2006-01-01から1年間の記事一覧

げんしけん9巻

げんしけん (9) 限定版作者: 木尾士目出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 5人 クリック: 95回この商品を含むブログ (393件) を見る全米が泣いた。 書き下ろしがすさまじく良いです。 アフタの読者でもこれは買うべきかと。 …

2006年最後の日本橋

12:10、なんばで魚か氏と合流。 今日は中古CDを4枚買いました。内訳は、 ・マクロス7 ミレーヌ・ジーナス・シングス・リン・ミンメイ ・マクロス ソング・コレクション ・the brilliant green/the brilliant green ・THE WINTER ALBUM/the brilliant green …

2006年の振り返り

今年は個人的にはARIAとひぐらしの年でした。 この2作品のおかげで毎日なんとか生きることができていたと思います。 リアルでは、卒論をやっとの思いで書いたのに留年させられ、 いやいや9月まで学生をしておりましたが、 無事に就職もできてホッとしてお…

マンガを買った日

12:30、友人と近所のアニメイトへ。 咲-saki-とげんしけん9巻特装版とバンブーブレード4巻を買う。 #レビューは後ほど。 夕方から忘年会その1。 まあそれなりに楽しみました。 来年もお仕事がんばりましょう。 日が変わって帰宅。 今年は「ARIA The ANIM…

今日から5連休

…というわけで、今日はアニメイトで買い物+忘年会その1。 明日は魚か氏と日本橋に行く予定。 年始の予定は特に決まっていませんが…、 たぶん1日はひぐらしをやって終わりだろうなと。 あとは2・3日でアニメの消化でしょう。 うーん、考えるだけで楽しみ…

「劇場版 灼眼のシャナ」公式サイトオープン

http://www.shakugan.com/movie/ 劇場映画では、すべての起点となる原作小説第I巻を再構成。 キタ―― 以前私は、ハルヒからライトノベルのアニメ化について考えるという文章で、ハルヒとシャナの違いは原作1巻をどのように扱ったかというところにあるという…

今年の駄目系音盤を振り返る(hamtaroさんとこより)

今年の駄目系音盤を振り返る。 まずは今年のアルバムベスト5。 総評:なんともはや・・・ その他、主にレビューした作品(1) ランキングとのボーダーライン上 その他、主にレビューした作品(2) 佳作級 オーディオマニアのhamtaroさんによる今年の駄目系音盤批…

疲労コンパイル

…とか寒いことを言ってしまうくらい疲れていますが何か? あと2日。目をつぶって耐えよう。

4日目終了

連勤も峠を越えました。 昨日は寝坊したおかげかすごく元気でしたね。 (とはいっても、12時間は働いていますが) 5分間の昼休みで菓子パンしか食べてない毎日で健康が心配です。 (まあ、僕はビールとカフェインと萌えさえあれば生きていけるのですが) あ…

しろさん冬コミ新刊

http://longlongtime.org/ この表紙の女の子はやばい。 年始に買うことにしましょう。

ARIA The ANIMATION #10

見直したので改めて感想を。 原作で言うと雪虫+温泉のエピソードになるわけですが、 雪虫を見送る際、アニメ版では灯里ちゃんが笑いながら涙を流すんですよね。 これが…ねぇ。もう、駄目。もらい泣きですよ。 自分はARIA The ANIMATION全話で泣ける自信があ…

あえて言おう!ナターレであると!

ナターレ(=クリスマス)と言えば、 教会にお祈りに行ったり行かなかったり、 あるいは闇の書の意思と戦ったりしたなぁ…。 …などと考えている人は危険ですよ。 ぼくは結局、ARIA The ANIMATIONの10話を観直したりしてました。 #オチを忘れていて、さめざめ…

虎穴に入って虎子を得る

仕事が夕方で終わったので、 帰りに大量のカップルを横目に梅田のとらのあなに寄る。 …さすが、ここはクリスマスの影響など受けていない。 #みな、自分の世界に入ってらっしゃる。 コミック・同人誌をチェックし、数冊を購入。 これで今夜はさみしくないぜ…

せいや

…と聞いて、某・聖闘士を思い浮かべる自分は終わってます。 というわけで、明日はナターレですね。 #シンフォニック=レイン好きでARIA好きでガンスリ好きなら、 #間違っても「クリスマス」なんて呼称してはいけませんぜ。 …というわけで、僕のカレンダー…

