UPON REFLECTION/HANK JONES

Upon Reflection: Music of Thad Jones

Upon Reflection: Music of Thad Jones

ハンク・ジョーンズエルヴィン・ジョーンズが、
実の兄弟サド・ジョーンズの死後に彼の曲のみを演奏したという音盤。


まあ、録音年月日が死後5、6年経っているので、
追悼と言うより企画モノと捉えた方が良いのでしょうな。


購入した理由はベースがジョージ・ムラーツだったこと。
今現在聞いていますが、思ったとおりこの3人の相性は抜群でした。


ハンクとエルヴィンは演奏スタイルがかなり異なるのですが、
ジョージ・ムラーツが上手く両者を繋いでいる感じがします。


エルヴィンもブラシでのプレイが中心で落ち着いて聴けます。
ただ、もう少し勢いが欲しいかな。兄貴の曲なので遠慮しているのでしょうか(汗。