サウンドアラウンド(涼宮ハルヒの憂鬱・ドラマCD)

実は、ドラマ部分は全く聴いてない。


何が目当てかと言うと、収録曲「First Good-Bye」である。
これはハルヒ平野綾が歌っているロックチューンで、
God knows...」や「Lost my music」が好きな人なら絶対聴くべき。
#バックバンドが同じメンツなのです。


この3曲…、凄まじく好みです。
良い理由を簡単に挙げますと、


①楽曲がその辺のロックバンドよりロックしてる
バックバンドのみなさんのプロフィールをきちんと調べていませんが、
ギター、ベース、ドラムともにマジで上手い。グルーヴしてます。


平野綾さんの歌唱力が半端ない
平野綾は声優さんの中ではかなり歌が上手い方だと思う。
特に声量が大きいのがこういうストレートなロック向きでいいなぁと。


③切ない歌詞
この3曲、歌詞がすごく切ない。いやホントに。
特に「Lost my music」「First Good-Bye」は失恋の歌ですよね…。
好きな人に一途な女の子が、終わってしまった恋について切々と書き綴っている…そんな詞です。
正直、自分は読んでいるだけで泣けてきました…。あーあかん。
#ちなみに3曲とも畑亜貴さん作詞…。この人の才能には脱帽。


そういうわけで繰り返しですが、
ライブアライブ」で感動した人は聴きましょう!