エデンの分かれ道―Song of donkey that stops walking―


お次は同人CD。


これは「エデンの分かれ道」の新作。
前作はお金が無くて買ってませんでしたが、
ブックレットの物語と音楽をリンクさせるという試みのようですね。


ローゼンメイデンのEDコンビである「霜月はるか×myu」、
そして絵師「しろ」さんがコラボするとなると、
自分的には買わざるを得ませんでした。


7曲中、この三者がコラボしているのは2曲。
いずれも「透明シェルター」や「光の螺旋律」を彷彿とさせるサウンドで、
しろさんの絵とも違和感無く適合しています。


特に1曲目「雪割草」は「商業のシングルでも大丈夫じゃね?」という出来で素晴らしいっす。
アキバにてクジラに襲いかかるシャチのような勢いで捕獲した甲斐ありました。