一から九までがすらすら言えなかった日。

15時起き。かなり疲れている。 朝ごはん?を食べて、k氏宅へ。 #阪和線に乗ると、大学を思い出すなぁ(遠い目)。 17時半にはk氏宅着。 「高機動幻想ガンパレードマーチ」をやりこんでいるk氏。 #私が来ても、ひたすらゲームを進めていた(汗。 ビールを飲…

いきなりお休み

そういえば今日は休みなのだった。 …しかし職場で誰にも東京ライフのことが言えねぇ! 仕方が無いので自由人k氏に自慢しておく。空しい(汗。 ということで、今日は遊びに行きます>k氏。

「僕の現実はどこ?」「それは夢の終わりよ。」

そんなわけで、今日から仕事ですよ。 …マンガ読んで、寝よう。

THIRD/SOFT MACHINE

Thirdアーティスト: Soft Machine出版社/メーカー: Epic発売日: 2007/03/12メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (22件) を見るこれは魚か氏からアレをソレしてもらったCD。 この音盤は…ヤバス…。 魚か氏と2人でお店でBGMとして流れて…

エデンの分かれ道―Song of donkey that stops walking―

お次は同人CD。 これは「エデンの分かれ道」の新作。 前作はお金が無くて買ってませんでしたが、 ブックレットの物語と音楽をリンクさせるという試みのようですね。 ローゼンメイデンのEDコンビである「霜月はるか×myu」、 そして絵師「しろ」さんがコラボす…

LEE MORGAN LIVE AT THE LIGHTHOUSE

Live at the Lighthouseアーティスト: Lee Morgan出版社/メーカー: Blue Note Records発売日: 1996/04/29メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るさて、さっそくDISC UNIONで捕獲した獲物を聴きはじめる。 これはリー・モーガンの「晩年の傑作」とし…

帰阪

10:50東京発の新幹線で帰る。 13:27に新大阪着。14時前には帰宅。 さて、今日は体をゆっくり休めましょう…。