今日から7連勤

さて、世間は2連休だそうですが…、 私は地獄の7日間の始まりですよ。 ブログの更新も滞りがちになるかと思いますが…、 まあ、そこはご容赦を。 なんとか大晦日まで持ちこたえて、「ひぐらし」で年越ししたいです。

最後の休日

14時起き。あきらかに体が疲れている。 #というか、スーツで寝てましたよ(汗。 遅い食事を食べて、まずはARIAの音楽をスピーカーで流す。 ひきこもりの頃は、一日中大きい音で音楽が聴けるありがたさが分かってなかったなぁ。 しばらく聴き惚けた後、天王…

ああ…、光が見える…。

…と言うわけで、年末前の最後の休みですよ。 今日休んだら、年末ギリギリまで 錬金 連勤ですので…、 全力で休日を満喫しましょう。

まだだ!まだ終わらんよ!

忙しい。 スパロボで言うとHPが減ってきているけれど、 気力は130くらいになってきたという感じでしょうか。 そういえば昨日の通勤中、唐突に 「グレミー…。嫌いじゃなかったっ…。」 というルー・ルカの台詞が浮かびました。 #どうして女性は男を振るときに…

「盥回し編」シナリオ公開

『ひぐらしのなく頃に祭』のオリジナルシナリオ"盥回し編"を公開 PS2版は竜騎士07さんの絵じゃないのが残念ですが、 新シナリオは是非やってみたい…。 買うかどうか迷うところ。

牧野由依さんのライブレポ

牧野由依アルバム発売イベントでサンタ衣装が可愛すぎ! なんだかんだ言って更新(汗。 こちらは東京のレポですがまさしく同じ衣装、同じセットリスト。

orz

超・忙しいので、金曜まで更新しません。 それでは、おやすみなさい。

ハヤテのごとく! 9巻

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (213件) を見るな!なんてところで終わるんだ!!(注;私はサンデー未読です) しか…

牧野由依・TBホールライブレポ

少し外で待たされましたが、結構いい席に座れました。 開演予定時間から10分押しで、牧野由依さん登場。 ミニスカ・ノースリーブなセクシーサンタ姿でございました。 #自分的には、清楚なお嬢様姿で登場していただきかったのですが…、 #まあ、これはこれで…

4週連続の日本橋、そして…。

11:30起床。 #週6日働くと、あからさまに疲れが残っている感じ。 起き抜けにK氏に電話。 「ヤック!デカルチャ!」と言い合う(嘘。 少しゆっくりして、14時に家を出る。 14時半、長堀橋着。 ライブ会場の前を敢えて通ってみると…、 おーおー、もう20人く…

「毎週ポンバシ行ってない?」

…とhamtaroさんに言われたnippeです、こんばんわ。 そういえば3週連続行ってますが…、今日も行きます。 (毎週行ってオタエネルギーを吸収しないと…。) しかし、仕事、忙しいっすね。 「続くかァ〜〜 続くかァ〜〜 続・くゥ・カァ」 とか独り言を言いなが…

ニュータイプ1月号の別冊が…。

ILLUSTRATION CALENDAR 2007 涼宮ハルヒの憂鬱 これ…、かなり萌える。 …買うんだろうなぁ、僕。

コードギアス 反逆のルルーシュ #10

総集編を除いて10話目。 いやー、オレンジはマジで良いやられキャラですよ。 プライドとか無駄に高いし。おもしろすぎる。 ああ、でもホントにそれくらいですよねー。見どころ。 あとはロボットがそこそこカッコいいくらいですか。 ルルーシュやカレンに全然…

タクシーで帰宅

終電の乗り継ぎが悪くて、タクシーで帰ってきました。 ああ俺、社会人なんだなぁ、という感じです。 では明日も早いので、コードギアス見て寝ます。 (なぜか見てしまう…。)

漢検合格

2級を無事取得。ほぼ無勉強です。 浪人時代に毎日コツコツ勉強していたのが効いたのでしょう。 ただ、今回は問題の一部が2ちゃんに漏洩してたそうで、 それらの問題を無効にしての合格なので、 ひょっとしたらその辺りで間違いまくっていたかもしれません。…

営業スマイルが顔に貼りついてきた

…ような気がする今日この頃。 ひょっとしたら土曜日は会社に泊まり込みかもしれません。 牧野由依さんのライブには行けるのだろうか??