国境巡礼歌/J.A.シーザー

国境巡礼歌

国境巡礼歌

御茶ノ水ディスクユニオンで買ってきたCD。
J.A.シーザーは学生時代、寺山修司の映画で見たときから気になっていましたが、
少女革命ウテナ」のサントラでファンになり、一時期は狂ったように聴いていました。


…で、いざ聴いてみると、アングラでダークでマジでイケてるね!!(ぇ。
70年代の日本人がこんな音楽を作ってたとは…。J.A.シーザーすごいよ、あなた。


最近の日本のバンドにはこういうダークさが足りてないのですよ。
昔のビジュアル系バンドや初期のイエモンはこういう日本人ならではのロックをやってたと思うです。
#今なら「陰陽座」が若干そっち系なんでしょうが…。物足りない気がしますね…。