2006年の振り返り

今年は個人的にはARIAひぐらしの年でした。
この2作品のおかげで毎日なんとか生きることができていたと思います。


リアルでは、卒論をやっとの思いで書いたのに留年させられ、
いやいや9月まで学生をしておりましたが、
無事に就職もできてホッとしております。


ブログ的には柿崎のギターネタはじめネギま!関連記事でアクセスが増え、
一年以内に100,000hitを達成することができました。
ネット上の超有名人たちにトラックバックしていただけて光栄でした。


また、はてなダイアリー界で友人が増えたことも予想外の嬉しい出来事でした。
ハヤテのごとく!」と「ネギま!」好きのid:PEH01404さん、
「ARIA」と「ひぐらしのなく頃に」好きのid:hola_bajaさん、
そして同じく「ARIA」好きでジャズ好きのid:hamtaroさん、
本年は本当にお世話になりました。


最後に、今年(後追い含む)見て印象に残っている作品を列挙させていただきますと、

  • アニメ(順不同)

魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」「舞-HiME」「GUNSLINGER GIRLARIA the ANIMATIONARIA The NATURAL」「機動新世紀ガンダムX少女革命ウテナくじびきアンバランス(アニメ版げんしけん付属の方)」「地獄少女 二籠」「ゼロの使い魔」「マクロス7」「うたわれるもの」「ぱにぽにだっしゅ!

  • マンガ(順不同)

魔法先生ネギま!ハヤテのごとく!」「もっけ「AQUA」「ARIA」GUNSLINGER GIRL」「WORKING!!」「苺ましまろ」「BAMBOO BLADE

涼宮ハルヒの憂鬱」「灼眼のシャナ半分の月がのぼる空

  • ゲーム(順不同)

ひぐらしのなく頃に「第3次スーパーロボット大戦α」「うたわれるもの」「CROSS†CHANNEL


…と言ったあたりでしょうか。(太字は超オススメ)
#…我ながらすごい量だなと。


それでは、来年もみなさまよろしくお願いいたします。