今年の駄目系音盤を振り返る(hamtaroさんとこより)

今年の駄目系音盤を振り返る。 まずは今年のアルバムベスト5。
総評:なんともはや・・・
その他、主にレビューした作品(1) ランキングとのボーダーライン上
その他、主にレビューした作品(2) 佳作級


オーディオマニアのhamtaroさんによる今年の駄目系音盤批評。
アニオタの人とオーディオ好きの人は読む価値ありですよ。


僕はまだまだ音質の良し悪しが言うほど分かりませんが…、
ARIA関連の音盤が素晴らしいことは分かります。
(あとスタチャのCDの音質がアレなことも…。)


スタジオーネのナレーション、
ボーカルソングコレクションのいくつかのトラックはたしかに不要かと。
蟲師」サントラは買うかどうかかなり悩みました。わたくし。


僕的ベスト3は、
1位;ARIA The NATURAL ボーカルソングコレクション
なんだかんだ言って再生回数が多かった。


2位;天球の音楽/牧野由依
「アムリタ」が良いので。ライブ行ったし。
統一感が無いのがたしかに欠点ですね。


3位;ひぐらしのなく頃に解 オリジナルサウンドトラック
ゲームが良すぎるということもありますが…。
daiさんのBGMには魂を揺さぶられましたね。


と言ったあたりでしょうか。