寝坊と聖地巡礼

朝起きると、12時半。…12時半!?
完全な寝坊である。これもひとえにk氏が私を起こしてくれなかったのが原因である。
#…というのは学生のような言い訳なので止めましょう。


遅かったのは仕方ないので、急いで身支度して、14時には大宮に。


そう、今日は「らき☆すた」の聖地巡礼をしようと試みていたのであった!


そんなわけで、駆け足でアニメイト大宮店(旧)へ。

おおう、作品内のままですな。
その他、駅前広場とか現アニメイトのコミック館とかはサラリと見て撤退。何せ時間が無い。




急いで春日部駅へ。

…つかさが踊っていたところだ!感動した!
バス停とかその他もろもろはチラリと見て撤退。急げ急げ。


少し電車を待って今度は鷲宮へ。
神社へと続く道は普通の田舎町であった。


そして鷲宮神社

かがみんのダンスはさすがに出来ないのであった…(汗。
少しアングルがおかしいが気にしない。


神社の絵馬は噂どおりでした。
絵馬を見て「これがアニメでねぇ〜」とか話しているおばちゃんとか、
あとは私どもと同属と思われる方が本格的なカメラで撮影活動をしているのを横目に、
さっさと参拝して撤退。時間が無い。


この時点で16時半を回っていたため、
bajaさんの約束の時刻・場所には到底着きそうにありませんでした。


謝りのメールを入れつつ、何度も経路を検索して、
「久喜から快速に乗る」という技を思いつく。


…なんとか、お店の予約の時間には間に合った。
そう、今日はbajaさん主催のオフ会なのであった。


参加メンバーは、bajaさん、青の騎士さん、Chizuさん、memeさん、dodoさん、巨匠さんにk氏と私。
平均年齢を下げすぎていると非難を浴びつつも、楽しい時を過ごさせていただきました。


今回、先輩のオタク(歴戦の勇者レベル)の皆々様と話してて感じたのが、
「特定の作品に触れる時の(精神)年齢」によって、大きく作品の捉え方が変わるということ。


特に「オタクに入るきっかけ」「人生を狂わされた瞬間」って話が一番面白かったですね。
#こういう話は同年代とだと「エヴァ」か「スレイヤーズ」か「CCさくら」ってのが定番ですので。


21時半頃解散…のはずが、諸々あって(汗、23時過ぎ解散に。
#いや、本当に気にしてないですよ。>巨匠さん。


さて、翌日はいよいよサンクリ
初イベント参加に胸が高鳴るのでした。


二日目終了。