思えば遠くまで来たものだ…

結局、2日は久々に大学に行きました。
会えませんでしたが、魚か氏やy氏もいたようで…。
Hashiくんともお会いできました。みんな学校好きだな。


私はというと、大学生の後半の時代を思い出し、憂鬱な気分に。
「ああ、この店で昼飯食ってからk氏と日本橋行ったなぁ(授業サボって)」
などと、どうしようもない思い出ばかりが甦りました。


思えばこのブログも大学生活のくだらなさに耐えかねて始めたのでした。
難しい授業。頭が悪い自分には苦痛でした。
毎日毎日、退学することだけを考えて生きていたあの日々。
学校帰りに寄るアニメイトが唯一のオアシスでした。


あの生きながら死んでいた日々。最悪だったな。
今の過労気味ワープア生活の方が100倍楽しいです。


…とはいえ、学祭は楽しいね。
でも同時に自分が入る余地にも限界を感じたね。
来年は行かないかも。


帰りはk氏宅に寄る。
箱○アイマスをしたり、
アニメ・マンガのキャラがどんどん年下になっていくことに恐れを感じたりする。


kiki氏が来ることもあり、勢いで泊まってしまった。
いやー学生のノリだね。3日会社だったけども。


次、これだけ羽目を外せるのは年始かな。
元旦はまた日本橋に…行くんだろうなぁ…。