秋葉原巡礼

結局夜中の3時半くらいまでガンダムWを見て、急いで準備して家を出る。


5時くらいに駅に着きましたが、
新幹線乗り場って始発の30分前までは開いてないようで、
もっと家でゆっくりしていけば良かったです。


そんなこんなで9時前には東京駅でk氏と合流。
ノリで皇居を一周。皇居外苑から桜田門、国会議事堂に国立劇場を通り靖国へ。
旅行用荷物を持ったままで疲れました。


遊就館には入らずに、少し早いけれど12時過ぎにはアキバに入る。
アキバでは「とらのあな」を一階から攻略。
私はここですでに万札が飛ぶくらいの買い物をしてしまったのであった(滝汗。


休憩は前回も入った「伊万里」で。
ここは昔ながらの落ち着いた喫茶店で、
正直かなり好きだ。


一息ついていると、現地ガイド・アヲさんから連絡が。
早速場所をお伝えして来てもらう。


ここで、k氏は初対面なのでお互いに自己紹介。
ガンダムネタで友好を深め合う二人。馴染んでくれたようで安堵する。


14時頃、bajaさんから連絡が。え?アキバ着いてるんすか?(汗
少しだけ顔を出していただけるとのこと。ありがたや。


4人で新旧オタクトークをした後、再び散策へ向かう。
今度はオタクというより、ラク面白いものを売っている店を中心に。


そんなこんなでレトロゲームを売っている店へ。
ここでゲーマーk氏が覚醒。レアなプレステのゲームを2本ほど買ってしまってました。


ここで16時が来る。bajaさんは自らの戦場へと再び向かわれました。


残されたk氏と私、そして現地人のアヲさん。
仕方なく、ゲマズとラジオ会館を少し見回ってから飲み屋に(ぇ。


飲み会では…、
オタクであれば、
初対面であろうと、
東西の壁があろうと、
年齢が一回り離れていようと、
仲良くなれることが分かりました。


アヲさんは次の予定があるとのことなので、20時前には解散。
我々関西人2名は、宿に戻りました。


一日目終了。